music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

いぴ
2025/07/13 20:17
将来生きていけるかわからない辛いどうすればいいかわからないよおー
でん
2025/07/13 08:56
学校とかでもいじめられて死にたいと思うこともありました。
でも、この曲を聞いてすごい勇気がでました。
素晴らしい曲をありがとうございました!
ぬぬぬ
2025/07/12 22:57
もう何が何だかわからないけど泣きたい、、、
学校行きたくないよ、、
あんはる
2025/07/12 13:48
マイちゃん可愛いニヤニヤしちゃうほど可愛いどうしてもこの曲を聴きたくなる
あんはる
2025/07/12 13:43
マイさん大丈夫ですか!?私も死にたいことがたくさんある人生ですがこの曲を聴いてもっと頑張れるようになりましたありがとうございます
りー
2025/07/08 19:16
これ最近知ったけど本当にいい曲ですね。可不ちゃん可愛すぎる⋯♡
シロ
2025/07/07 13:18
マイさん大丈夫ですか!?私も死にたいほど嫌な事が多い人生です。私も、もう疲れました。心は痛いし、苦しい、でも。でも!遠い向こうには、大切な人々が私にはいます。貴方にもいるはずです。その人がささいてくれるはずです。貴方は、相談できます。それもささえになってくれてるはずです。それでも、つらければ、あと、5~10年待っててください。私が、貴方を支えれる歌詞を、曲を作ります。名前は、「詩」と書いて[うた]と読みます。曲作り頑張るので待っててください。絶対にすくいます。
マイ
2025/07/05 01:15
あれ、、、昨日の夕方相談室に行って相談したのに、、、 涙が、、、
なんで、、、、、、疲れた、、、まだ痛い、、、苦しい、、、
、、、なんで、、、
誰か、、、どうにかできないの、、、?
泣き虫ちゃん
2025/07/02 16:18
今、怖いけど、この曲を聴いて毎日を大切にしていこうと思いました。この曲を作ってくれて、ありがとう。
ボカロっていいよね
2025/06/30 16:06
「今はいいんだよ」という言葉がグッときました。
ボカロのなかでもすごく感動しました。
あい
2025/06/28 23:36
友達に昔無視されたり、陰口を言われたりしていて、マジで病んで学校、友達、家族、自分が嫌いになって自⚪︎でもしてやろうかなと思っている時にこの曲に出会いました。
shortで偶然流れてきて、shortなのに1人でボロボロ泣いてしまってもう少しだけ生きようとおもわせてくれました。
こういう感動系?なボカロや歌を聴いた時は、自分の部屋で布団くるんでボロボロ泣いています。
とりあえずこの曲は最高‼︎
はるるん
2025/06/26 14:33
自分を犠牲にしてまでも誰かのために…何かのために…
過酷な仕事に耐え続けるというのは普通の覚悟では務まりません…
誇るべきことです!!悲しくても些細な言葉で嬉しくなるんですよ😊
君の瞳にみんなの笑顔ありがとうそうさ!勇気を出して行こういつだって
ありがとう君の温もりありがとう心きらめくこの喜びを世界へ伝えたい!!
心から…ありがとう♡
あ
2025/06/25 21:59
気づいたら親の言いなり、勉強をする意味なんかわからないのにずっと勉強をしている。自分のしたいことなんか一つもできない。お年玉で買ったSwitch、父さんがずっと使ってる。自分が使おうとすると殴られる。ご飯はいっつも僕が働いて稼いだ金で作ってる。逃げたくても逃げられない。僕を産んだのは親だから。親がいなければ僕は生まれてない。そう考えると何もできない。親のせいで周りからも避けられる。もうどうすればいいかなんてわからない。でも、この曲を聞いて、これから少しでも、ポジティブに考えることができるなら、とか、思ってます。
なんにもできないや
2025/06/21 02:26
なぜ私たちは大人数のいじめに逆らうことができないのですか?
人の真似をするのはとても簡単なのに!
周りの方々はなぜ人を傷つけるのですか?
自分が嫌になるようなことなのに!
私はなぜ人の苦しみ、悲しみを見て、胸が締め付けられるのですか?
他の方々はあざ笑うのに!
なぜ楽になりたいと考えるのですか?
楽になったらここから離れることができるから?
苦しいから?悲しいから?感情があるから!
大人はなぜとめないのですか?
子供の方が弱いのに!
なにもできないのはなぜですか?
怖いから?なにもやりたくないから?
なんにもわかんないや!
快楽(かいら)
2025/06/19 18:51
傷跡さん、、、、、大丈夫、、、、ではないですよね、、、、、僕にはその痛みや苦しみがわかります、、
心に傷ができる、身体が傷つく。僕は虐待やいじめは受けていません、、、、でも、なぜか人の苦しみや痛みが自分にも感じてきて、いじめられてる人をみると、自然と身体が動いて 注意 をしに行く。注意するといじめっ子達は消えていく。いじめられた人の気持ちがわかっています。先生は見て見ぬふり。先生が注意しないなら僕がするしかないと思っていっつも注意をしています。苛められっ子さんは現在進行系で不登校になっていますが、不登校になる前日に「君のおかげだよ。ありがとう」と言われました。その後来なくなってしまった、、、深い意味があるのかなと思い、探していたら、この曲があったんです。この曲からも、感謝、まさに「君のおかげだよ。ありがとう」と言われているような感覚でこの曲が大好きになって、今でもいじめられっ子さんたちを助けていけたらなと思いました。いじめっ子に嫌われるとかは関係ないです。「助ける」、この言葉はずっと愛し続けています。
正義ヅラしてごめんなさい。
では、さよーなら、!
傷跡
2025/06/19 01:56
あぁ。なんで言葉はナイフや銃弾のように心臓の奥深くを刺すのでしょうか。
苦しい。悲しい。痛む。耳を塞ぎ、今日を過ごす。
でも、曲って不思議ですよね。曲の雰囲気で自分の心が救われることがあるのが。
少しの言葉で傷ついてしまう私は今日も耐えて、どこかで泣いている。
人の行動で悪化する。この胸の苦しみも。悲しさも。
言葉の薬とはなんでしょうか。
さて、、、今日も疲れました。
では。
さようなら。
おやすみなさい。
無夢誓 未来
2025/06/18 19:22
僕はたまに人間関係に悩まされて、○にたいと思うことが最近増えてきて。でもいま生きれるのは、MIMIさんみたいな素敵な人がいるからだと思います。僕はMIMIさんが活動をしている間にこの問題を解決します。その時は改めて感謝を伝えたいです。
〜曲の感想〜
この曲にはMIMIさんの想い(気持ち)がとても強くこもっているように僕は聞こえました。歌詞選びも、曲名も全て皆さんの心に響いていると思います。
〜個人の感想?〜
僕は本当にこの曲に助けられてきました。これからもMIMIさんの曲を聞いて、頑張って生きていようと思います。○のうと思うほうが悪いのですが、そういう悩み?を持っている人に寄り添う曲だと思いました。これからも活動頑張ってください。
長文失礼しました。
ポタ
2025/06/17 12:41
僕もたまに4にたいと思ったことがあって元気づけられる曲はないかなと探していたら今はいいんだよがでてきました。試しに聴いてみたら涙が急に出てきてもう少し生きてみようかな思いましたありがとうございます
はる
2025/06/12 14:06
私は銀河一伝説のアイドルの⚓たんの歌ってみたから来たんですけど、私もたまに4にたいと思うことがあります。この曲で元気付けられた訳ではないけれどいい曲だなぁと思います。そして私は4にたいときに⚓たんや🏴☠️、最強の魔法使いの🌙たんや🔥🧊君や⚡君に4にたいと言ったらどう言うかな?とか4んだおばあちゃんに"助けて"と助けを求めたりして心を落ち付かせています。なんか悲しい曲ないかなと探していた時に一番最初に見つけたのが"今はいいんだよ。"でした。
"この曲を作ってくれてありがとう"これだけは不登校の小6のガキに言える精いっぱいの言葉です。
長文失礼しました。
あ」
2025/06/12 11:11
最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

この曲ダイスキ(W)
2026/06/25 00:05
この曲を作った人にマジで感謝(泣)
ボカロ曲で一番好きな曲になりました!!ボカロでしか表せない声を活かしてこの曲ができたんだなって感じます!あと、この絵もきれいでめっちゃいいよね!?一人称視点なんてもっと迫力があって絵だけでエピソードがわかるw
「千里眼を持つという友よ」〜「セイレーンの声に惑わされたか?」のところがもう神すぎてやばい(泣)(泣)共感できる人いたら言ってください〜〜〜!!(個人の意見です、無理に共感しなくても大丈夫です。)
かえ
2026/06/24 12:57
いい曲過ぎて、滅❣️
もんた好きすぎ
またいい曲作って欲しい
カゲヒサ推し
2026/06/24 11:32
サビ前の「せーの」が好きです❤️
しかもテトちゃんの髪が黒色と赤色になってるのがかわええ❤️
しかもテトちゃんの低音ボイスや色んな声が聞けてテトちゃん好きにはたまらない❤️
「こっちがあってる、こっちに行こう」とか
「そっちはだめよ、あっちに行こう」
とかそこのテトちゃんもかわいいよね❤️
ちなみにわたし、テトちゃん推しなんだけど........よくミクちゃんの歌も聞くよ💙
2位
ライララ

十六夜咲夜推し!!
2026/06/24 18:31
十六夜咲夜さん、推しの名前をこう言うふうに扱われるとそのファンはどう思うでしょうか?少なくとも私は非常に嫌気が指します、貴方の推しもこう言う事さてたら嫌でしょう、そう言う気持ちです、何故これが流行るのか、そして気持ちが悪い人たちがこう言う関係ないレビューをするのは荒らしです、非常に迷惑です、辞めてください、吐き気がするんです、推しの名誉が傷付けられるので十六夜咲夜さんもうこんな不適切なレビュー辞めてください、沢山の人たちが不快になるのにこの曲にそしてこの歌詞に変なレビューをするのでしょうか?マジで辞めろよ、クソキモ星人達が、良い加減辞めろよ、うたてん公式さん、ほんとこの曲の歌詞消して下さい!!!!
そこらへんの人
2026/06/24 18:03
不適切!!!!!きしょすぎ通報案件お前らはなんでこう言うことするん?俺も関係ないレビューして悪いがほんま汚いから辞めて?
3位
すとぷり
ん
2026/06/24 14:02
最近塾を増やされました !!😡
嫌だなー嫌だなーって思ってる時に毎回これ聞きます !!
あたしもイヤイヤ !!ってしたいです !
でもこの気持ちで心を一回なだめてます … 笑
皆さんもぜひそういう時にイヤイヤ星人聴いて見てください !
あ 、もちろんすとぷりさんの他の曲も !!!
レビュー失礼しました 🙏
_:(´ཀ`」 ∠):
2026/06/21 20:38
いいね2個ありがとうございます‼︎まじ癒される‼︎すとぷり箱推しさん「墓場に送るつもりですよね???」ってとこめっちゃ気持ちわかります‼︎ななジェル推しさん‼︎さんの気持ちもすごくわかるます‼︎神ですよね‼︎私ストプリの曲とか聞くと尊死しちゃうわ‼︎尊死してしまったらグッズを置いてください‼︎長い文章読んでいただきありがとうございました‼︎そして長い文章失礼しました‼︎さようなら‼︎また書くかもです‼︎