1. 歌詞検索UtaTen
  2. MIMI feat. 可不
  3. 今はいいんだよ。
  4. レビュー

「今はいいんだよ。」の全てのレビュー MIMI feat. 可不

女性

すとぷり箱推し

2026/03/27 07:58

私、いじめではないけど少し前に友達に無視されていたんです。
下校のときは私から「バイバイ」っていっても反応無し。
理由がわからないまま時間だけが過ぎていって、、、
だけど「今はいいんだよ」を聴いて居たら、少し前の嫌な気持ちなどが
一瞬で吹っ飛んで行ったんです。
で、その後も変わらず学校に行ってたんですけど、その友達から
「帰ろうっ!」って言ってくれたのでホッとしました。
あれはただの思い違いか!ていうのも思ってたんですけど、
なら、無視されて無かったらされてなかったで、もっと早く気付いてたの
しれないので、あれは多分無視ですね。
気持ちが落ち込んでいる時に慰めてくれる曲。
どんな時でも寄り添ってくれる大好きな曲。
MIMIさんの曲は、時に可愛らしい曲であったり感動する曲ですね。
いつもありがとうございます。
これからも頑張って下さい。

うごくちゃん…。

女性

ぷりん

2026/03/26 11:29

私は今3年生です。
1〜3年生の間でいじめをされていました。
その時これを聞いたら心がスッキリしました。
MIMIさんまた素敵な曲を作ってくださいね!!

女性

うみぽんず

2026/03/25 08:14

私、自分が嫌いでした。自分みんなと違って勉強全然できなくて、そのせいで普段ずっと居残り勉強ばっかで、それで友達と遊ぶ時間も全然なくて、それがきっかけで、休み時間話かけてくれなくて、とうとう仲間外れになってしまって、それが嫌だったので、毎日ずっと勉強しても、いい点とれなくて、親にも友達にも迷惑かけてる自分がとっても嫌いになってしまって。その時「今はいいんだよ」を聞いた時涙があふれてきて、私の努力無駄じゃなかったのかなとおもいました。その曲のおかげで、塾にかよい勉強もよくなりました。今は新しい友達がてきて、自分ことが少しずつ好きになりました。本当この曲に感謝してます。長文失礼しました。

男性

中1男子

2026/03/23 21:31

なんか、初めて聞いたのにどこか覚えている感じで気づいたら泣いていた.

女性

うい

2026/03/20 11:24

勇気をもらえる曲。つらいことがあった時、聴くとなぜが気持ちが晴れる
『今日がどうにも寂しくってさ眠れないままだけどさ
いつか幸せって思えるまで君は君のままでいてよ』
ここのところで、自分は自分のままでいいんだ、誰かに何か言われたって自分のままで進めばいいんだ、と思えました。誰かに、そう言われている気がしてとても支えになりました。
私は、昔からずっと泣いちゃダメだ、と無意識に思ってました。泣くときも、なるべく涙は流さないように、涙を家族や友達に見せちゃだめだ、といつも我慢していました。自分に前を向かせてくれる、気持ちを少しでも軽くしてくれるいい曲だと思いました。
今ではめっちゃ元気でたまに悩んじゃうこともあるけど、友達とも楽しくすごせている女の子です!!(❁´◡`❁)

女性

らいか

2026/03/19 17:48

今はいいんだよは号泣するぐらい悲しい曲です
よく小学校の頃にいじめがありこの音楽で解決になりました。この音楽は今でも大切に思ってます。
良かったです。またみんなも聞いてみてください。

女性

Nou

2026/03/19 09:40

わたし、4年のころ仲良くしてた子が急に無視し始めて、悲しかったです
でも今は関わらないようにしていて、すっきりしてます!
みんな辛い思いしてるんですね…。でも生まれてきたからはもっと楽しんで、生きてほしいと思います!この世に生まれてこない方がよかった、なんて人、いないです!毎日を嬉しいこと、楽しいこと、笑えることでいっぱいにしてほしいです!

女性

yoasobiファン

2026/03/15 20:30

僕は4年生のころにいじめにあった被害者です、
でも今日、MIMIさんの「今はいいんだよ。」を聴いて凄くいい曲だなと思いました。
(「僕」が口癖です😜)

女性

Y N

2026/03/15 13:33

私はいじめにあい、小学校3〜6年生の間学校に通っていませんでした。
中学校で受験をし、無事合格したのですが、流石にすぐに切り替えられるほどのメンタルを持っていなかったので最初の頃はよく休んでいました。
今は段々と学校にも慣れていき、毎日学校に通えています。
「君は君のままでいてよ」
自分は要らない存在じゃない事を気づかせてくれました。
そして学校に行く前にいつもこの曲を聴いています。この曲が、1日のスタートだと思っています。

MIMIさん、本当にありがとうございます。私はこの曲のおかげで立ち上がる事ができました。

女性

Siori

2026/03/11 18:40

私は学校で好きし友達と好きなものが違うだけでいじめられていたんですけど、そのせいでずっと自分の好きなものを聞かれた時に嘘をついていじめられないようにしていたんですけど、この曲の『君は君のままでいてよ』『君はさ君のままで笑って』という歌詞に自分が好きなことや好きな物は隠さなくていいんだと思いとても励まされました。なのでこの曲はとてもいい曲なんだなと思います。

女性

菊地絵途

2026/03/11 13:56

私も昔いじめにあったことがあったので
スッキリしました。いつも
ありがとうございます

女性

ルアシアン

2026/03/05 15:21

この曲を聞いてとても温かい気持ちになりました。私は、私のままでいいんだなと思えました。この曲は、私とみんなに安心感を与えてくれるのが私は、好きになったのです

女性

イチゴ

2026/03/03 20:12

こんちゃー!ってこんな楽しそうに行けるとこじゃないよね…
みんなさ、わかんないけど全部自分のせいにしたり、自分をかくしてでもみんなと一緒にいようとしたことない?あたしだけかな…
私もさ、めっちゃつらかったいま楽しそうに見えるかもしれんけどクッソつらかった一時期さ、私ね一人になりたくなくって自分自身を隠してまでだれかと一緒にいたかった。そしたらもう自分が消えちゃって私ってなんだっけ笑
ってなってさ、でもある子が「あんたおかしいよ」って言ってくれてちゃんと自分自身探した。あれは好き、これが嫌いそしたら、前の自分自身かはわからんけど私なりの自分見つけた。みんなも誰かに相談してみて。こういうさ、ネットとかでもいいからさもう誰でもいいからいってほしいもうさ、誰かが泣いたり苦しんで終わるとこみたくないの泣
お願いします。

女性

みすか

2026/03/03 09:22

僕はこの曲を聴いて感動しました。僕はこの曲をつらい時に聞いています。
僕は、6年生の時にすごく仲が良かったAちゃんとけんかをしてしまいました。けんかといってもAちゃんとTちゃんが僕のほうを見てこしょこしょばなしをしていて「どうしたの」と聞いたら「なんでもないよ」と言ってきてそれが何回も続いていていました。そしていつも僕を見ると逃げたり通りかかると「きゃあ」と言って逃げてきます。それが今でも続いているので学校に行くのがつらいです。でもこの経を聞いて少しだけ頑張ろうって思えます。
長くなってごめんなさい。

女性

さーにゃ

2026/03/02 18:43

自分の辛いこととか全部溢れ出してくる感じでめっちゃいい曲。
聞いてたらまじで泣けてくる

女性

2026/03/02 17:16

この曲聞いた瞬間涙が止まらんかった。自分は自分のままでいいんやと思った。何回も聞いとる。

そのほか

お米

2026/03/01 23:53

「皇帝零@歌い手志望」さんが言ってること、よく分かる
僕も何回か「嫌なこと、悩み事があるなら言ってね」とか「安心して話して」
とか周りの人に言われるけど、信頼できる人なんていない
そもそも自分自身すら信じてない、、、
僕は怖いことを避けるために、人を信じない道を選んだ
だから僕と似た人がいて嬉しい、僕だけじゃなかったんだって分かった。
僕はもうすぐ小学6年生だけど、胸を張って「僕は6年生です‼」
って言える自信がない、でもこの曲を聞いてこらえてた涙が出てきた、
我慢し続けなくていい、自分が話したいときに言えばいい
僕は、そう考えてます、長文失礼しました。
(名前出しちゃ嫌だったらすみません。)

男性

皇帝零@歌い手志望

2026/03/01 21:30

大人は「悩み事があったら相談してみて」と言うけれど
誰にでも全幅の信頼を寄せている友だちがいるわけない
実際自分もそう
信頼したところで裏切られてしまうストーリーをどうしても考えてしまう
人を信じるのが怖い

そのほか

うぇに

2026/02/28 23:41

私はMIMIさんの曲は可愛げな曲しか知りませんでした。
この曲を聴いたときに「MIMIさんってこういう曲も作れるんだな」
ということと同時になぜか涙が出てしまいました。
泣くのを堪えても無理だった。
『今日がどうにも寂しくってさ眠れないままだけどさ
いつか幸せって思えるまで君は君のままでいてよ』
『もうさ強がらなくてもいいんだよ過去の夜の涙ひとつ
それを柔く持って歩いて征くそれだけで今はいいんだよ。』
『泣いちゃう傷の数だけ夜は暖かくなるよ君はさ君のままで笑って』
「自分」という存在に自信を持たせてくれる歌詞が本当に刺さりました。

そのほか

うぇに

2026/02/28 23:15

私はMIMIさんの曲は‘’マジックメイド‘’などの可愛げな曲想しか知りませんでした。
この曲を聴いたときに「MIMIさんってこういう曲想も作れるんだな」
ということと同時になぜか涙が出てしまいました。
泣くのを堪えても無理だった。
『君は君のままでいてよ』
『それだけで今はいいんだよ。』
『君はさ君のままで笑って』
「自分」という存在に自信を持たせてくれる歌詞が本当に刺さりました。

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

2026/06/24 10:10

めっちゃいい〜!!
その他はすごすぎて言葉にできん・・・

女性

類ヴィトン

2026/06/23 22:44

低音高音めっちゃ聴き心地が良い〜!!本当サイコー!!!

女性

オーガニック

2026/06/23 20:40

あるショート動画の歌みたでハマりました!🤩
こまわりこまさんの動画です♪この機会に本家様も聞かせていただきました🙌
とても中毒性のある曲ですね🎧ふとした時口づさんでしまいます🤭

ヤラララのレビューをもっとみる
男性

67

2026/06/24 11:10

お前たちキモ過ぎ俺のやけど

そのほか

114514

2026/06/23 21:54

実家のような安心感だ

YAJU&Uのレビューをもっとみる
女性

暑がりゆきだるま

2026/06/23 17:44

怪物が怖いっすわ今日ひとりで寝れるかなぁ...でも神曲なんですよね...

女性

カゲヒサ推し

2026/06/23 11:07

どーも!ミクちゃんの楽曲なのにテトちゃん推しの人です!(((クz)))
このドキドキした感じがいいよね!蛍光灯の時めっちゃドキッとした!
でもういちゃんかわいい!ういちゃんらしさを残しつつこわ~い感じを残してるからこれデザインした人すごいわ💙
ミクちゃんは白衣着ててかわいい!!
何回聞いても飽きないよねこの曲!!!!

はやくにげなきゃのレビューをもっとみる