1. 歌詞検索UtaTen
  2. ナユタン星人 feat. 初音ミク
  3. ロケットサイダー
  4. レビュー

「ロケットサイダー」の全てのレビュー ナユタン星人 feat. 初音ミク

女性

なぎ

2026/04/30 09:09

私はこの曲をピグパーティの雲乃すいさんというピグアイドルさんのライブで知りました。
私の脳内に考察をするなんて考え浮かばないので、最初は青春っぽいエモ歌だなーとかしか考えていなかったのですが、コメント欄を見て、そんなに深い意味があったなんて...と驚いてしまいました笑

歌の感想なのですが、『そうさ、ぼくら世界の片隅で』のところが『そうさ ぼくら 世界の片隅で』でなんかリズム感がすごく好きです(?)

女性

しりある

2026/03/21 15:33

🌈🕒️のとあるマフィアさんの歌みたで知りました…‼️
あんまり考察は得意じゃないんですけど、『ねえ涙がなんか止まんないんだ昨日から』って歌詞が、なんか胸がきゅってなる感じがして大好きです😭
ちょっとしか調べてないんでなんとも言えないんですけど、『1.5リットルの現実逃避行計画さ』ってペットボトルロケットだったり…🤔(もうこの考察書いてる方いたりしたらすみません👉️👈️)

女性

苦い

2026/03/09 20:17

コメント見るまで、夏のエモい曲として聞いてたけどコメ欄の考察を見てから聞くとエモさもあるけどこう、心臓がギュンとなる感じがある。この曲を聞くと必ず泣いてしまう、特に「何度もぼくらは星を巡るよ!」のフレーズでブワって来てしまう(泣)世界が騒がしい中での二人だけの、2人だけを想った物語という感じが最高に好きです。

女性

するめいか

2026/02/10 14:38

ダンガンロンパのキーボ君の人力で知りました!「それは最後の夏でした」のとこのリズム感がめっちゃ好き!

女性

ういさんず

2025/12/04 18:21

にじさんじの相羽ういはちゃんと長尾景さんが歌って踊ってみたを投稿してるのを見つけてほんとに大好きな曲になりました!

女性

てるとくん推し

2025/10/05 17:30

てるとくんるぅとくんの歌ってみたで知った!てるとくんのやつは最初がギター(?)で、るぅとくんのやつは最初がピアノでめっちゃエモい!最高です!

女性

高音悪魔の虜

2025/10/02 17:50

私が知った中での最初で最後のあくぺこのロケットサイダーでした。
あくたんの古参でしたがここまで泣いたのは初めてでした。
これからもアクアクルーで居続けます

そのほか

Sinitai

2025/02/20 13:55

ニコ動で花子くん手書きのやつあってめっちゃ神だったっていうのと、
YouTubeでスマなろの歌みたもあって神だって言うこと。
もちろん本家様もすごく神!!!!それ×推しは最高すぎるって。

女性

にじさんじー

2024/11/03 16:08

めっちゃ言いづらい歌詞もあってむずかしいし滑舌悪いからよけいにむずい(´・ω・`)
皆さん!!本家いいですよ!!!!!!!!(*´艸`*)
風音悠羽さんのMMDのやつです。
宣伝と顔文字ばっかですいません...

女性

彗星

2024/10/22 19:07

この曲はあくたんの卒業ライブで知った曲です。あくた んとぺこちゃんが歌ってすごくいい歌だなって思っています。
ザ夏って感じで楽しい曲です!!!

女性

アンプタック推し❗️

2024/08/27 07:43

STPR所属しているひとでロケットサイダー歌ってみたは全員聞きました!みんな神〜特にあっきいさん、てるとくんの歌ってみたが好きです!

女性

アンプタック推し❗️

2024/08/27 07:43

STPR所属しているひとでロケットサイダー歌ってみたは全員聞きました!みんな神〜特にあっきいさん、てるとくんの歌ってみたが好きです!

女性

minon.5_20

2024/07/27 17:06

るぅとくんの歌ってみたから知りました!ほんとにthe夏!!って曲でナユタン星人さんの曲で一番好きです♡

女性

らぶ

2024/07/26 09:07

るぅとくんの歌みたで知りました!聞いたときからいい曲だなぁと思いました!
この曲に一目惚れしました!ナユタン星人さんの曲神曲!!!

女性

月兎

2024/07/03 15:54

ナユタン星人さんの曲の中で一番好き❤️夏の青春曲って感じするけど、「それは最後の夏でした」とか少し変わった曲風も魅力的✨そこもナユタン星人さんのすごいところで、みるみる沼りました😉

女性

すずちゃんは世界一

2024/04/30 18:35

ロケットサイダー個人的に一番好き!!!
しょうくんが歌っていてもっと好きになった💜💜💜
曲調がマジで好き

女性

どぬくなお兄うり推し

2024/04/07 10:33

カラフルピーチ様のどぬく様が歌っていてよくロケットサイダーを聞きます
カラフルピーチの皆さんこれからも頑張ってください🙇‍♀️
うり様どぬく様ヒロ様ゆあん様なおきり様じゃぱぱ様のあ様るな様頑張ってください
そしてるな様結構たってしまったけどカラフルピーチ卒業寂しいですまた戻てきてくれると嬉しいです
いつまでモカラフルピーチ様の応援していますLOVE💞

そのほか

なと

2024/02/12 00:03

実況者のぴくとさんが歌みたを出していて知りました‼︎
控えめに言って神曲ですね…
戦争を思い浮かべるような歌詞が入っているのにこの爽やかさを出せるのはナユタン星人さんだからだと勝手に思ってます
ぴくとさんの歌みた聴いてない人はぜひ聴いてください!!声と曲調が最大レベルにマッチしてて鬼リピしたくなりますので(

女性

2023/11/19 10:05

カラフルピーチ🍑のドヌク君が歌ってみたがよかったです。😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍

女性

スマイリー

2023/08/31 07:48

スマなろが歌っててきました!すっごい爽やかでいい曲ですね!?スマイリーさんやなろ屋さんの歌声ともあっててすごい👍!夏になったら聴きたい曲ですね!

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

てとんぬ

2026/06/27 20:49

「千里眼を持つという友よ」かっこいいし勇ましくて好き

女性

れんれん

2026/06/27 18:06

この曲大好きなんだよね〜!!

女性

バチカン

2026/06/27 13:46

聞いたら頭から離れなぐらい好き!

ヤラララのレビューをもっとみる
男性

2026/06/27 21:44

ブリキノダンス最高〜HIMEHINAととこちゃんとちまちゃんのカバーも最高だった〜(*´꒳`*)

女性

ゆーさん

2026/06/27 16:07

高くて早くてうたうには、きびな曲だけど、リズムとテンポが聞いてて楽しいんだよねー!勉強のお供に聞いております!大好きな曲ーーーーーー!

ブリキノダンスのレビューをもっとみる
女性

(腐女子)推しLOVE

2026/06/27 15:14

三角関係って難し。一人が孤独になるのがめっちゃ共感できる

女性

2026/06/26 18:58

下のウチが作ったやつ。少しでも良いと思ったら、「👍️」お願いします!!

たくさんたくさんあつめてて
ねりつぶし。
ROUGEに光ってる(^^)
誰でもLOVEになっちゃった!
誰でもゔぉきゔぉきしてみたい♡
はやく!ドキドキしてきたよぉ〜!!
ROUGEにそまってLOVEにそまって
「いつでもみていたい♡」
「ずっとみてられそ♡」
「視力上がった♡」
「ほらぁ〜♡」
ね。アイシテるよ♡
なんかズレてる,どーして!?!?
でも、すれ違っただけ。
目があっただけ。
なのにドキドキ。
止められない。
期待して損しちゃった……。
アプローチしても気づいてくれない。
どうして?どうして?どーしてええええ??
◯ROUGEにそまってLOVEにそまって
まっかなゴスロリまっさおがんめんとうめいなみだが出てきちゃった!
(◯から繰り返し)
もう。君が悪いんだよ……。
あ。またLOVEになっちゃた。

バゥムクゥヘン・エンドロゥルのレビューをもっとみる