1. 歌詞検索UtaTen
  2. ナユタン星人 feat. 初音ミク
  3. ロケットサイダー
  4. レビュー

「ロケットサイダー」の全てのレビュー ナユタン星人 feat. 初音ミク

女性

まいまい

2023/06/16 15:46

この歌詞が表しているのは、異常気象の事なのか、戦争の事なのか...どちらにしろ「崩壊した世界」を表している様に感じられた。
「サイダー」は、歌詞カードにあったけれど、「cider(飲み物のサイダー)」と「s ider(隅、端という意味)」をかけているそう。
そうなると、「サイダーがいいな」というラストのフレーズは、直前の「何度も僕らは星を巡るよ!」と繋がっていて、「端っこの星がいいな」という事になるのかもしれない...。

ちなみに、2年前くらいにこの曲を1回だけ聞いたのですが、それからしばらく音楽は聴いてなかったんです...それから半年くらい前にふとこれを思い出して、超久しぶりに聴いたのをキッカケに他のナユタン星人さんの曲も聞く様になって...今では完全に侵略されています(笑)

長文すみませんでした!!

女性

かりかり

2023/04/05 22:23

knightA騎士Aのまひとくんが歌っているのが大好きです!ぜひ、みなさんもきいて、みてください‼

女性

くるっけ

2023/03/26 03:58

私もあっきぃさん推しです!!
ころんくんも歌ってて、師弟で歌ってるのアツいな~と思っております!!
あっきぃさん、発狂してる人とは思えないぐらい歌うまいっすよね・・・!!
永久に聞ける・・・o((>ω< ))o

女性

黒  闇

2023/01/12 17:32

この曲聴くと泣いちゃいそうになるのは私だけ?もともと、とある歌い手様が動画の終わりに使っていていい曲だなと思っていました。私は、そこしか知らなかったけれどこんな深い切ない曲だったとは。私にこんな曲が歌えるとでも?

女性

しらかこ貭

2022/11/23 11:29

からつけあっきいっていうYouTubeの人が歌ってて開きました!
いつも発狂してばっかの人なんですけど、イケボで歌ってくれてて好きなんですけどこの歌は、歌いやすくていい曲なので神なんです!(?)

そのほか

涼亜🫧🎐

2022/11/22 20:30

さわやかすぎる曲と、
推しの爽やかイケボが合う…
本家様も本当に良い…
この曲に恋しました(?)

女性

MEIMEI☁

2022/09/13 19:01

『拝啓人類は快晴なんか無くして〜大抵が最低です〜廃材置き場の毎日で〜 衛星都市に行こう〜〜〜〜あなたは言った〜1.5Lの現実…ヒ、、、、』歌詞で難しいの出て無理〜けど好きなのおおお♡(ラブレターかな?(笑))

音程バッチリですよね?
へっへっへ…私のことを音痴だと知ってるだと?…!!!@YKIYUKI🌸がコメしてるところ…あいつ。。。。

@YKIYKI🌸… That girl is a bad girl who is always playing pranks. But I (MEIMEI☁) is kind.

⚠ tone deaf...

女性

さそり

2022/06/23 10:15

はい、爽やかな曲で大好きです!
からぴちのどぬくさんが歌みたで昔出してて聞いて知ったんですけど、本当にいい曲…

女性

姫カットチャン㌨

2022/04/27 18:25

初めて出会ったボカロ曲がロケットサイダー!!踊り手さんの動画から知りました!!めっちゃ爽やかで歌うのも聴くのも気持ちいいヽ(´▽`)/

女性

名無し

2022/04/16 20:31

スプラトゥーン裏技バグチャンネル🦑、ニートの名探偵?wの歌ってみた大好きっす!
なんだろ、なんかーこう、すごくて。(語彙力消えた?)
本当に好きです!

女性

かまぼこ

2022/04/08 23:42

ロケットサイダーはやっぱりサビの爽快感がめちゃくちゃ好きです!
もちろんサビ以外も好きなんですが、歌って時ノリにのれて楽しいですね!
皆さんもおっしゃってますが、歌い手さんやスプラトゥーン裏技バグチャンネルさん、ニートの方の歌ってみたもとてもいいですよね〜!(^ω^)
ナユタン星人さんの曲の中でも三位以内にはいるくらい好きです!

女性

SA

2022/02/06 18:29

頭がイってる人さん確かにスマなろの歌みたはいいですよね。それにゆっきまるさんきみゆめの歌みたも最高ですよね。あと、歌詞は、「サイダーがいいな」というところが好きです。

女性

くるる

2022/02/06 15:21

まひとくん。のエンディングで聞いたことがあってなんかビビった

女性

頭がイってる人

2021/12/17 11:23

なろくんのやつおもろかった
スマイリーと歌ってるやつ
スマイリーの声好き❤

女性

てるは

2021/12/12 20:12

週末僕らは月の裏側でってうたうまひとくんすきです。                       可愛いから

女性

わかめ

2021/11/06 23:09

YOTUBAさんに共感です。
私は、まひとくん。のエンディングで初めて聞きました。
         ➚
週末僕らは月の裏側で〜
のところが、開放感あって好きです。
ストーリーみたいなのも曲から見えて、なんか、すごいなって思いました。

女性

うい

2021/10/13 18:22

「サイダーがいいな」

炭酸飲めない🥺

ってことで自分だけりんごジュース飲みながら聴きます😋

そのほか

ゆっきまる

2021/09/26 16:54

きみゆめの歌ってみた最っっっっっっっっっっっっっっっ高でした❕

女性

YOTUBA

2021/09/10 15:20

白玉とニートの歌ってみたも、君とみた夢の秘密の歌ってみたも好き!!!!
とにかくこの曲が好き!

女性

梨の花

2021/08/30 12:21

白玉とニートの歌ってみた好き!!!(スマなろ)
きみゆめのも好き!!
推しはのっき様!!

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

てとんぬ

2026/06/27 20:49

「千里眼を持つという友よ」かっこいいし勇ましくて好き

女性

れんれん

2026/06/27 18:06

この曲大好きなんだよね〜!!

女性

バチカン

2026/06/27 13:46

聞いたら頭から離れなぐらい好き!

ヤラララのレビューをもっとみる
男性

2026/06/27 21:44

ブリキノダンス最高〜HIMEHINAととこちゃんとちまちゃんのカバーも最高だった〜(*´꒳`*)

女性

ゆーさん

2026/06/27 16:07

高くて早くてうたうには、きびな曲だけど、リズムとテンポが聞いてて楽しいんだよねー!勉強のお供に聞いております!大好きな曲ーーーーーー!

ブリキノダンスのレビューをもっとみる
女性

(腐女子)推しLOVE

2026/06/27 15:14

三角関係って難し。一人が孤独になるのがめっちゃ共感できる

女性

2026/06/26 18:58

下のウチが作ったやつ。少しでも良いと思ったら、「👍️」お願いします!!

たくさんたくさんあつめてて
ねりつぶし。
ROUGEに光ってる(^^)
誰でもLOVEになっちゃった!
誰でもゔぉきゔぉきしてみたい♡
はやく!ドキドキしてきたよぉ〜!!
ROUGEにそまってLOVEにそまって
「いつでもみていたい♡」
「ずっとみてられそ♡」
「視力上がった♡」
「ほらぁ〜♡」
ね。アイシテるよ♡
なんかズレてる,どーして!?!?
でも、すれ違っただけ。
目があっただけ。
なのにドキドキ。
止められない。
期待して損しちゃった……。
アプローチしても気づいてくれない。
どうして?どうして?どーしてええええ??
◯ROUGEにそまってLOVEにそまって
まっかなゴスロリまっさおがんめんとうめいなみだが出てきちゃった!
(◯から繰り返し)
もう。君が悪いんだよ……。
あ。またLOVEになっちゃた。

バゥムクゥヘン・エンドロゥルのレビューをもっとみる