1. 歌詞検索UtaTen
  2. 宮田悟志

宮田悟志のニュース

よみ:みやたさとし
宮田悟志

宮田悟志のプロフィール

■宮田悟志 PROFILE
宮田 悟志(みやた さとし)
生年月日:1984年7月28日
出身地:神奈川県 身長:172cm 血液型:AB型

小さい頃から野球と歌うことが好きだった宮田。小学3年生の頃に地元・川崎で少年野球を始める。小学6年では4番・キャプテンも務め、中学に上がると共に横浜市・青葉緑東シニアに所属。中学3年時にはレギュラー出場で春の全国大会での準優勝を経験し、高校は宮城の古豪・東北高校に入学。

高校2年の春に第73回選抜高校野球大会出場し、3年生になると外野手としてレギュラー入りを果たす。高校卒業後は専修大学へ進学。大学2年からはレギュラー入りし、そのままプロの世界へ進むものだと思った矢先、大学4年の秋に持病でもあった腰を怪我してしまう。

卒業後、独立リーグのセレクションも受けるが古傷は完治せず、思うような成績が残せないまま野球を引退する。

大学卒業後アパレル会社に入社。その頃、野球と同じく好きだった「歌」の存在を思い出す。

新たな刺激を求めて広瀬香美音楽学校に入学。広瀬香美氏本人より掛けられた言葉に感化され、学校に通いながらバイトをし、本格的にプロを志すことを決意する。

2010年に行われた三代目J Soul Brothersのボーカリストを決めるオーディション『EXILE Presents Vocal Battle Audition2~夢を持った若者たちへ~』に参加。約3万人の応募があった中からファイナリストとして残った。

惜しくもそのオーディションでは夢が叶うことはなかったものの、その圧倒的な歌唱力・音楽センスは秀でるものがあり、審査員もしていた音楽プロデューサー・松尾潔の目に止まる。

その後ファイナリストの2人、宮田慧/多田和也からなるユニット「BREATHE」として路上ライブをスタート。そして遂に2011年12月21日、シングル「合鍵/White
Lies」でデビュー。

BREATHEとしてはカヴァーアルバム1枚、シングル5枚発売、全国ツアー2回を行うなど活動の幅を広げる。

しかし5年の活動ののち、2016年4月に惜しまれながらもBREATHEの活動を終了。これを機にソロシンガー”宮田悟志”へと改名し、新たな道を作るべく、ライブを中心に活動を再開した。

丁寧にバラードを歌い、届けていくという強い思いを持ち、自身でも作詞を手掛けるなど更なる飛躍を魅せている。

さらに役者としても活動の幅を広げ、2016年8月EXILE MATSU演出舞台「かげろう」に出演し、同時に主題歌も手掛けた。2016年10月には方南ぐみ公演「THE面接」にも出演、2016年12月には7都市を回る待望の全国ツアーも開催し、更なる注目を集めている。寺西一浩監督作品の短編映画「NAOKI〜Time is Life〜」では主演出演、また主題歌も担当することが決まっている。

■宮田悟志 公式Twitter
http://twitter.com/miyata_ldh

■宮田悟志 公式Instagram
@miyata_satoshi

■『ザ・ノンフィクション』 番組公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/thenonfx/index.html

▶︎ ブログやHPでこのアーティストを共有する場合はこのURLをコピーしてください
リンクコード:
ブログ用リンク:

宮田悟志へのレビュー

このアーティストへのレビューを書いてみませんか?

このアーティストへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのアーティストに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約