review ranking No.1
1位カラフルピーチ(からぴち)メンバーは顔出ししてる?年齢や誕生日を紹介
2025年08月06日
タコ野郎
2026/03/24 21:08
狂育BAN組のテーマ…。大人にとっては闇がある…。
髙﨑847
2026/03/17 17:46
この歌全てを聴いたら、学力力が落ちた気がします。
鯨の守護神 拝啓
2026/01/12 15:23
虐待、、、辛い、けど、この曲を聞いて少し元気になりました
この曲を作ってくれた人、ありがとう
A
2025/11/24 22:34
この曲は辛い人を応援してくれる
ボカロ曲好き
2025/08/29 20:17
うちは、友達に「きょういくばんぐみのテーマって知ってる?」って聞かれてYouTubeで調べて
見ようとしてその前にショート見ようと思ってつけたらゲーム配信できょういくばんぐみのテーマの
曲が流れてそれで知りました。(がち友達神)💖
KANA
2025/08/23 23:17
親に虐待をされていましたでも私の好きなものは買ってくれました。ですが怒られると蹴られたり殴られたり物を投げて嫌味を言われ毎日が苦痛でした。でもそんな毎日のとき友達が「この曲知ってる?すごく良い歌何だよ」と言われ、聞いてみることにしました。その曲は、「教育番組テーマ」の歌で最初、おかあさんとい〇しょの歌なのかなと思いましした。ですが、聞いてみると声はおかあさ〇といっしょだなと思っていましたが、歌詞や映像が小さな子供がみる歌ではないなと感じでした。歌詞に「いきるのつらい しぬのもこわい」と書かれており私は、これ今の私だなと思い、音楽を聞いている途中で涙を流してしまい、友達に迷惑をかけてしまいました。友達に親に虐待のこと話学校の先生にも話をし、無事虐待は、収まりましたが、最後に父が「殴ったほうがいいだろ」と言われて少し心に残ることを言われました。ですが曲と友達先生のお陰で元気になり、毎日が楽しくなりました。この曲がなかったら自分はどうなっていたのだろうかのと思うとすべてが壊れていたかもしれません。この曲で楽しい日々が続いている事に感謝しかありません。
地縛少年花子くん
2025/05/13 16:59
確かに!私もイジメられるし、それを先生に言っても、やめてくれない本人は、イジメってないと言うし、学校に行きたくない。でも、親も頑張って働いてくれている。家でも言いたくない。自分の居場所が無く、もう生きたくない。頑張って生きているのに…自分の存在が嫌になる。けど、それでも、生きなきゃ!ずっと、ずっと、ずっと!!この教育番組のテーマを聞くとやっぱりこの世には、もっと屈辱を抱えている人がいる。大丈夫。まだ生きている。って、思います。
review ranking No.1
2025年08月06日
のの
2026/06/24 18:35
からぴちさん、応援してます!まさに十二人十二色のグループですね。無理しないで頑張ってください。
からぴちさん大好き!!
ゆう
2026/06/24 12:50
ひろくんが推しで、毎日見てます。
さな
2026/06/21 08:55
からぴちは飽きないし最高です!!
2位
2020年05月20日
なし
2026/06/21 18:19
レジ
マイクラ
2026/06/21 07:44
あかさにまさわさわやなやはやはやはやはや
3位
2026年06月16日
おたく
2026/06/21 10:21
分かりやすいです!!
これからの未来に幸あれ!
ソラ
2026/06/20 13:05
く
さ
い
こ
う(?)
あと、俺は将来STPRに入ってみんなに楽しいを届けたいと思っている!
(※ガチです)
そして、めっちゃええよな!この曲!一日ごとにイヤイヤ星人のMVのイラストが変わってるのもええよな!今日がジェルで昨日がさとちゃん、一昨日がころちゃんで、その前がるぅちゃん、で最初が莉犬くんだった!
あと、なーくん8年間お疲れさまでした!これからもプロデューサーとして頑張ってください!