music ranking No.1
1位うそつきマカロン
暴飲暴食P feat. 重音テト
noubagu
2026/01/27 08:28
『でも泣いて泣いて泣いてないで笑おうね』という歌詞が大好きです!元気がもらえるっていうか…頑張ろうっていうか…傘村さんの曲は全て元気がもらえるので大好きです!嫌なことも笑って吹っ飛ばしたいなぁ…今辛い人も、みんな頑張りましょう!笑えるように!
osero
2024/05/12 19:33
最初にほんとに傘村トータさんありがとうございます。あなたの歌があったから、今生きていられて、救われてます。「泣いて泣いて泣いて笑おうね」が刺さりすぎて、ぼろぼろです。目の前がなにも見えなせんでした。自分と重ねちゃって、「強がらないと立てもしない」が重なりすぎて、泣きました。ありがとうございます。
泣き月
2024/02/25 17:31
最初の好きじゃないを並べるところから最後の「泣いてないで笑おうね」まで
全部好きです:*・'(*°∇°*)'・*:
これが名曲に思えない人はちょっとお医者さんに耳を診に行ってもらったほうがいいかも(´ε`;)ウーン...
トータさん。この曲を考えて世に出してくれてありがとう(≧▽≦)
かんきちゅ72みかん
2023/11/23 15:50
笑えねぇよぉ(泣)
まじで涙で視界ぐらっぐらのゆっらゆらだわ!!でも傘村さんのお陰でなんとか頑張って生きれそうだよ明日も友達の前でちゃんと笑顔で居れそうだよ。
ありがとう。
く〜こま。
2023/07/26 22:56
これの主人公と、今の僕が、リンクして、「泣いて泣いて泣いてないで笑おうよ」
こんな言葉言われてみたかった。こんな曲が、現実になればいいのに
もちまろは天才である
2023/03/11 03:10
生きてるのが辛くて、人にも必要とされてない、人から愛されてない、自分は不要な人間だ、そう思う日が毎日でした。
好きな人、付き合った人に振られたらその人にとって僕は役立たず、必要のない人間なんだと思うときがありました。家族にですら言葉では発することはないですが、本当に僕のこと生んでよかったよかな?とか、本当に愛してくれてるのかな?とかそんなことばかり考えていました。
僕なんかが生きてていいの?それを誰かに聞きたかった。
いろいろなことを抱えて生きてる僕が、生きてていいの?
曲名の『それでも生きてていいですか』誰かに聞きたかった。
多分僕が存在してて、存在し続けていいんだよっていうことを言われたかったんです。
最後の『また 泣いて 泣いて 泣いてないで 笑おうね』のところで泣いてばっかりだと暗い場所しか見えないけど、笑うと明るい場所も見えてくるっていうことを言われてるみたいで、ほんとに嬉し泣きをしました。
傘村トータさん、本当に感謝してもしきれないくらい感謝してます。
この歌を、いろんなこの世界を支える曲を作ってくれてありがとうございます。
しろ
2022/11/04 16:08
一番最後の「また泣いて泣いて泣いてないで 笑おうね」という歌詞がすごく好きです。
きっと色んな人がこの曲に救われているんじゃないですか?
いちごミルク
2022/10/24 02:48
初めて聴いたときは、とても感動しました。生きていることに希望を持たずに生きる歌、生きていることに希望を持った歌。そして最後は2つの歌が重なり、心地よい歌になりました。1日に何度も聴いてしまうほどお気に入りです。悲しいときや病み期に聴きたい…
music ranking No.1
暴飲暴食P feat. 重音テト
ゆうか
2026/05/16 17:24
いい曲だったので皆さん👍してあげてくださいそしたら作者も喜びます
お茶漬け
2026/05/16 16:35
甘いものが似合うって好きな人に言われたらそりゃ似合うようにしたいよね
(甘いもの好きだよねとかって言われて
プレゼントされても苦手でも相手が
喜ぶなら食べるみたいな?)
浅井
2026/05/16 11:24
関係ないコメいっぱいあって草
2位
雨良 feat. 初音ミク,重音テト,亞北ネル
テトは可愛いよ〜♥
2026/05/16 18:14
マジでテト幸せになってくれ!!
ゆうか
2026/05/16 17:22
すごく歌が良くて感動までしました😭本当にめっちゃいい曲で嫌な人の記憶が飛ぶような曲でした
3位
M!LK

M!Lkファン
2026/05/16 19:51
この曲好きすぎ!
グッドボタン押してください
ボカロ大好き!!!
2026/05/16 12:40
篠崎律葵さんの気持ち、なぜか分かる。
私のスマホの待ち受け画面は「好きすぎて滅!」です!!