review ranking No.1
1位【歌割り・パート割り】M!LK「時空超えてユニバース」
2026年09月11日
るの
2026/07/18 14:49
同性恋愛…やめた方がいいのか、?
揺詩海
2026/04/12 08:50
たぶん、途中で出てくる女の人は青髪くんのお母さんで、青髪くんは子供の頃にその人から暴力とかで虐待を受けていて(親の癖とかは子供に受け継がれやすいらしいので)そのせいで赤髪くんに暴力をふるっていたのでは?という勝手な妄想ですかおもm(_ _)m
ぴ
2026/02/17 21:49
個人的にラスサビ前の「「僕の名前を呼んで」なんて戯言も」が、赤髪くんはもう4でるからこんなふざけたこと聞いてくれないかっていう解釈してる。それか首を絞め56してるときの様子っていう解釈もできる。
ぴ
2026/02/13 23:57
個人的にラスサビ前の「「僕の名前を呼んで」なんて戯言も」が赤髪くんはもう4んだからこんなふざけたこと聞いてくれないか、っていう解釈してる。
ん
2026/01/22 09:26
最初の月と太陽も区別できないって(監禁されてるから)外の明るさも分からないでしょ?って意味だと思ってた
ピースツリー
2025/11/13 18:46
水槽=浴場
浴場と欲情をかけてたりするんですかね
やーみ
2025/10/15 23:25
好きなVtuberさんの歌みたを聞いてこの曲を知りました。個人の解釈なんですが、MVに映る黒髪の女性は赤髪くんに精神的な何かよくない事をしたんだと思いますそこからその女性がトラウマになって黒髪くんに恋心をチェンジ。ですが黒髪くんは人を傷付ける事でしか、好きを表せない(ただただ、傷つけたい病気の歌詞から)。一番ではまだそれに恐ろしさを感じていた赤髪君も2番ではすでに堕ちているのかな?と思います。そこから感情の制御ができなくなった(MVでは赤髪くんが他の人間と話している所)黒髪くんは赤髪くんの首を絞めてしまう。最後の乳白色の熱帯魚は、赤髪くん=熱帯魚であり、熱帯魚は⚪︎ぬと体が白くなるそうです。だから赤髪くんが⚪︎んだと言うことを示唆してるのでは?と思います。個人的に好きな歌詞は「空っぽの睡眠剤〜」のくだりです!唯、睡眠剤が無くなった、だけでなく。睡眠剤を使わない=眠れない。2人の夜と言う時間が眠ると言う行為がなくなってもっと長く過ごせるよね?と言っている感じがしてらぶです
8
2025/09/05 12:17
吐く濁って
吐濁と白濁ってこと?
ないとー
2025/08/14 19:27
熱帯魚って亡くなると乳白色になるんですよねぇ…
いむしょー推いれりす
2025/01/28 23:16
ありがとうございました…!
これはあくまでおれの解釈なんですけど、「浴槽」っていうのが赤髪くんにとっての依存相手なんじゃないかなって。
共依存してるんだったら彼の胸の中で泣いててもおかしくないはずじゃないですか。
だから一番の浴槽は赤髪くんの元彼で、黒髪くんにとっては「いつまでも元彼の腕の中で泣いてないで僕にも頼ってほしい」みたいな。
二番の浴槽は、ようやく依存相手は黒髪くんになったけど本当に赤髪くんのことが好きなのかわからなくなって、構うのにくたびれた、みたいな。
そうなれば曲名も彼らのことを表してるみたいになるんで…
あさき
2025/01/21 12:21
好きなVTuberさんがカバーしていてこの曲を知ったのですが、歌詞にそんなに深い意味があったなんて知らなかったので、浴槽とネオンテトラの曲自体がとても好きになりました。曲調的にはどろどろしているなぁ。なんて思っていたのですが、実際歌詞の意味を知るとさらにどろどろしていてぶっ刺さりました。ありがとうございます!!
みお
2024/12/23 11:36
歌詞の意味が気になっていたので、この記事は分かりやすくて読みやすかったです。全部の解釈が天才なんですけど、1番の「乳白色」と最後の「乳白色」の意味が違うことに鳥肌が経ちました。意味がわかった上でもう一度MVを見ると、最初に見た時とはまた違った印象を受けて、より「浴槽とネオンテトラ」が好きになりました😊ありがとうございしました!
review ranking No.1
2026年09月11日
Ichika
2026/09/14 23:11
この曲まじで爆裂好きすぎて時空超えちゃうくらい最高!
『待って、、、、』のところずっきゅんする!あとこの曲普通にムズくね?!
佐野くん推し♡
2026/09/14 17:02
この曲大好き すごくリピートしてる
みんなかっこいい…♡
み!るきーず
2026/09/13 21:44
柔様の「まって...。」は全国のみ!るきーずの心臓を刺しにきてる💘
2位
2026年07月31日
なおにい大好き❤️
2026/09/14 15:12
なおきりさんはもはや神 大好き
お狐さん
2026/09/14 10:47
ホラー系の動画でのなおきりさんかっこいいですよ~。
3位
2026年09月01日
斉照ファン
2026/09/13 18:47
シクフォニどこ行っちゃったのー😭
のぞ(ミリプロずき)
2026/09/11 23:04
カゲロウデイズはすごい嬉しかった!
が、らこち&ゆらぎのがない!ってはなったわなw
ん?あれライラックがない…?
なんで?イケナイ太陽がないんだからそれぐらいあるでしょ(これはあくまで全体(?にじさんじ贔屓な気もする)であってミリプロランクじゃねぇのよ)
ミリプロのみんなも紹介される日が来ますように!