music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

蒼井.
2024/06/14 13:05
すき。すきすきすきすきすき。かわよい。(?)プロセカ収録おめでとう。
いやっはぁ!
2024/06/04 18:47
ツイステのジェイドのやつを見て知ったしょーもないヲタクです。
でもやっぱりルカねぇが歌うと泣けるわ。
デリ◯ル呼んで来ちゃったり大統領になったらまずは君を捕まえちゃう
人が作ってんのか。
Cantarella♟
2024/05/18 21:29
この曲にルカを選ぶセンスの良さよ・・・
「錨を上げて航海する」
↓
「怒りを上げて後悔する」
みたいな考察もあった気がする
新六年!アニオタ
2024/05/10 22:08
文豪ストレイドッグスの江戸川乱歩の編集動画で初めて知った!最初の「ドン」が好きすぎる…
歌詞が文豪ストレイドッグスにあっていて文ストの曲なのか…?
音程が好きな部分「赤裸々ではこそばゆいでしょう」「羽よ花よ水面に散って」
歌詞が好きな部分「まだ葛藤があった少女時代」
ラスサビ大好き!
お願いダーリンとかデリ ヘル呼んだら君が来たとかもおすすめ!
毎日10回は聞いてる…
ネルネル
2024/04/11 13:55
歌詞も曲調もルカ姉の声も全て好き(´ω`)
何回もリピしてる
ボカロ大好き青鯖
2024/03/19 19:12
ルカさんの淡い声がめっちゃ泣けますね。何回も聞いて感動してます
キャンディー
2024/03/10 11:17
この曲めっちゃいい曲ですよね。私は、もう100回くらい聞いてそう。(多分ですけどね、笑)
メア
2024/02/02 12:19
ルカ姉の力強い歌声と抜錨のリズム感がすごいマッチしててとても良い…
ラムネ
2024/01/13 19:43
この曲ルカさんの声と合っていてめっちゃいい曲ですよね!
大人っぽい恋の失恋の歌みたいな感じがめっちゃ好きです!
こえおた
2023/12/29 13:59
Coe.くんの歌みたで知りました‼️‼️
とてもいい曲だなと思い、本家様のも聞かせていただきましたが、、、
もう感動です。歌詞の意味を知るとより好きになれます。
「難しいものですね 愛するということは」の部分が喋りかけてるみたいで、でもそれに共感できて、、、言葉に言い表せられないけれど、この部分がとても好きです
ぱ
2023/12/24 14:14
マジカルミライ2023から知りました
ルカさんの力強い歌声大好きです…
。
2023/12/21 19:46
この歌はCoe.くんが歌っていて知りました!
本家様も聞いてみたのですがとてもよくてめっちゃはまりました!w
ここにVOISING好きがいてくれてなんか嬉しいです!!w
癒亜🎲🌟🎼🍈🗝
2023/12/18 11:17
この曲をCoe.くんの歌ってみたで知りました❣本家様はまだ聞けてないのですがこの曲はすごく好きです❣
、
2023/12/18 07:44
抜錨って、
「美少女無罪♡パイレーツ」とか明るくてポップ(?)な曲を作られているナナホシ管弦楽団さんの楽曲なのですが、
「同じ作者だったのかー!」となりました
ちい
2023/11/27 20:36
友達に歌ってほしいと言われ、歌ってみたらドハマりしました!巡音ルカも好きです!
Yun
2023/10/18 15:18
この歌はなんか聞いたことあるなぁで聞いてみたら、どハマりしました。
るう
2023/09/19 18:50
歌えずらいけど歌えるとマジ嬉しい曲♡この歌好きすぎて学校でも歌ってるよwww
まどか
2023/09/18 17:21
姉が聞いてて気になったのでかけてみたら好きな曲になりました。私はボカロ曲も好きです
白玉
2023/08/09 15:58
うん最高 個人的にサビの部分がすごく気持ちがわかるんだよね
そしてこれ見てるとマダサン思い出す
Lacier
2023/07/17 00:01
初めて聞いたとき、
聞いたこと絶対ないのに懐かしいなー、と思った
友達もそういってたし、コメントにもちょくちょく、、、、
不思議な曲だしすごくいい曲だよね、
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

ヨーメイ愛してるぅ
2026/06/25 21:43
セイレーンって、歌で船乗りを惑わす半鳥半人みたいな怪物、ギリシャ神話にでてくるよー!
これでなにか分かることがあるかは分からないけど、気になる人がもし居たら役立ててもらえたら嬉しいです!
ミリプロ大好き人
2026/06/25 20:25
この曲中毒性高くて大好きです!
家に帰ってやること全部終わったらいつも聴いてる~!
この曲好きすぎて滅w
ケータイの着信音
2026/06/25 19:51
この曲、アニメーション大変だったんだろうなあ…
作者さんが本当に
一歩ずつゆっくり、程遠くても、やめられない
んだろうな…
2位
ライララ

美女と野獣先輩
2026/06/24 16:58
モチモチ様ー!!!素晴らしい曲を作ってくれましたね!!!!
アニオタの下位互換
2026/06/24 11:32
この曲を聞いたらこの音がなります。「ドピュッ」
とてもエ◯いねぇ
3位
佐藤ちなみに feat. 初音ミク,雨衣

ネギパン
2026/06/25 11:53
これは非常にまずい…これは非常にまずい!!
(一体…あの生き物はいったい何だ!?)
早く逃げなければ…早く逃げなければ…
(おい…!早くしろアレが近くにいる!)
突然私は振り返ってアレと正面から向き合った。私は大声で叫んだ。それを見たら誰もが混乱して逃げ出したくなるに違いない…私の目の前で悲劇が繰り広げられた。アレは何なんだ…?アレは目の色だけでなく、形も変形した生物…
(そこは出口じゃない!早く逃げろ!)
どっちのなんだ?こっちか?生き残れるのか?
私は血走った目で、生き残る方法を探した。
「カードをスワイプしてドアを開けてください」
科学者:早くしろ…早くしろ…!!
(あぁ…君はもう終わりだ…)
ケテム・カムニャ!(祝福されたもの!)
(走れ!!!)
(逃げろ!早くしないと捕まるぞ!!●ぬってことが分かるだろ!!)
私は最悪の経験をした…排気口に隠れのだしかしあの安堵の瞬間は一瞬だったようだ…明るい光が見え私は口を大きく開けた
(やめろ、罠かもしれないぞ!)
…「怪物たちは科学者を捕らえ、生きたまま食べてしまった。」科学者は反撃しようとしたが、アレにどう対処すればよかったのだろうか
ぷ
2026/06/25 11:30
これユーチューブでみると、おもろいぞw