music ranking No.1
1位バゥムクゥヘン・エンドロゥル
雨良 feat. 初音ミク,重音テト,亞北ネル
ぬめぬめ
2026/01/16 11:33
都合のいい子演じて一生終わりたくないんだよ。のところが全く同じ意見ですこ
ふぅぅふ
2025/12/02 18:01
切って爽快、喰らって崩壊 何を切ったんでしょうか?なんか遊ばないでとかふざけないでとか言ってたからまさか好きなひt...なわけないか。
切ったのが好きな人路線だった場合
切ったのが何らかの理由で好きな人と知らなかった場合
爽快→何で爽快なのかわかんない
崩壊→食ったってことだからすきなひととの将来が崩壊(切るだけだったらすごい治療で何とかなるのかも?ならないか。)
知って後悔→え!好きな人だったの!?(後悔)
望んだ将来→そりゃ崩壊するね。
知っててわざとやった場合
爽快→遊ばないでとか言ってたからもしかしたらあるかも?
崩壊→まあもちろん関係は崩れる。
後悔→やっぱやらないほうがよかったのかな
望んだ将来→そりゃ崩壊するにきまってる
最後ぶちゃあってあの...包丁の音に聞こえる!だからそうだと思う
・ー・
2025/10/01 05:45
あそばないで↑↓の所がもう本当に大好き…
あと「愛の眼球 アイスピック!」の所 「愛」と眼球(eyes)と「アイ」スピックで愛が三つ入ってるのすごいな…
プロセカ入れろ運営
マーヤ
2025/08/17 14:27
僕は、この曲のリズムがとても好きです。
しかもいろいろな人の感想など読んでいるとこの曲の良いところや
想定などを読んでからまた『ダーリン』を聞いたみると
最初とは違う感じがします。
みかん
2025/08/07 23:58
最後の
語呂が良過ぎで聞いてて気持ちいい、
愛の脳内レボリューション〜!!
普通に生きてたら思いつかんて、
こんなワード
UTAUカバーバージョンも好き
いる
2025/07/31 22:08
MARETUさんの曲はどれも神っててヤバい(いい意味です)
私的にはダントツでダーリンが好き!
こんなふうに執着してくれる彼氏・彼女がいてくれたら嬉しい、!
これからもスゴイ神曲を生み出してくれることを願います!!
ひなた
2025/07/05 17:38
サビの
「待って、こんなの聞いてないって、ダーリン?」
ってもしかして
「『待って、こんなの聞いてない』ってダーリン?」
じゃないかな。都合のいい子演じて一生終わりたくないから浮気性の男とかホストみたいなのと付き合って、それで「好きな人の好きな人ってだけで嫌い」みたいな
︎︎
2025/06/17 23:45
サムネの絵、危険信号のマークにも見えるけどTE〇GAの裏側に見えた自分は今すぐ心洗ってきます。でもこの曲そういう曲だから許してください…
💩
2025/06/12 12:26
神だよね好き好き好き好き好き好き好き好き好きカミカミカミカミ神
わさび
2025/06/01 16:41
これさ絶対他の人も同じような考察してると思うけど
冷たいふれあい遊ばないでってさ愛のない行為をしないでってことじゃないの?
それと好きな人の好きな人ってだけできらいってかいてあるからほんとはこっちがわが遊びだけどそう思いたくないからあっちのは愛がないんでしょ!ってこと?
koto_522
2025/05/31 23:50
考察START♥
「待ってそんなの聞いてないってば!」は彼氏が思っている以上にヤンデレで
DVなどをしてくること、だと思います。「!」がついていることから焦っているor恐れている感じが良く伝わってきます。
(サビ)
「言えない 消えない 思い込め "愛の強制ミューティレーション!"」は
彼氏に(言えない)口答えできない。日々日常的に殴られ蹴られてるせいで痣が(消えない)逃げることもできないからこれが「彼なりの愛し方」と思い込むしかない
ミューティレーション(生物の遺伝子や染色体に生じる突然変異、またはその変化)
ミジンコさん
2025/05/01 14:47
「愛の顔面 ストレート!」「愛の眼球 アイスピック!」「愛の脳内 レボリューション!」の「愛の眼球アイスピック!」にだけ「愛」が詰まってるのがいいよね(「愛」「眼球(アイ)「アイスピック(アイ)」)
綠犬
2025/04/27 11:28
これってDV受けてる女性の事かな
「冷たいふれあい遊ばないで」は殴られて浮気されて
「いつもいつも当てつけてばっかりね」は旦那からの八つ当たり?
「愛の顔面ストレート」は顔を殴られたとか
「好きな人の好きな人ってだけで嫌い」は浮気相手の事だと思う
「言えない消えない思い込め」は
他人に相談出来ずにまた殴られて傷が消えず残る。旦那は私を愛しているから叩いている。
って思い込みかな
本名不明
2025/04/19 12:23
個人の感想だけれど、これインターネットに依存してる、、、?虐めか何かしらの理由で不登校になって、それでインターネットに依存したのかな?と個人的には思いました。それで「ならダーリンって誰?』となりますが、多分それはパケットヒーローとなるかと思います。まあつまり 虐めか何かしらあった→不登校になってインターネットに依存→ある日、インターネットで学校であったことを呟く→パケットヒーローが「復讐しよう!」とコメントで呟く。→歌詞にある「愛の顔面ストレート」とかはいじめっ子への復讐計画、、、?って感じで思いました。でも皆さんの考察の方が正しいかとは思います()
きょんしぃ
2025/04/15 19:08
考察とかは難しくて私は分からんが、考察班の方々のコメ見ながら曲を一生聞くのが楽しい。考察班の方々、ありがとう
Kuromi🖤💜
2025/03/11 08:29
MARETUさんの曲って何かしら繋がりがあるんよね・・・(゜゜)
この曲「ダーリン」と「ニューダーリン」とか、繋がりがありそう!!ニューダーリンのサムネのグーパンチがこの曲の歌詞の「愛の顔面ストレート!」とかかなぁと個人的に思っています。しかもその拳、結婚指輪はめてたよね・・・?う〜ん奥が深い(?)
むき
2025/03/06 23:30
彼氏が別の人のことを好きになったって勘違いしてダーリンちゃんの思い込みで○しちゃったってことかな
「知って後悔」は彼氏の本当に好きな人が自分だってことに気づいて、
「望んだ将来」は無理矢理自分にそう思い込ませてる様な?
↓アイスピックは、氷を割る時とかに使うめっちゃ鋭い凶器にしたらヤバい道具です。、、、、彼氏すごいな
Akariーaona
2025/02/05 13:46
アイスピックって何ですか???
なんかいつの間にか歌ってるんだよな,,,
ミミミクチャン
2025/01/30 13:15
手を繋いで場を繋いでからが◯ねるくらい大好きだ…。パパパパパワーさんの考察すごいなー!!望んだ将来、はー…彼が浮気をしてることが発覚!!はぁ?!◯ね!もう、◯す!(これが望んだ将来)的な事じゃないかな、本当に考察ができない、言葉もおかしいし、土下座。本当にmaretuさんは神曲しか生み出さないよね〜最高!!
るるねこ
2025/01/26 00:47
曲の音程が好き✨
ここまでミクちゃんに歌わされるのほんと凄い、、、!
結構たくさんパロ描けそうな気がする!!
music ranking No.1
雨良 feat. 初音ミク,重音テト,亞北ネル
だんごもち
2026/01/22 15:21
目の色が今意識してる人物のイメカラ説w
「返してよ 返してよ」の時のミクの目の中の色が赤だったのにまた黄色になってるし、ラスサビのところではテトがミクの色が入ってる方の目を閉じてて諦めてる感じがする。ネルは黒と水色でテトを見る時は黒でミクを見る時は水色。
バームクーヘン
2026/01/22 12:02
この曲にはミク、テト、ネルの3人しか出てないのにバームクーヘンが4等分されてるのは4人目がいるから…ってずっと考えてたんだが、もしかしてこの4人目は私達、視聴者なのでは?!血祭りの所でも4つ目のバームクーヘンが私達に向けられてるし…
S1mp Ch4d
2026/01/22 10:16
ラスサビでテトが片目閉じてるときあるけどそれってミクのこと諦めようとして考えるのやめてるってことか?
2位
MIMI feat. 可不

s
2026/01/22 17:49
可不だからこその優しい声で包みこまれるような感覚がして、
僕は可不がすごく曲に合ってると思う。
MIMIさんが可不の声を採用してくれて良かった。
辛い事があった時はこの曲を聴き、優しさに包まれて無理せず泣こうと思えた。
何も辛い事が無くても、穏やかな気持ちになれる曲。
この素晴らしい曲を見つけられて良かった。
…あと、Lunaさん、すとぷり箱推しさん。「レビュー」を書いてくれませんか?
辛い事があって、それを肯定してくれるような人ができて、嬉しいのは
分かります。多分ですが、ここ以外で交流し合えないのも分かります。
数少ない居場所の一つなのだろう、とも想像がつきます。
話を見て、僕自身も「辛そうだな」と思いました。
でも、ここは「音楽・歌詞へのレビューをする場所」です。
曲の感想や自分の考え、「こういう事があって辛かったけど、この曲で
元気になれた」とか、そういうものならまだ理解できます。
でも、関係ない話は出来るだけしないで欲しいです。
部外者の言葉ですが、その事を忘れているなら再認識して欲しいです。
…ものすごい長文になってしまってすみません。
すとぷり箱推し
2026/01/22 17:41
手を、ほっぺたに近づけたら、冷蔵庫以上の冷たさだった。
まじで、寒すぎて、病みそう。…………
誰か温めて。
3位
アニメ「葬送のフリーレン」第2期 オープニングテーマ
Mrs. GREEN APPLE

ゆゆゆ
2026/01/20 14:39
いい曲すぎる
もっくんの考えてることが直にわかる。
学校軍人磯本学園
2026/01/20 14:06
駈NN迩尉だね言うまでもない