review ranking No.1
1位カラフルピーチ(からぴち)メンバーは顔出ししてる?年齢や誕生日を紹介
2025年08月06日

リリ
2025/04/02 22:21
この曲のおかげで、自分だけの逃げ場を見つけることができました。優秀であることを当然のように言わないでほしいという気持ちや、そういったことを言ってくる相手に対する苛立ちを全て言ってくれているようでこの曲の歌詞を知った時は涙が出ました。こらからもずっと聴き続けると思います。
riri
2025/02/10 16:59
共感しかない。
優等生だっていたって、ただただ褒められて伸びた人はわからない。日ごろから苦しんでいる人にしかわからない。
中学受験した私は、友達は勉強を親に教えてもらっていたけど、私はずっと一人でやってきた。なのに怒られて、クラスが下がったら怒られて…の繰り返し、つらかった。
初めてこの曲に出会ったときはついつい泣きそうになってしまった。
ドット
2025/01/29 19:05
共感できる。人に愛されたくて学校では優等生の自分を演じて嫌になっても笑顔でいて。
ストレスが溜まっても。嫌なことされても。
笑顔でいなきゃ。優等生でいなきゃ。って心に引っかかってて
でも、本当は優等生じゃなくても愛してくれる人はいるって知ったんです。
まあ今気づいて後悔しても変わんないんですけど。
日下 双葉
2024/09/16 15:43
この曲は優等生を演じ続ける人達に向けた避難所、または休憩所のようなものなのでしょうか。
私も実際小学生の頃テストで連続して百点を取って以来、周りにもてはやされ、絶対にミスはできないというプレッシャーをかけられながら数年間優等生を演じ続けてきています。この曲を聞いてから、少し気が楽になった気がしました。これからもこのような曲を作ってくださったchinozoさんには頑張ってもらいたいです。
もふくん推し
2024/08/22 05:54
めっちゃ共感です。私はいつも教室では優等生になって普段はイライラ溜まってるんです。この曲に出会ってめっちゃ共感した!
柿
2024/05/11 18:36
この曲にはとてもとても共感します。私は、親の前でも、先生の前でも、ずっとずっと「優等生」という仮面を被ってきました。クラスの男子たちが、騒いで「ストレスが溜まってる」とか言うけど、こっちは努力して暴力せず暴言も言わず生きて来たんだぞ。ヒトの気持ちも考えろや。って思ってきました。親が「強制的」に習い事も勉強もしてきて、もううんざり。特に、曲の最後に「生、生、生それは何、何、何」っていうところがあるんですけど、自分はこんな感じで生きてる意味はないんじゃないか。と思ってしまいます。「優等生」の仮面を被ってても意味は無い事に気付いたけど、もう時は戻せない。この曲に共感すると共に、後悔も出てきました。
Amia
2024/04/13 11:36
小説読んでから聞くとさらに深い。
ひな
2023/11/03 13:04
Chinozoさんはエリート(優等生)だったから気持ちが分かるってことなんでしょうか?まあ「チーズ」とか「エリート」「シェーマ」「グッバイ宣言」「ニュートンダンス」「トキメキダイアリー」などの神曲作ってる方ですからね……エリートだったのかもしれないですね!!いやー、エリートはなってみたいけどそれは難しいかな……確かに優等生は優等生でも辛いこともあるかもしれないですね…(陰口叩かれてるとか)
かまぼこ
2023/09/30 21:56
エリートの曲は、凄く好きで何回もリピしてるのだけれども
やはり優等生には慣れなかったなぁ…なんて毎回聞きながら思います。
どんなに苦労しても追いつかないし、これ以上努力できないから
私は優等生なんて夢見ないし、自分でいるんじゃなくて
一生まいぺーすに生きようと思います(
ユウトウセイ
2023/09/29 20:43
濮も先生や親の前ではユウトウセイの仮面をかぶっているからとても歌詞に共感できました。
歌詞を作った人はユウトウセイだったのかな?
本物の優等生って本当は辛いのかな
猫になりたい
2023/03/05 19:07
エリートはやっぱ優等生が何もかも完璧ではなく、
そんな人によりそう曲なんだなと思いました。
でも、僕は優等生になってみたいです。
おまめ。
2023/01/15 17:02
少しだけですが、ちょっと考察をさせていただきます。
「ハッハ」という歌詞が、「バカ」に聞こえます。
これは、後半の歌詞に「こっちに従えりゃあんたもマシなのになぁ」とあるので、優等生ではない誰かに、「常識は守って暮らせよバカ」と言っているのではないかと思います。
あと、「生生生それは何?何?何?」のとこは、僕が生きている意味はなんなんだろう?ってことだと思います。
まとまると、おそらく誰かに「優等生になれ」的なことを言うけれど、親や先生のような大人たちに従って「優等生」と褒められてきたけれど、「自分」は空っぽになってしまって、もう涙も流さなくなってしまった みたいな感じかな〜と私は思いました!誤字、脱字あったらごめんなさい‼︎この曲は聴く人によって感じ方はやっぱり違うんだなぁと思いました!
蘭
2023/01/10 10:38
優等生だからといって、何もかも完璧ではない
とら
2022/12/28 12:40
エリートマジで好き
ホロのボカロ助かる
2022/12/07 17:02
カニカマさんに一票入れたい
魔王魂
2022/11/25 23:27
もしかしたら「僕」は「もういい子やめちまえ!!!」というのを宣言してるのではないでしょうか
アーニャ
2022/11/23 12:14
エリートすごいハマった!
かにかま
2022/11/03 13:27
自分は真面目で不真面目な子へ「ハッハ」と嘲笑っているのでは無いでしょうか
今までずっと母や先生に従ってきて疑いながらも自分が間違っていると思いたくなかったのかなと僕は思います
轟 冬
2022/10/27 20:37
「僕」は親に強制で勉強させられていた。
だから「遊ぶ」を知らない。疑っては何だかんだできていたから。
最後の方では僕が世界で一番真面目真面目真面目真面目真面目?と
言っているあたりから自分の「エリート心」が壊れていると思われます
つまり「僕」は強制勉強を母親からさせられていた、疑ってはいたがなんだかんだできていたから
何も問わなかっただが真面目かを自分の中で考えているあたり
エリート心がぶっ壊れていくサマが見れます
いれいす大好き💕
2022/10/25 21:20
いれいすのほとけが歌ってて知った!めっちゃいい歌!
review ranking No.1
2025年08月06日
のあ様推し
2025/09/02 18:17
みんな個性それぞれで、推し活しててよかった!
ほんとに、「応援したくなるユーチューバー」って感じ!
これからも一生推します!!!!
夜行性界隈午後起床部
2025/08/31 22:29
やっぱ何回も思うけれど、じゃぱぱさんが実況者じゃなかったら「からぴちの○○推し!!」とかなかったんだろうなぁ。本当じゃぱぱさんがリーダーで良かったって思う🥹🫶✨
からぴち話
2025/08/31 15:26
からぴちは、カコカワすぎてなくなる!_:(´ཀ`」 ∠):
私は、箱推しで、中でももふ様を主に推しています!ゆびきりレインが大好きです!
2位
2022年07月04日
ういひよ
2025/09/02 01:53
super sexyをお願いします!
はるちゃん
2025/09/01 21:37
ばきゅんめっちゃいいですよね!神って感じ!「最高の時をすごそう」ってかっこよすぎる…阿部ちゃんはすごいですよね‼
3位
2025年08月06日
和泉
2025/09/02 19:26
考察がスゴいですね✨
メンヘラ的な曲大好きですが、今すぐ輪廻はめっちゃ好きです!!
あ
2025/08/30 03:31
日付が2007年8月31日って書いてあってそれが初音ミクの発売日だからさっきまでのミクは存在しないってことかも