1. 歌詞検索UtaTen
  2. 水野あつ feat. 可不
  3. でもね
  4. レビュー

「でもね」の全てのレビュー 水野あつ feat. 可不

そのほか

何もかもスランプ

2025/12/01 20:35

自分は、小学6年生からこれまで毎回いじめられてた。何かを隠されたり、それを隠すためにずーっと笑顔笑顔笑顔笑顔笑顔笑顔笑顔‥そしたらいきなり「気持ち悪い」と、とても仲良しなこに言われました。私はそれがとてもショックで学校に行くことすら毎日悩みました。けどある時、私いったんです「もうやめて!」その一言だけでも私はとても気が重かったんです。けど聞く耳を持たずさらにエスカレートしていったんです。その時もう少しで友達だった子の誕生日だったんです。どうせ渡しても‥と思いました。けど私は渡しました。苦手なのに大嫌いなのに‥渡したらその子はビリビリに破きました。わかってたんです。でも、まだあのこと友達でいたいと思ってたんです。もし、あの時普通の子供でいたらいつも通りの日常があったのでしょうか。一人にしてほしくない、一緒にいてほしい、ずっと後悔しています。でもどこかしら胸が軽くなったきがしました。友達も、絵も、音楽も、何もかもできなくて、スランプで‥どうしたらよかったんでしょうか?

女性

すずです!

2025/11/23 01:12

お久しぶりですね。今から【命に嫌われている】に書いた話の次です!    
不快に思った方々ごめんなさい。でも少しでも希望を持ってほしいです!123

・ほかの人も大切です、でもね自分のことも忘れないでほしい
だってさ自分が自分のことを忘れたら、心が疲れるよ。!

・花はいずれ枯れるでも、水をあげればまた1から育つでしょ!
だから君も心がかれても友達や家族から、希望をもらって今日から
生きなさい!無理に希望をもらわなくていいからね!

・何度でも失敗してもいい、何故なら沢山成長しているという
 証拠ということを覚えていてね。

・何のために生まれてきたのかを考えて生きるといいことあるかもねー!

これで終わりです!少なくてごめんなさい。良ければお返事をください。お願いします!さよならー

女性

STPR大好き

2025/11/17 14:34

この曲で生きてみようって思えました。私は親から虐待とかされてて受験受からなかったら飯なんぞないと思えって言われたりとかしててでも救われました、、、

女性

mazu

2025/11/13 21:34

おれんじさん、ありがとうございます

女性

あいうえお

2025/09/30 20:44

初めて聞いた時に泣きました。こんなに人の気持ちに寄り添ってくれる曲があるんだなと感じました。切ないんだけれども、同じように心に傷を負った人たちの痛みを、少しでもとってくれるような優しさがこの曲の魅力の一つだと思います。私も、兄が不登校気味で、父が毎日のように怒り、母は精神が崩壊しかけていました。だけどこの曲に出会えたおかげで少し心が軽くなりました。

男性

備南盤古

2025/09/16 20:53

親をよく怒らせます
もう、今何年生とよく言われて心が傷つきます
だけど、もう気にしなくなりましたもう気にしなくなりました
自分がこの世からいなくなればいいんだとよく思います
だけど、今はそれをやめてます
二十歳ぐらいになったら、死にたいです
親が怖いです
自分は親から虐待を受けているようなものです
だけど、前向きになります
自分が頑張れる日があるなら
そう思えば、毎日が楽しいようなそんな気がします
自分も嗚呼やっと信用された
やっと自由だって
そうおもえた

女性

空音

2025/08/28 00:24

○にたいです そう思っています それでも、この曲を聞いたら少し、体が楽になるんです。最初は、小学6年生の進級直後にお父さんがなくなって早くお父さんのもとに行きたい気持ちでいっぱいでした。それでも私を思ってくれている友達がいて、少し考えていました。それでも私はお父さんが大好きだったんです。ずっと一緒にいたかったんです。でも、友達からも酷いことを言われ、もう嫌になったんです。そのときにこの曲を聞いて、少し体が楽になりました。真剣に考えようと思いました。水野あつさん。有難う御座います

女性

朱雨

2025/08/17 20:20

この曲凄く共感出来ます。この曲を周りのみんなに歌いたいなあ。いつか歌えるといいな。

女性

ねる

2025/08/15 14:11

私は、学校で、先生や、クラスメイトに暴力を振るわれるような毎日がずっと続いています。親に言ったら親が傷つくと思い、毎日暴力を振るわれるような毎日でした。ある日校長先生が、「アザだらけだけど大丈夫?」と校長先生が、言ってくれて本当の答えを出しても良いのかな?と思って、自分の答えも感情も全てなくなりました。悲しかったです。1年生から自分の答えを出せなくなっていた気がします。でも、それでも、これが私なんだなと、ずっと思っていました。そんな私は嫌だ。なんて一度も思ったことはありません。校長先生に「アザだらけだけど大丈夫?」と言われても自分の答えを出せませんでした。私は嘘をつきました。「大丈夫!転んだんだ!」と、毎日嘘ばっかりの答えを出していた気がします。それで、そんな毎日が続いて、ある日気がついたんです。このままじゃだめだ。と思いました。一度、親に話して、スッキリしたところなんですが、でも、まだ終わってない。でも、クラスメイトに、やめてほしい。と言ったら、バカにされるんじゃない?と思って、転校しました。
転校しようと決めれたのは、この曲のおかげです。ありがとうございます。
長文失礼しました。

そのほか

イチゴミルク

2025/07/30 13:18

この曲感動しますよね。
この曲をきくと家族(私の下にいる「まい」って人)と同じ気持ちになります
「まい」は本当に「◯にたい!!」といつもいつも言っていて怖いです。
でも、「でもね」って曲をきくと、「大丈夫」と思えます!。

女性

まい

2025/07/29 10:00

この曲に感動しました、いつのまにか泣いていて、なぜかうれしくなりました。
私は、ずっと「なんで私は生きているんだろう、〇にたい」と思っていて
この曲を聴いて、また明日頑張ろうと思えました。
私は、〇にたいと思ってもずっと学校に行ってました、大事な友達がたくさんいるから。

私の友達は、「〇んじゃダメ!」って言ってくれるけど、、、
本当にそんなこと思って言ってくれてるのかなと、不安になったりする。

そんな毎日でした。

だけど私はこの曲「でもね」に救われたんです。
長文失礼しました。
作ってくれた人、ありがとうございました!!

女性

パア

2025/07/19 06:41

昔はいつか待っていれば光が指す、我慢していればきっと報われる日が来ると思っていましたが、私の周りは後ろも前も暗い暗い闇の中だったんです。光なんて刺さずに、報われる日なってこないだなって思いました。私は親からもクラスメイトからも暴力を振るわれていますが、毎回なんでお前が生まれてきたとか産まなきゃよかったとか言われるんです。泣いてもどうにもならないし皆が困るだけだから、私が悪いのかすらもわからない事に偽の笑顔を作って謝る、私が唯一得意だったのが偽の笑顔を作って周りを困らせないようにすること、ただそれだけだったそれをやっていくにつれて私は、自分自身の感情がわからなくなっていたんです。嬉しくも悲しくもなんともないただごちゃごちゃな感情しかなかったんです。でもこの曲が私を救ってくれたんですこれを聞いた瞬間私は暗い闇から抜けられた気がしたんです。この曲は私の命の恩人かもしれません。

女性

りんごだいふく

2025/07/13 15:45

でもね愛してるよ\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

男性

なとぉ。

2025/07/10 21:17

俺は性同一性障害で、将来にも影響するんじゃない?笑…って親に言われました。一瞬人の気持ち考えて言ってんのか?って思いました。友達にもです。近づいたら病気移るよって言ってて。移るはずもないのに。でもこの曲に出会ってから人生が楽しくなりました。今では友達もたくさんできてます!!!!本当にありがとう っ .

女性

よる

2025/06/29 14:48

名無しさんの話を聞いて泣きそうになってしまいました。私も虐められてるわけじゃないのに何かが辛くてこの気持ちを埋めたくて悲しい歌を聞いてでもそんな事で寂しさが埋まるはずなくて、なんとなく生きて、何か分からないのに苦しくて涙が出て、家族も友達も作り笑顔に気づいてくれなくて、自分から隠してるのに気づいてってわがままだなって泣いて、私は
何が辛いの?
なんで悲しいの?
『なんでみんな気づいてくれないの?』
ついそう思ってしまってみんなのせいにする自分が嫌ででも私はみんなと違って消えたいほど辛くないから私の周りの方が辛そうで、「大丈夫」って誤魔化してあれ?本当の自分ってどこ?誰もわからないなら生きてる意味ってありますか?
長文失礼しました。

女性

しづは

2025/06/22 08:02

泣きそう この曲…
歌詞もだし可不ちゃんの優しい感じの声がまた…

女性

2025/05/08 20:59

辛いとき、息苦しいとき、独りぼっちになったとき、寂しいとき、どんなときもこの曲が寄り添ってくれた。
友達との関係がいざこざになって私がこき使われてしんどくなっても、付き合っていた人に1年間も放置された挙げ句、別れ話を持ち出したらブロックされて、それだけじゃ収まらなくて悪い噂流された結果、恋愛感情を持つことが出来なくなっても、この曲は、水野あつさんの曲は、優しく心地よく私の心の中で流れた。
どうにもならなくて自分を傷つけたときだって、一番に聴いたのはこの曲だった。
恩人っていいたいほど、水野あつさんの曲が好きです。
これからも私だけでなく、たくさんの人がこの曲に救われたらいいな、と願っています

女性

藍良ฅ⁠^⁠•⁠ﻌ⁠•⁠^⁠ฅ

2025/03/20 17:23

私はいっつも誰かに裏切られる。
信じてた親友だって、少し悪いことしたくらいで私(本人)に言わずに周りに広めて、なぜか私だけが悪者みたいになっていて。
好きだって告白された人だって自分に都合が悪くなったから私の名前を使って、私を悪者にして。
そんなやつ誰が好きになるんだよwって思う。
でもその後また言い寄るの。
それが本当かわからなくて何も信じられなくなった。もう誰も信じられない。何も言ってくれないもん。それであっちから離れたのにまた近づいてくるの。私といると利益があるのかな?きっとカモにするつもりなんだよね。
でもそれでも委員会でペアを組んでくれていた人だけはずっとそばにいてくれた。慰めもしなかった。何もしなかった。だけど離れず見守ってくれた。卒業近くになると、その人が『相手が藍良で楽しかった』って言ってくれて、その時の言葉だけは今までとは違うように聞こえて。そうやって私を信用してくれる人を大切にすることが大事なんだよね。って気づいた曲です。卒業で離れてしまうけどありがとうね。って伝えたいって思えた曲です。ここまでありがとうございます。

女性

2025/03/07 22:32

この曲卒業式で歌いたいって先生に抗議したの懐かしいな〜
でもそれくらいいい曲なんだよな、これは

女性

琉兎

2025/03/03 22:12

リスと同一人物です。
慣れたんです。
叩かれるのも蹴られるのも。
二学期からのことですから。慣れるのも当たり前。
蹴られたりしすぎて、青あざできちゃってた笑
もうなんか、疲れちゃった。
別に男子たちが怒られてほしくもない。
それに、先生に言って、面倒ごとに行くのも嫌だ。
だから、僕は、黙るのが一番だと思って。
そして、男子たちに反省してほしいだけだと・・・・

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

2025/12/21 10:52

家族が好きでよく流していた時期があり、自然と歌っていた曲が!まさか「良いこと悪いこと」の主題歌になるとは驚きでした。「できたら愛してください」をちよっと前まで「できたらアイスティーください」と思ってたのも懐かしい思い出です。

女性

ひめ

2025/12/21 10:18

この曲ドラマの主題歌になる前から大好きでした❤

女性

toti m o

2025/12/20 14:39

良いこと悪いこと大好きだしこの曲も大好きだったから好きとすきの組み合わせで最高です

アゲハ蝶のレビューをもっとみる
男性

チャットCCC

2025/12/20 22:59

いったいどうしようこのコメントをどうしようこのニックネームを
アイリスアウト神曲すぎぃ(ボン)

女性

🐣ひよこ🎀の卵

2025/12/20 17:41

この歌大好きなんだよね!音程も良くて最高よなぁー🤤

IRIS OUTのレビューをもっとみる
そのほか

a

2025/12/21 00:26

それと歌の「努力はそんなに向いてない」のところが
凄く共感できた

そのほか

a

2025/12/20 23:56

人生の中でめっちゃ死にたいと思うことが何回もあったけど
この曲を聴いてれば何故か生きようと思える。
それでも生きていくのは辛い
もしできれば人生のアドバイスをして欲しいです。

今はいいんだよ。のレビューをもっとみる