music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

「ゲド戦記」挿入歌
手嶌葵藍良星奈
2026/05/30 09:28
ゲド戦記大好きです。何回見ても感動して泣いちゃいます。この曲ばかり聴いています。わたしがもし感情をコントロールができないアレンだとしたらそれは感動するでしょう。
くま
2025/08/18 21:20
好きーーーー〜ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー〜ー〜〜〜〜〜ー〜〜〜〜〜〜ー〜〜〜〜
瑞希
2025/08/14 22:40
ゲド戦記の歌が流れた時凄く感動しました🥹 辛くなった時凄く癒されます。❣️
のこのこ
2025/06/21 14:19
感情がコントロール出来なくなっちゃったり、
全部どうでもいいやって気持ちになったとき
よくこの唄聴きにきます
そらくん
2025/06/08 10:21
感動する~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さくちゃん
2025/06/05 19:44
やっぱり聞いたら感動----------------------------------------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みかん
2025/03/23 22:40
透明感のあるやさしい感じの歌と歌詞がとてもいいです。
何回聞いても飽きなく、心が落ち着くような感じがします。
たー🎲🐶🩷
2025/03/08 23:41
1番のところの
「夕闇に迫る雲の上〜空を舞うような悲しさを」がテルーの親のいない寂しさを表してるのかなと思うと悲しくなりました。1番はタカが1人で空を舞う悲しさを表している歌詞だと思っているので、テルーが1人でこの世を行きていく心寂しさを歌ったのかと(今はテナーが居ますが…)。それに、「鷹のようなこの心」と歌っているので多分1羽で飛んでいる鷹を見てきっと自分と同じ気持ちなんだろうと感じたのではないでしょうか。
私個人の考察ではありましたが、この曲はとても
心癒される曲だと思います。歌詞もそうですが、
なんと言っても歌っている方の声がこの曲の秘訣なんでしょうね。
koa
2025/02/05 00:07
透き通るような声と聞き手に寄り添い語りかけるような歌詞が相まって泣きたい気持ちになる。
いつ聞いても、何回聞いても飽きないし、これからも先忘れることもないと思う大好きな歌。
黒狐
2025/02/01 14:42
めっちゃ声が綺麗で優しい感じがすごい好きです
落ち着くような感じなんで自分が〇にたいって思うときに癒される曲です
もも
2025/01/14 20:31
ゲド戦記も大好きだし、手嶌葵さんの透明感あふれる声も大好きです!!
歌詞も感動的でずっと聴いてられる・・・
おにぎり
2024/12/01 21:12
初めて聞いたときたつほど感動しました。
(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
てかゲド戦記そのものが好きなのねで、この(テノールの唄)が大好きです。
モカ
2024/09/30 20:21
ゲド戦記も好きだし、この歌も好きです♡
この人の声ってすごい落ち着くし、私が小さい頃いつもお母さんが口ずさんでい
ました。
🦋ほのぼのほのか💐
2024/07/07 16:25
オタクちゃんにめっっっっっっっっっちゃ共感!!
もう共感でしかない!!!!!
オクタちゃん
2024/07/03 19:08
小さい頃に金曜ロードショーで出てきてままと一緒に歌ってた~
今でも寝るときに聴いてる
ゆっくりな感じで癒される~
つらい時に聴いても良し、寝るとき聴いても良しの最高な曲~
ゆ!
2024/06/12 18:44
この曲、小さい頃に母が子守唄で歌ってくれてて、思い出の曲です。今も覚えていて、たまに口ずさんでいます。
さな
2024/02/21 22:59
声が透き通って綺麗な声で、誰にも真似て真似できないと思う
私声真似得意だけど、これは真似出来ない
なんで?
できる人
Ado、よよよちゃん、あめい、いくらちゃん
十六夜 アロ
2023/12/19 16:18
ジブリの中で一番静かで癒される曲。久しぶりに聴いたら歌えるようになりたくていつも一回は、聴いています。何度聞いてもあきない。すごい曲 この曲を聴いて絵を描いたら良さそう!!
くるるん
2023/10/09 15:44
これ!音楽会で歌います!
特訓してます😊いい歌ですよねぇ
感動させるのがクラスの目標です
音楽会頑張ります!
kk
2023/05/17 21:23
再生ボタンポチッ←スヤア
声が透明感あって好き💕眠い時にこれ聴いたらすぐ寝落ちしそう…
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

Yumena
2026/06/23 15:41
中毒性が超あって最高。この曲見つけてよかった~。。。
ゆいりんちー
2026/06/23 15:05
ミクがテトにベタベタなの可愛い
PAYAPAYA
2026/06/23 10:35
中毒性があってなおかつ
ストーリー性があって考察
めっちゃできそうな歌詞
発表された頃に聞かなかった自分を
助走つけて殴りたい そんくらいいい曲
2位
ライララ

もりもりもっこり
2026/06/23 10:28
しこった人いますか。
野獣先輩次期候補
2026/06/22 17:57
イクウ❤️アンアンアンイク!ドピュ❤️
めっちゃ濃いの出るやん
3位
楽音

しずく
2026/06/23 12:10
サビのリズム感が好き♡
テンポも最高!
給食に流れてほしいです
omoti(ー〜ー)zZ
2026/06/22 20:14
ああ〜この曲大好き!イラスト見てて好きになった(′▽`〃)この曲の声可愛すぎんだろ!!!