1. 歌詞検索UtaTen
  2. MIMI feat. 可不
  3. 今はいいんだよ。
  4. レビュー

「今はいいんだよ。」の全てのレビュー MIMI feat. 可不

女性

ぴあの

2025/09/16 06:56

6年生です。自分が大嫌いです。冬に◯のうと思いました。だけどこの曲を聞いて、もう少しだけ頑張ってみようかなって思えました。別に誰かにいじめられたとかじゃないんですけど、自分が大嫌いで。存在価値なんてないし、私なんて生まれてこなきゃよかったのにと考えてしまうことは未だに多くあります。ですがこの曲を聞いて生きててもいい、笑っていい、と思うと心に張り付いていた自殺願望が少しだけ取れた気がします。(表現?下手くそでごめんなさい)
もう心も体も限界超えてるのに気づかないふりして疲れました。無理に笑って疲れました。
泣いてもいいのでしょうか?無理にでも笑わないといけないんですか?

男性

はるはす

2025/09/14 21:41

昔イジメに3年間で3回のいじめを受けて、元々メンタルが弱かったから苦しくない自○の仕方と調べたことがあって、そのときYoutubeでこの曲を聞いてすごく涙を流した記憶があるし、今でもこの曲を聴いたら涙を流して胸がキツくなるし、あの頃のことも思い出すし、この曲に救われたととても思っている。

男性

葉月

2025/09/13 22:58

生きてるのもつらい…全部自分のせいにされる、理不尽なことで怒られる、そんなときにこの曲が救ってくれました。MIMIさんの曲は辛いことにちゃんと向き合ってくれる歌詞ばかりで本当に助かっています、他にも辛い思いをしてる人にこの曲を届けたいです!

女性

ちょこれぇーと

2025/09/12 20:44

現在中学生です!耳鳴りがずっと気になってて、病院に行ってみたら右耳の
『急性低音障害型感音性難聴』
と診断されました。片耳難聴的な?知らんけど。若い人に多い難聴らしいですね〜!原因はストレスやら過労やら色々らしい!人生でこんな病気にかかったことがなくてまさにびっくり仰天でしたw先生に「もうちょっと早く診断できたら治る確率高かったのに〜」って言われてマジで泣きそうになりました。病院帰りにふと、この歌を思い出して聴いたら大号泣(笑)幼馴染に殴られたり、いじめられてた時にもこの歌を聴いて、口ずさみながら泣いてました。難聴、治るかもしれないし、治らないかもしれないし分からないけど、頑張って何個もお薬飲んで頑張ってます!あ、ちょうど来週自分の誕生日だ。(どーでもいいわ)

女性

m

2025/09/11 22:58

もう生きるの辛いな...もう限界だ...私って何もできないのになんで生きているんだろう、なんで生まれたんだろう?私の生まれてきた意味は?もう生きるのなんていいや、明日Oのうって思ったときに聞いていて、この曲を聞いていたら自然と涙が溢れてきてもう少し生きてみようと思える曲で、この曲がなかったらもう私はOんでいたかもしれない...
本当にありがとうございました。もう少し生きてみます。

男性

まい

2025/09/11 20:35

この曲聴きながら
感動系の本読んだら泣いた
元気ずけられていい曲だと思います

男性

のむむ

2025/09/07 19:14

この曲を聴いていると悲しい気持ちになり感動させられます。そしてとっても勇気をもらえます。この曲が大好きです

男性

gorilla

2025/09/07 11:48

この曲を聴くと、前をむいて進めるし、勇気づけられてあたらしいことにまた、挑戦できる曲だと思います。ありがとうございます😭

女性

あおちゃ

2025/09/06 23:59

小学生5年のころにいじめられて不登校になったんですけどその時によく聞いてました。いじめっこに「あんたなんか生まれてこなくていいんだよ」とか言われたり死にたいな思ったんですけど勇気付けられてもらって中学校には行けるようになりました。いい曲だと思います。

女性

りありん🩵

2025/09/06 10:08

とても悲しい曲だと思いました。これを聞いていると悲しくなってきました。

女性

ヤンデレちゃん

2025/09/04 17:00

こーゆー曲聴くともうちょい生きようと思える
ありがとうございます

女性

みゆ_ぴちりす💜🍑

2025/09/02 15:19

いつも死にたくなった時に聞いています!いい曲すぎワロタ
何回でも聞ける

女性

るる

2025/08/27 21:46

私悲しい時とかによく聞きます前を向けるからとっても好きです!!

そのほか

yotuki.

2025/08/27 11:06

この曲には共感にしかなかったです。
どれだけ努力をしても全然報われなくて「努力は向いてない」ってなるし、明日なんて来なければきっと自分は楽になれるのになと考えてしまうところも共感できました。
でもこの曲を聞いて心が少しだけ、軽くなったような気がしました。MIMIさん、素敵な曲をありがとうございます。

女性

こびん

2025/08/25 18:26

苦しい時に助けられた曲です。
精神的にきつくて〇のうとしたとき、この曲を聴いて泣いちゃいました。
今はうつ病で辛いけれど、この曲がなかったらあの時に〇んでいたと思います。
本当にありがとう。感謝でいっぱいです。

女性

みらか

2025/08/25 14:29

生きてる意味ってあるのかなって思ったとき、この曲を聞いて少しでもラクな生き方を見つけられたと思います。
この曲が心の支えです。
本当にありがとうございます!

女性

S

2025/08/24 23:28

友達からはぶられたり家族友人にもなにも悩みを今でも話せなくて一人で背負っているのですが私は何度も〇にたい私なんか〇ねばいいのにとか思ってたけど少しがんぼってみよう!生きてみようとおもいました。共感できる歌詞「今日がどうにも寂しくってさ」などの歌詞がよいなと思ったり強がらなくてもいいんだよという歌詞から感動しました今では楽しいと少し思えるようになりました。ですがいまでも聞いています。声などもとても好みで大好きです。支えられています。

そのほか

2025/08/22 12:45

ありがとう。救われた気がした。
私は、生きる。あの人とともに。

女性

ももか

2025/08/19 11:38

友達やクラスの子などに嫌な目で見られたりこっちを見ながらコソコソ話したりしているのを見たときに私って嫌われてるのかなぁ?と悲しくなりました。そのなかでこの曲を見つけ私のことを助けてくれました。感謝をするのは当たり前なのですが私はクラスの子に本当にいじめなのかはわかりませんが、トイレ掃除の時も仕事を押し付けられて悲しい思いをして、家に帰ってからずーっとないてました、何度も何度もなんで私ばっか睨まれたり嫌なことばっかりされるの?と思っていましたがこの曲を聞いた瞬間からすごくいい曲で涙がこぼれてきました。なので悲しくなったりそういう気持ちになったら今はいいんだよ。を今も聞いてます。私を前に向かって進めてくれて本当にありがとうございました。

女性

めい

2025/08/19 10:19

そらはさん!わかります
私もいじめられています。私は、何回自分が、○ねばいいのになんて思ったかわかりません。
でもこの曲のおかげで自分はもっと生きていよう!と思いました。
今は不登校ですけど、明日から、学校に行ってみたいと思いました。

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

この曲ダイスキ(W)

2026/06/25 00:05

この曲を作った人にマジで感謝(泣)
ボカロ曲で一番好きな曲になりました!!ボカロでしか表せない声を活かしてこの曲ができたんだなって感じます!あと、この絵もきれいでめっちゃいいよね!?一人称視点なんてもっと迫力があって絵だけでエピソードがわかるw
「千里眼を持つという友よ」〜「セイレーンの声に惑わされたか?」のところがもう神すぎてやばい(泣)(泣)共感できる人いたら言ってください〜〜〜!!(個人の意見です、無理に共感しなくても大丈夫です。)

女性

かえ

2026/06/24 12:57

いい曲過ぎて、滅❣️

もんた好きすぎ

またいい曲作って欲しい

女性

カゲヒサ推し

2026/06/24 11:32

サビ前の「せーの」が好きです❤️
しかもテトちゃんの髪が黒色と赤色になってるのがかわええ❤️
しかもテトちゃんの低音ボイスや色んな声が聞けてテトちゃん好きにはたまらない❤️
「こっちがあってる、こっちに行こう」とか
「そっちはだめよ、あっちに行こう」
とかそこのテトちゃんもかわいいよね❤️

ちなみにわたし、テトちゃん推しなんだけど........よくミクちゃんの歌も聞くよ💙

ヤラララのレビューをもっとみる
そのほか

十六夜咲夜推し!!

2026/06/24 18:31

十六夜咲夜さん、推しの名前をこう言うふうに扱われるとそのファンはどう思うでしょうか?少なくとも私は非常に嫌気が指します、貴方の推しもこう言う事さてたら嫌でしょう、そう言う気持ちです、何故これが流行るのか、そして気持ちが悪い人たちがこう言う関係ないレビューをするのは荒らしです、非常に迷惑です、辞めてください、吐き気がするんです、推しの名誉が傷付けられるので十六夜咲夜さんもうこんな不適切なレビュー辞めてください、沢山の人たちが不快になるのにこの曲にそしてこの歌詞に変なレビューをするのでしょうか?マジで辞めろよ、クソキモ星人達が、良い加減辞めろよ、うたてん公式さん、ほんとこの曲の歌詞消して下さい!!!!

そのほか

そこらへんの人

2026/06/24 18:03

不適切!!!!!きしょすぎ通報案件お前らはなんでこう言うことするん?俺も関係ないレビューして悪いがほんま汚いから辞めて?

YAJU&Uのレビューをもっとみる
女性

2026/06/24 14:02

最近塾を増やされました !!😡

嫌だなー嫌だなーって思ってる時に毎回これ聞きます !!

あたしもイヤイヤ !!ってしたいです !

でもこの気持ちで心を一回なだめてます … 笑

皆さんもぜひそういう時にイヤイヤ星人聴いて見てください !
あ 、もちろんすとぷりさんの他の曲も !!!

レビュー失礼しました 🙏

女性

_:(´ཀ`」 ∠):

2026/06/21 20:38

いいね2個ありがとうございます‼︎まじ癒される‼︎すとぷり箱推しさん「墓場に送るつもりですよね???」ってとこめっちゃ気持ちわかります‼︎ななジェル推しさん‼︎さんの気持ちもすごくわかるます‼︎神ですよね‼︎私ストプリの曲とか聞くと尊死しちゃうわ‼︎尊死してしまったらグッズを置いてください‼︎長い文章読んでいただきありがとうございました‼︎そして長い文章失礼しました‼︎さようなら‼︎また書くかもです‼︎

イヤイヤ星人のレビューをもっとみる