1. 歌詞検索UtaTen
  2. MIMI feat. 可不
  3. 今はいいんだよ。
  4. レビュー

「今はいいんだよ。」の全てのレビュー MIMI feat. 可不

女性

時雨(シグレ)

2026/02/08 20:26

自分は勉強もあまりできないし、運動神経がいい訳でもないし、目立つのが好きとかじゃないし…自分でも、「自分の得意・みんなより凄いとこってどこだろう?」って一晩中考えたこともありました。でも結局わからなかった、「自分は何のために生まれて来たんだろう…存在していいのかな、こんな地味な奴が…」
世界は理不尽な人・事ばっかってわかってた。だから、そんな世界から逃げたくなった。「○んでしまいたい…」そんなことばかり考えてたけど、この歌を聴いてから、(この歌が事実に基づいたものなのか分からないけど…)「自分の気持ちを肯定(?)してくれるような人がいるのかな?」って少し希望を持てた。
初めて聴いた時、今まで我慢してた分の涙が溢れ出した。
命を救ってくれて、ありがとうございます。
長文失礼しました💦

女性

STPR箱推しのやつ

2026/02/08 14:45

私は、学校でいじめられてて、親からも殴られる日々だった。何度も◯にたいと思った。この世に自分はいらないんじゃないかと思っていたけど、この曲を聞いているから私はまだこの世にいます。ありがとう。

女性

ゆみ

2026/02/06 19:50

こんなことで思うなって思うかもしれないけれど、大好きな親戚の人が今年でもう70歳で今は元気でも、いつ亡くなるかわからないのでよくまだいるのに変な妄想して悲しんでるんです。この曲を聞いてもし亡くなっても、自分も⚫んだら、大好きな親戚の人が悲しむと思いました。 長文すみません

女性

カレー隊長

2026/02/05 17:36

本当にこの曲は私の全てを包め込んでくれるような泣ける曲で、、、。
学校では仲間外れにされてるような気がして、家では毎日怒られて、何をやっても失敗ばっかで、悪口言われて、大好きだった友達にも陰口を言われて、テストでいい点数を取ると文句言われて、逆に悪い点数取ると笑われて、学校では気にしてないフリをしてるけど心の中ではもうボロボロで、毎日ベットに入って泣いて、その度に◯にたいって思って。でも、この曲を聞いて、まだ生きてみようかなって思いました。だからこの曲は私の命の恩人です。本当にこの曲を聞いてよかったなっておもいました。

女性

はちどり

2026/02/04 23:34

夜中に失礼します。
みんなもやっぱりつらいんだね
でも私よりも辛い人がたっくさんいて私よりも辛い人がいるのに
何で私は泣いてるんだろ。何で苦しんでるんだろっておもっちゃって
もう生きるのに疲れました
○にたいです、でも痛い思いはしたくないんです
楽な〇に方はないですからね、、、(´;ω;`)

でもしなないで、この曲が聞けてるだけで幸せなんだなって思うよ

そのほか

ゆんゆん

2026/02/04 21:51

私が生きてる価値を教えてくれた

女性

すとぷり箱推し

2026/02/04 19:57

アゲハちゃんへ。
君を必要としている人達は、何百万人何千人も居るんだよ?
まずは、生きよう。
上京したら、自由が、待っているかもしれない。
好きなことが、出来るかもしれない。
だから、まずは、生きて。
私も、アゲハちゃんには、生きて欲しい。
なぜなら、必要な人だから。
一緒に歩もう。
一生に一度きりの、人生

女性

アゲハ

2026/02/04 18:55

もう本当に辛い。 ●にたい。 もうどうしたらいいかわからない
やっぱり私って●んだ方がいいのかな?
学校にも行けてないし生きてる意味ないんじゃないかな?
●んだら楽になるのかな?
生きてるのもしんどい。
誰か助けて。

女性

すとぷり箱推し

2026/02/04 17:35

君は、君のままで良い。
皆に合わせたって、無理に一緒に同じことをしてもしょうがない。
それは、もしかしたら、その、人と居る時に感情が、しんでいるのかもね。
自分らしく生きて。
君を、必要としている人達は、大勢いるよ。
あとから、奇跡が起こるかもよ。
あとから、楽しい事が待っているかもよ。
一生に一度だけの、人生。大切に生きて。
推しでも、好きなキャラでも良い。好きなことをする。
それが、一番最高の自分を生きてるんじゃない?

女性

STPR大大大大好き

2026/02/04 16:49

STPRに救われた。けど、愛が重すぎて逆に辛くなってくる。私なんかが君たちを好きになっちゃってごめんなさい。ごめんね。ごめんね。私がまた、君たちを好きになったはじめの頃みたいに幸せになるまで君たちは君のままでいて、そのまま変わらず待っててね。頑張って普通に戻るから。また自◯しようとすることもあるかもしれない。でも君たちのことは愛してるから。死にたくなるほど、大好きで、愛してて、自分のものにしたくて。君たちを応援してる同担の子を好きになることは出来ないかもしれない。他のリスナーさん、ファンの人愛せないかもしれない。君たちの結婚や付き合いは認められないかもしれない。でも、それだけ君たちを愛しているから。普通になれることを願って頑張るから。許してね。来世では、推しとなにかの関わりがあればいいのにな。

女性

Luna

2026/02/04 14:56

悩みを抱えてるみんな、 誰にも話せなかったの...?

 Lunaでも良いし、話しやすい人でも良いんだよ。

 Lunaは みんなが幸せで笑顔な毎日を 送って欲しいよ。

 前も書いたけど『 未来で過去の話をしよう 』( 莉犬くん )

 私は これで 生きようと思えたんだ。 『 誰だってヒーローになれます

 だって僕がなれたから 』 ( ころんくん )

 『 君は君で君以外君になれなくて代わりはいない 』 ( るぅとくん )

 『 無理をしてでも幸せにしたい人たちがいるから 』(ななもり。くん)

 『 俺をばかにするのは良いけどすとぷりを傷つけんなよ 』(ジェルくん)

 『 君たちは 僕の宝物です。 』 (さとみくん)

 色んな 意味があるからこそ 生きてるんだって。

     小4るぴすらずりっ!!STPR最推し🐹💛

女性

2026/02/04 12:08

なっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさんなっちさん

女性

愛華

2026/02/04 11:28

自分はつらくても思ったことを声に出せなくて「もうやだ...私がいなくなっても誰も困らないよね」と思ったときにこの曲に会い、「泣いちゃう傷の数だけ夜は暖かくなるよ」や「もうさ強がらなくてもいいんだよ」などの歌詞に救われました。
もしこの曲がなかったら私は今いないと思います。
この曲を作ってくれたMIMIさんに感謝しています!!!

女性

ほのピー

2026/02/03 21:37

寂しい時この曲聴いて救われためっちゃいい曲やみそうな時もこの曲聴いて元気出た。

男性

皇帝零@歌い手志望

2026/02/03 21:00

「生きろ」       なんのために?

「生きろ」       誰のために?

「生きろ」       もう何もわからない

男性

国好き

2026/02/03 20:35

こんにちわ。突然ですがこの曲をいつから知り、いつから聞き始めましたか?

女性

ボカロ曲大好きっ子🎵

2026/02/03 18:26

私は、自分に思っている事を自分でノートに書いたりするのですが、その文章には、死にたい、人生苦しい、などの事をよく書いたりしてしまうのですが、そんな時に聞いたのが、この曲の泣く事だけが得意になる、幸せって思えるまで、君は君のままでいてよ、という歌詞にグッときました。そのようなことをノートに書き込むことが多いですが、この曲を聴いてもっと自分を大切にしよう。そう思えるようになりました。この曲がなければ、私は変われなかったかもしれません。この曲を作った、MIMIさん。ありがとうございます😭!

女性

すとぷり箱推し

2026/02/03 18:13

誰か、助けて。
私は、要らない存在?
私は、隣りにいるだけで、近くにいるだけで嫌?
もうこんな生活嫌だ。
誰か助けて。

女性

ボカロは神

2026/02/03 14:30

この前インフルにかかって、ずっと一人で毎日おんなじことをしておんなじことって言ってもずうと天井見るか同じ本読むかご飯食べるかだけで、全然人と会えないし辛くて何日か心病みかけてたんだけどこの曲思い出して乗り切れた。
救われたのはなんかいもあるから本当にありがとう。

女性

はちどり

2026/02/02 20:54

こんばんは。
この間親にこんなことを言われました
「あんたは、楽しそうでいいね。お姉ちゃんに分けてあげたいわ」
ぱっと見そんなに傷つくことじゃ無く見えるかもしれませんが
私は、(私だって辛いし苦しいしもう死にたいよ)とおもい泣きました。
でもそんなとき「辛いときに聞く曲メドレー」にMIMIさんのこの曲
を聞きました。
MIMIさんの曲に救われました。
ありがとうございました。

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

かえ

2026/06/24 12:57

いい曲過ぎて、滅❣️

もんた好きすぎ

またいい曲作って欲しい

女性

カゲヒサ推し

2026/06/24 11:32

サビ前の「せーの」が好きです❤️
しかもテトちゃんの髪が黒色と赤色になってるのがかわええ❤️
しかもテトちゃんの低音ボイスや色んな声が聞けてテトちゃん好きにはたまらない❤️
「こっちがあってる、こっちに行こう」とか
「そっちはだめよ、あっちに行こう」
とかそこのテトちゃんもかわいいよね❤️

ちなみにわたし、テトちゃん推しなんだけど........よくミクちゃんの歌も聞くよ💙

女性

2026/06/24 10:10

めっちゃいい〜!!
その他はすごすぎて言葉にできん・・・

ヤラララのレビューをもっとみる
男性

アニオタの下位互換

2026/06/24 11:32

この曲を聞いたらこの音がなります。「ドピュッ」
とてもエ◯いねぇ

男性

67

2026/06/24 11:10

お前たちキモ過ぎ俺のやけど

YAJU&Uのレビューをもっとみる
女性

2026/06/24 14:02

最近塾を増やされました !!😡

嫌だなー嫌だなーって思ってる時に毎回これ聞きます !!

あたしもイヤイヤ !!ってしたいです !

でもこの気持ちで心を一回なだめてます … 笑

皆さんもぜひそういう時にイヤイヤ星人聴いて見てください !
あ 、もちろんすとぷりさんの他の曲も !!!

レビュー失礼しました 🙏

女性

_:(´ཀ`」 ∠):

2026/06/21 20:38

いいね2個ありがとうございます‼︎まじ癒される‼︎すとぷり箱推しさん「墓場に送るつもりですよね???」ってとこめっちゃ気持ちわかります‼︎ななジェル推しさん‼︎さんの気持ちもすごくわかるます‼︎神ですよね‼︎私ストプリの曲とか聞くと尊死しちゃうわ‼︎尊死してしまったらグッズを置いてください‼︎長い文章読んでいただきありがとうございました‼︎そして長い文章失礼しました‼︎さようなら‼︎また書くかもです‼︎

イヤイヤ星人のレビューをもっとみる