1. 歌詞検索UtaTen
  2. さくらしめじ
  3. さくらしめじの特集一覧

さくらしめじの特集一覧

きのこりあん増殖中?「しめじ体操」でさくらしめじを体験しよう!

田中雅功と髙田彪我が中学1年の時に結成されたフォークデュオ「さくらしめじ」。2020年、高校卒業の年に2人が気持ちも新たにリリースしたアルバム『改めまして、さくらしめじと申します。』から、彼らの魅力溢れる『しめじ体操』の歌詞をご紹介します。

【インタビュー】らしさと新しさを詰め込んだ、これがさくらしめじの今の歌

11月28日に初のEP盤『うたはつづくよどこまでも』を発売する、田中雅功と髙田彪我の2人によるさくらしめじ。この作品には、「フォークデュオとしての新境地を目指した『My Sunshine』。NHK「みんなのうた」にて10月より放送になった『スプーンの初恋 ~あゝ、好きだよベイベー~』。人気シンガーソングライター“コレサワ”による提供楽曲『届けそこねたラブソング』。AAAの人気曲をカヴァーした『恋音と雨空』を収録」(資料より)。同作品の魅力を、2人が語ってくれました。

【インタビュー】さくらしめじ『僕たちの新しい部分が見える一枚』1stフルアルバムリリース!

現役高校生フォークデュオのさくらしめじが4月4日に、1stフルアルバム『ハルシメジ』をリリースした。アニメタイアップにもなった『あやまリズム』を始め、Every Little Thingの伊藤一朗とコラボした楽曲『靴底メモリー』を含む全11曲を収録。新しいさくらしめじの魅力がふんだんに詰まった“春”を感じさせる一作となった。今回UtaTenはそんな二人にインタビューを敢行した。