music ranking No.1
1位IRIS OUT
劇場版「チェンソーマン レゼ篇」主題歌
米津玄師

に
2025/12/14 11:54
いい曲すぎ泣ける!卒業式で歌うのかな?
桜狐
2025/10/03 10:13
卒業式のとき歌ってる側も聞いてる側も泣いちゃう歌ですよね(´;ω;`)
いい曲・・・!
ユッキー❄️
2025/08/29 11:06
私が通っている学校って、五年生は卒業式に出るんですよ。で、その時に「さくら」をリコーダー🪈で弾いたの覚えています。めっっっっちゃ難しかったです(^_^;)💦今、六年生になって半年が経ったので、あと半年で私も卒業するんだなとしみじみ思います😐少し複雑な気持ち、、、、。
それにしてもこの歌本当にいい歌ですよね。また、同じ桜並木の下🌸で会おう、そんな決心が詰まっている気がします。でも一方では、ずっと仲が良かった友達、親友、支えてくれた先生がたとのお別れの悲しさ😭も一緒に歌っていると思うんです。
私も中学になっても、頑張るよーーーーーー💪
(長文失礼しました💦)
すもも
2025/03/24 20:45
お兄ちゃんの卒業の時これで泣いた記憶ある
やっぱ何回聞いてもなくわ
白玉
2025/03/13 19:41
今日、小学校を卒業した者です。
恐らく、卒業式で歌って戻る方いらっしゃるんじゃないんですかね…笑
卒業式の定番ソングと言ってもいいような素敵な曲、「さくら」。
友との別れの寂しさ、新しい人生を踏み出そうと思う気持ち、そしてまたいつか会おうと言う気持ち。そんな思いが、この曲すべてにぎゅっと詰まっているような感じがします。
とても感動し、心温まる曲と歌詞でした…!
卒業式で実際に歌ったのですが、両親と先生、支えてくれた仲間達を思い、少し涙ぐみました!笑
自分語り失礼致しました、何度聞いても良い曲だなぁ…!🌸
花子くん好き
2025/03/07 16:54
めっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃ感動する曲ですね!
卒業式で歌うので頑張って覚えます!
みうちゃ❀
2024/05/12 14:28
めっちゃ感動した、、、素敵、、さいてーに言うね。神なう‼ はい。 これですね 最高この曲。みんなと分かれるときに歌いたいね。 そういえば、「旅立ちの日に」っって曲も最高だよ。調べてみて‼ その歌ね、 替え歌あっておもろいよ!
摎 觀( る あ )
2024/04/19 20:06
学 校 で 6 年 生 を 送 る と きに リ コ ー ダ ー で 吹 い た わ 。 も う 気 づ い た ら 「 そ ー み ー ふぁ そ ー ど ー ど ー し ら そ ー ど ー ど ー し ら そ ー み ー ふぁ み れ ー ( 僕 ら は き っ と 待 っ て る 君 を ま た 会 え る 日 々 を ー ) 」 っ て 歌 っ て る ん だ よ ね ~ w w w
ゆーぽん‼
2024/04/12 19:20
やっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっぱ感動。
西本 光
2024/03/27 14:45
あぁ、この曲。めっちゃ感動した…!!(; ;)森山直太朗の変わらない
桜に、思いを馳せる…!!!
バイバインガガ
2023/10/11 12:15
この歌のサビの裏声の部分めっちゃスキー、なんか最後に散っていく感じがいい
シャオショピ推し
2023/04/07 18:49
4年生最後の時先生が頑張ってギター弾きながら歌ってくれた。10日からの5年生も頑張れる!だからこの曲好きです!
yuna
2023/03/12 16:43
卒業ソングだ〜🥲感動するわ・・春って感じがする🌸今、歌詞練習してます!
kone
2023/02/09 10:48
この歌はリコーダーで弾くんです!ていうかどの学校も同じ曲弾くのかな?
漆黒
2023/01/18 10:55
最高じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
泣き虫
2022/12/12 16:45
卒業式の入場曲として、キーボードをひきました。
・どうしても引きたくてお母さんにも手伝だってもらいました。
卒業ソング推し🧡
2022/07/19 17:29
卒業ソング〜〜〜〜〜〜〜〜
このUta大好き
だから家族で盛り上がってしまったwwwwww
伊藤朱那
2022/07/19 09:29
桜はいい曲ですねかんぜんそつぎょうそんぐですわたしも森山直太朗さんみたいのなりたいです
伊藤朱那
2022/06/23 20:55
聞くと卒業感動してしまいますいい曲ですねわたしもこんなかしゅになりたいです
ゼルダの伝説
2022/04/01 11:57
卒業ソングーーーーーーーーーーーーー❗
きたーーーー!!!!ーーーーーーー!!!!!!!!
music ranking No.1
劇場版「チェンソーマン レゼ篇」主題歌
米津玄師

高橋月子
2025/12/30 20:25
可愛いですねバックアップファミリーヴァンパイア
toxicニキ
2025/12/30 19:56
全然関係ないんですが自分PHONK(フォンク)の歌詞をお願いしました
MONTAGEM RUGADA を追加しました
紗夜*
2025/12/30 16:06
神曲すぎていい意味で何も言えない
2位
MIMI feat. 可不

甘美 イチゴ
2025/12/30 20:45
私は〇にたいと思っていて、
朝が怖くて起きられない、努力はそんなに向いてない、
泣くことだけが得意になる、私と一緒だなって思いました。
「勉強も運動もできない、生きている意味あるの?」って思います。
どうせ、家族は、私が〇んでも悲しまないと思い〇のうとしました。
でも、「今はいいんだよ。」を思い出して、〇ぬのをやめました。
今は、楽しい毎日です。この曲に出会えてよかったと思っています。
この曲がなかったら、私は〇んでいたかもしれません、
MIMIさん、ありがとうございました。
K
2025/12/29 22:36
いじめの相談をされている方が多いと思います。私も同級生にストーカーされかけて保健体育の先生に相談したら気のせいとあしらわれました。
いじめ、嫌がらせを先生に相談しても解決しない、または私のようにてきとうにあしらわれるそんな経験があるかもしれません。相談するなら先生に、といいますが今の時代先生は自分自身でいっぱいいっぱいです。教師はブラック、その通りです。しかしそんなことが生徒の悩みをほったらかす理由にはなりませんよね。ネットやここでは全く面識がなく知らない人に相談できます。「何も知らない」ことで話す気力が少しでも湧いてくれたら嬉しいです。
つらい経験をしている方々へ大変恐縮ですが欧米などではいじめの案件があればいじめっ子側をカウンセリングするそうです。人を傷つけなければいけないほど心から疲弊しているから、だそうです。いじめっ子のせいで疲弊してんのはこっちだよ!!!と思うかもしれません。でも彼らは相手を傷つけるほど心が擦り切れ攻撃的になっているのかもしれません。だからなんだよ?ですね不快にさせたらごめんなさい。読んでいる方々の少しでも今を生きる知識になることを願っております
3位
ポルノグラフィティ

サファイヤ
2025/12/30 11:32
ミントチョコさん!質問答えてくれてありがとうございます!
瀬戸紫苑推し一緒ですね!友達がいい悪を見てる!と言っていて、すごく仲が縮まりました!
toxicニキ
2025/12/29 20:59
え?これ今の子聞いてんの?まじでびくった