1. 歌詞検索UtaTen
  2. コラム&特集
  3. SEKAI NO OWARI「Dragon Night」って結局なんの歌なの?歌詞の意味を紐解きます!
  4. 全てのレビュー

「SEKAI NO OWARI「Dragon Night」って結局なんの歌なの?歌詞の意味を紐解きます!」の全てのレビュー

女性

きみだ

2026/02/22 11:01

私はこの曲をYouTubeショートで知った人です!
戦争をしている動画(映画?)にこの「DragonNight」が流れているという動画です。「だけど僕の「正義」がきっと彼を傷付けていたんだね」という歌詞と「だけど僕の嫌いな彼も彼なりの理由があると思うんだ」に心を奪われました。戦争とは関係ないかもしれないけど自分自身の友達関係などに悩んでいたことも有り、とても心に刺さりました。今までこの曲の意味は自分で勝手に解釈していましたが、このようにまとめていただいてとてもありがたいです!このような意味を知ったうえでもっと「DragonNight」を好きになれました!
(後日その動画が何だったのかが気になってYouTubeで調べた所、その動画はMVの切り抜きだったようです!笑 →MVを(フルを)見るきっかけにもなりました!)

男性

アニーとクララベル

2026/02/05 21:52

この歌詞どういう意味なんだろう?と思って見てみました.
こんな意味だったんだと知って感動しました
いい曲ですね

女性

るり

2026/02/02 21:56

ちょっと前に学校の授業で聞いた ぁ …
すっごくいい曲 … 😭

女性

SARA

2024/12/19 17:29

今日学校の授業でやりました、
意味を知って、MVを見て号泣しかけました、いい曲すぎます、、😭

女性

ユイ

2024/09/08 13:05

この曲を聴くといつも涙が出ます😭

男性

くぬ

2023/12/03 09:47

①ムーンライト→ムッソリーニ
②スターリースカイ→スターリン
③ファイヤーバード→ヒトラー

この特集へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
特集ページへ戻る

特集レビューランキング

女性

ゆあんくん♡

2026/06/26 09:29

ゆあんくん最高ーすぎ
ゆあんくんの寝ているところが好きなんだあー!
あとどぬちゃんが好きー
あたまのみみがすき

女性

はるな

2026/06/25 17:33

🌈🍑からぴちサイコー!もうすぐで、6周年おめでとう🎊💚じゃぱぱ推し🦖

女性

のの

2026/06/24 18:35

からぴちさん、応援してます!まさに十二人十二色のグループですね。無理しないで頑張ってください。
からぴちさん大好き!!

女性

なし

2026/06/21 18:19

レジ

女性

マイクラ

2026/06/21 07:44

あかさにまさわさわやなやはやはやはやはや

女性

ゆら

2026/06/26 19:01

こんにちはゆら

女性

2026/06/24 21:14

男子組と女子組最高だった〜。
なんどもききたくなっちゃう〜〜〜!