1. 歌詞検索UtaTen
  2. コラム&特集
  3. 心臓は5個あったらいいな。その切なさが紡がれる。aiko 「ハニーメモリー」[しゅかしゅんYUNA Urock! 第65回]
  4. 全てのレビュー

「心臓は5個あったらいいな。その切なさが紡がれる。aiko 「ハニーメモリー」[しゅかしゅんYUNA Urock! 第65回]」の全てのレビュー

女性

Paris

2020/11/02 23:07

aikoは女だから?別れた後の彼女が綺麗って描いてるところに、勇気付けられる。髭男だって君が綺麗だから未練があるんでしょ。
ぼろぼろになりながらも、前を向いて綺麗でいること、大変だけど、そこは頑張らないと未来は無いのか。違う花は浮気だったのかな。そことは繋がっていないから、味がしないのかな。

女性

みいこ

2020/10/25 11:14

脳漿炸裂ガール私も大好き!おもしろくて楽しい🎶歌でいい歌すごく Youtubeで見ていてかわいい💞

男性

まーくん

2020/10/22 09:57

僕は出会ったその日からずっと芳森由奈っていう女の子に恋してますよ。

恋愛を謳った歌ってたくさんあるけど、その多くが失恋ソングなのってなんでだろうな、とコラムを読みながら考えてた。

「悲しみに慣れておくため」

という自分なりの結論に至り納得。
いざ“そのとき”が来たとき、耐性が全くなければそれこそ『粉々』になっちゃうもんね。恋愛って大変だ、、、。

神社は職場から近いからすぐ行けるけど、1人で行くと何か勘違いされそうでちょっと怖いな(笑)
カフェもまたいってくるねー

それじゃまた

男性

いーづか

2020/10/21 21:51

火曜THENIGHT出演の翌日、ライブ終わりの電車の中で読んだので実にタイムリーだ。
EON氏〜w

この特集へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
特集ページへ戻る

特集レビューランキング

女性

ボカロ好き

2026/08/11 09:58

最初歌詞見たときは「明るくてワクワクするな」って思ってたけどこの記事見た瞬間、「嘘でしょ」ってなった。日常に潜む罠、みたいなので私は結構好きなんだけど…。8文で考えらさせる歌なんてなかなかないぞ?

女性

歌姫

2026/08/10 20:53

悲しすぎる(泣)
セイレーンちゃん推しだからより悲しさが伝わってくるし、どうかどちらも幸せになってくれーーーー‼︎
てか人魚の肉すごすぎんか??

男性

みなとさ

2026/08/10 11:14

これは意図して作曲したのかな

女性

吉田LOVE

2026/08/14 17:17

アオノオトをお願いします!

女性

曽野舜太推し

2026/08/14 00:12

みなさんと同じようですが、昔の曲「コーヒーが飲めません」、や、「テルネロファイター」などをお願いします楽しみにしています!

女性

っpq

2026/08/10 08:12

面白かったフェス

女性

マシュマロ

2026/08/09 21:20

もう一回投稿させてもらったが、私が好きなのは暴飲暴食p 様の嘘つきマカロンとはろける 様のお化け顔とMrs.Greenapple 様とneed&Leo 様のウミユリ海底譚です。大好きです❤️