1. 歌詞検索UtaTen
  2. 森羅万象
  3. 無意識レクイエム
  4. レビュー

「無意識レクイエム」の全てのレビュー 森羅万象

女性

やゆよ

2025/04/06 13:50

小声?のところも書いてあってめちゃくちゃうれしかったです!mv怖かった……
こいしちゃんが刺してたのお人形だったけど刺してたのって…メリーさん…?怖えぇ…
「天神様言いました」から「こんな目にあうのか?」まではメリーさんが言ってるのかな……?「あなたはいつまで夢見てるの?」や「もしもし私はメリー」はこいしちゃんがメリーさんに言ってるのかな……?メリーさんを〇してこいしちゃんがメリーさんになったり…とか考えるとめちゃくちゃ怖い……
途中で出てきた電話番号もほんとらしいし…
暴走pさんの歌詞歌える声優さん?めっちゃすごすぎる…!
怖いけど無意識レクイエムは好きだしいっぱい聴かなきゃ!ちょと日本語変かもしれない…ゆるして

女性

あまのがわきらら

2025/03/17 13:25

ねえ、なんで、こいしって、あんなにメリーさんを●すの、ためらわないの?なんで●し慣れてるの?

女性

あまのがわきらら

2025/03/12 20:08

これ、女の子を●してたの、あのお人形ってことだよね…?なんでこいしの格好してるの…?『ただただ 生まれた時に持った瑕きずついた心誰かを傷つけただけなのイノセント こんな目に遭うのか?』これって、あの●された人形が言ってたのかな…考えるだけで怖い…あの電話番号って、本物なのかな…一応メモったけど…絶対かけない!皆もかけないでね!あれは一生封印する!なんかやっぱり怖い…
くるみさんの考察、確かにって思いました。もしその考察が正しいなら、こいしって、メリーさんのこと…やっぱり怖い!でも神曲です!
長文失礼

女性

こいここ神

2025/02/25 14:30

こいしが◯してたのって・・・・もしかしてだけどさ、、、メリー、、、、さん、、、、、

そのほか

きなこもち粉

2025/02/12 15:39

めちゃくちゃMVがヤバい…(悪い意味で)
ホラーに耐性ある私なら大丈夫(だと思う)だけど、
ホラー苦手な人が、しかも初見だったら確実に…(´・ω・`)

女性

くるみ

2025/02/01 11:22

多分だけどメリーさんがこいしを真似してこいしを乗っ取ろうとしてたのかな?
それに気づいたこいしは、メリーさんをしたのかな?

女性

ミミッキュ

2025/01/28 18:36

途中途中の絵も歌もまじ神😭
途中に電話の音がするから、どんどん近づいてきてるって感じさせるのも好き

女性

リボミ

2025/01/27 14:10

なんか悲しい。こいしちゃんの心情がわかる。 これからも繰り返して聞きたい

そのほか

ドナニーsandobattku

2025/01/22 22:27

こいし好きにはたまらない曲
「ハルトマンの妖怪少女」によりホラー感をつけて、無意識を操る程度の能力をより感じる曲

女性

想無ゴリラ(そな)

2025/01/12 17:37

いやぁ小石推しだけどこの曲聴いてもっと好きになった!都市前説のメリーさんが出てきたのが本当アツいし、小石ちゃんとよくあっててめっちゃ良いこの曲東方の中で一番好き!

女性

ヒメ姫

2025/01/12 13:02

「ただただ生まれたときに...」から全部めっちゃ好きや!!😆私ホラー☠️とかめっちゃ好きでこんないい曲😊で心がワクワク((o(´∀`)o))ワクワクする曲聞いたこと無かったわこれ絶対ホラー好きなやつたまらんやろうなぁこの曲作ってくれてマジ感謝っす!!m(_ _)m

女性

夢花

2024/12/23 11:25

はまるよねぇー
やっぱり!
妹どうしさいこう!!
⇧とうほうしってるひとしかわからんやない?

女性

ただのフラン推し

2024/12/19 20:25

この曲の電話がかかってくるところがめっちゃ好き❤️てかこいしちゃんとメリーさんの組み合わせはどっちも好きだから聴いてすぐハマった曲です❤️

女性

アレン 魔理沙推し

2024/12/10 09:46

まじいい曲です!後ろの正面から聞こえる声のえがなんか二重の部分が
1番好きです!

女性

リン フラン様推し

2024/12/09 19:09

無意識レクイエムは間違いなく神曲。
歌詞もこいしの全てが表されてる感じがしていて、メリーさんとの掛け合わせは神すぎる。
東方知らない人こそ聞いてもらいたい!!!!
東方の二次創作楽曲の中でランキングつけるなら絶対に上位に入る神曲!!
私のお気に入りの部分は三番目のサビの「Ahバラバラ體と魂 元には戻れぬ命の部分でリズム感と歌詞の合わさった感じが刺さりました!
いきなりくるホラーな部分も魅力で、素晴らしい。

長文失礼しました。文章苦手でよく分からない文章あるかもです。すみません💦

そのほか

🩵らめちゃ(^●ω●//^)

2024/12/05 20:56

この歌好き🩷
よく歌ってるからありがたいです(\≧▽≦/)🩵

女性

レミ

2024/11/24 20:41

レミリア推しさん分かります私もサビ忘れてたのでめっつううううううううううううううううううううううううううううううううちゃ怖い

女性

こいしちゃん大好き

2024/11/05 10:35

最近見すぎて歌詞覚えました!
家でも学校でも見ています!
東方の姉妹キャラ大好きです

女性

レミリア推し

2024/10/27 19:08

歌詞ありがとうございます!
3回目のサビ忘れかけてたのでありがたいです。
友達に歌詞ドッキリ仕掛けたらめっちゃビビられましたww
いい歌ですよね☆←語彙力🍐

女性

月光

2024/10/07 13:35

このホラー曲マジで好きです!
こいしちゃんの顔が狂ってる時と可愛い時があって、最後のほうではこいしちゃん二人いるから二重人格?と勝手に想像していますw
原曲の感じも残ってるし、森羅万象さんのオリジナルも混ざっていてとてもいい曲です!

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

てとんぬ

2026/06/27 20:49

「千里眼を持つという友よ」かっこいいし勇ましくて好き

女性

れんれん

2026/06/27 18:06

この曲大好きなんだよね〜!!

女性

バチカン

2026/06/27 13:46

聞いたら頭から離れなぐらい好き!

ヤラララのレビューをもっとみる
男性

2026/06/27 21:44

ブリキノダンス最高〜HIMEHINAととこちゃんとちまちゃんのカバーも最高だった〜(*´꒳`*)

女性

ゆーさん

2026/06/27 16:07

高くて早くてうたうには、きびな曲だけど、リズムとテンポが聞いてて楽しいんだよねー!勉強のお供に聞いております!大好きな曲ーーーーーー!

ブリキノダンスのレビューをもっとみる
女性

(腐女子)推しLOVE

2026/06/27 15:14

三角関係って難し。一人が孤独になるのがめっちゃ共感できる

女性

2026/06/26 18:58

下のウチが作ったやつ。少しでも良いと思ったら、「👍️」お願いします!!

たくさんたくさんあつめてて
ねりつぶし。
ROUGEに光ってる(^^)
誰でもLOVEになっちゃった!
誰でもゔぉきゔぉきしてみたい♡
はやく!ドキドキしてきたよぉ〜!!
ROUGEにそまってLOVEにそまって
「いつでもみていたい♡」
「ずっとみてられそ♡」
「視力上がった♡」
「ほらぁ〜♡」
ね。アイシテるよ♡
なんかズレてる,どーして!?!?
でも、すれ違っただけ。
目があっただけ。
なのにドキドキ。
止められない。
期待して損しちゃった……。
アプローチしても気づいてくれない。
どうして?どうして?どーしてええええ??
◯ROUGEにそまってLOVEにそまって
まっかなゴスロリまっさおがんめんとうめいなみだが出てきちゃった!
(◯から繰り返し)
もう。君が悪いんだよ……。
あ。またLOVEになっちゃた。

バゥムクゥヘン・エンドロゥルのレビューをもっとみる