music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

氷
2023/11/17 17:05
恋人を想うような悲しい、恋の曲
途中までは届かないが諦めない姿勢があり、最後の最後に「好き」が届くとこが好き。
ちょっとフワフワしてる感じも好き。
ねこ
2023/11/06 17:16
すごく透明感があっていい歌声で全てが良くてめっちゃすきです。
(╹◡╹)
2023/11/05 20:33
この曲は、他の曲とはシクフォニと思えないぐらい感動する曲。他の曲は、自分達の声で歌ってる感じで、この曲は、透明感が出てる感じがあります。低音組も、声を高くして、歌ってるので、いい曲です(語彙力がこれくらいしかないのでごめんなさい)。「結論」この曲は普段の曲と違う優しさに包まれる曲です。神曲です。
シクフォニが心から感謝してます。
れん
2023/11/04 16:20
みこちゃん推しです
すちくんと2人のときの
パートがめっちゃ好き
低音と高音が分かれてていい
羽撃
2023/11/01 22:29
いつもはかっこいい曲なのに・・・・・・!
感動する!
ピアノの伴奏良き。衣装良き。サムネ良き。
=神。
LANくん推し
2023/10/14 20:15
この曲って記憶を失っていく人とその人の好きな人との間の話って感じなんですよね。なんか儚いというかこの曲に対していろんな感情が浮かび上がってきて興奮してしまいます。シクフォニのオリ曲で一番初めに「ただ想う、君がため。」を好きになりました!公式ペアとのハモリがめっちゃ好きです!!それに、伴奏はピアノだけでこんなにも美しく出来上がるのはシクフォニだけにしかできないと思います!
こさめくんはショタボを活かして雪みたいに綺麗に歌っているので素敵です!
なつくんはセクシーボイスを出しながら優しく歌っていてかっこいいです!
LANくんは強すぎず弱すぎずなこぶしがあって一気に吸い込まれました!
いるまくんは低音を活かしておきながら低すぎない感じがめっちゃいいです!
みことくんは歌の中に王子様感が少し入っててすごいと思いました!
すちくんは歌の強弱がはっきりしていて優しく包み込むような感じがいいです!
(*個人の感想です*)
結果:シクフォニ神越えて世界を魅了するグループ!(?)
柑來
2023/10/12 08:30
この曲は切ない曲だけどどこかでシクフォニの絆を感じる!
あとメロディがピアノだけだから曲の雰囲気が感じ取れるな〜
私はすちくんの「届かないまま」のパートが大好き!すちくん推し!
あと最後の全員で歌うとこが大好き!!!!!!
シクフォニいるま推し
2023/10/10 16:24
やっぱりこの曲、神曲すぎる。シクフォニ知ったの、これを聞いてからだったから、ほんとにありがたい。
10年後歌い手になる人
2023/10/07 07:48
クソいい曲で涙が出ちゃう(´;ω;`)悲しいときに、これを聞くともうやばい。
VOICING最高ーーーー!!!!!!
風兎
2023/10/06 06:28
ただ君はピアノだけだからみんなのいい声が際立って聞こえて、最高
でもなんだか切ない感じが新鮮だった!!
どれだけ聞いても私は飽きなかった!
Kaigarasuto
2023/09/21 14:05
ただ君珍しく和風曲だよね!っていうのを毎回聴くたびにやってる!
『ただ君』は『六陣』とは違って切ない感じ!
らんくんが『君が好きだよ』って言ってるとこめっちゃ音、綺麗で凄かった!
聴いててやっぱシクフォニって凄いんだな!ってなる曲!
こさちゃんの高音すごかった!胸に刺さる、綺麗な高音だった!
イラストめっちゃ可愛いし!いるませんせーのイラストのポーズなんかよくわかんないけど好き!こよせさんの絵可愛いから大好き!
メドレーの絵とかシクフォニのFirst Star(ファーストスター)の歌ってみたの絵も描いてすけどやっぱ好き!
この曲は全てにおいて完璧ということだ!
LANくん推し
2023/09/17 19:48
マジ最高✨こんな神曲を生み出してくれてありがとうございまァスッ!⤴︎⤴︎w本当に神ですわ。いやぁ〜シクフォニ今回もくそ尊い♡まず出だしがね?こさめくんなのはセンス良すぎ❤︎もう「君の〜♪」のとこで他界しましたwこれからも頑張ってください!応援してます!!JOKER×JOKERも最高でした!!
歌が結構好きです
2023/09/05 20:53
アカペラの部分が、最初は音がないことで圧巻されていましたが、この曲を最後まで聞いて、シクフォ二の声の良さや、表現力、歌唱力がとても良く分かる曲だと思います。私は箱推しですが、この曲では、雨乃こさめちゃん、らんらんくん、すちくんが好きです。この曲は全般的に音が高い曲なので高い声で透き通っているかのような声色がこの曲には結構似合っています。最後のサビの「花は咲いて枯れて朽ちるのでしょう 僕のこの思いも 何度繰り返して 恋心 君が好きだよ」の部分が急に曲が入るので圧倒感が出てこの部分もアカペラの部分も好きです。
狐の子
2023/08/24 08:31
マジで神曲だよな〜
この曲はピアノで毎日弾いてる
まず、ビジュが良いよな〜
そして、あまりの音の少なさに最初は圧巻されたけど、シクフォニのみなさんの唄声が凄すぎて最高だったわ
〜結論〜
シクフォニは神超えて宇宙(?)
ふじいみゆ
2023/08/21 14:26
透明感がありアカペラのところが最高です😭シクフォ二最高✨💖こさめの声が最高これからも応援しています頑張れ🥳🪩🎊🎉🔵🟦💙最高💙💙💙
カナ
2023/08/21 11:54
はーいどーも!
VOISING大好き!シクフォニ推しの、カナでーす!
これ、神社じゃん?
初詣みたいwww
てか、初詣じゃないん?
私、シクフォニと初詣行ったら、一緒におみくじ引いたりしたいなー!
透明感あって、めちゃよかった!
みんなはシクフォニと、神社で何したい?
答えてくれたら嬉しーな!
RUuー
2023/08/14 09:48
全体に音が高いけれどそれをきれいに歌っていてすごいなと思いました!
儚い曲だけれど、どこか強く想う気持ちも入っているのかなと思います!
これからもシクフォ二を応援したいと思います!
なな
2023/08/07 20:22
尊いし、透明感がありアカペラのところとかみんな声良すぎて最高です!シクフォニ最高✨推しが尊い、これからも推します!
STPRとVOISING推し
2023/08/01 16:40
こさめくんとすちくんとLANくんの透明感がすごかった!
サビでそれぞれのペアがハマってるのも好きだしラスサビで全員でハマってるのが綺麗だった
歌純
2023/07/24 21:18
まじで、サビは言った瞬間びみょーにアカペラ感あったんですよー!歌い手の、オリジナル曲の枠にピアノのみの曲とは。完璧すぎるだろシクフォニ。
一回どころじゃないけど天に召されました。
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

ボカロは神と等しい
2026/06/27 11:56
マジでこの曲好き!!!
低音のテトちゃんも高音のテトちゃんも神なのヤバい
ボカロ大好き!!
2026/06/27 10:36
Kさんめっちゃわかります
もう1000万回再生されてるってやばくないですか
かつかつさん
2026/06/27 09:52
こういうカッコイイ系の曲すき考察も沢山できるし
2位
日向電工 feat. 初音ミク
ただの犬
2026/06/27 12:34
早いし、高いし歌いにくいけど好きだぁぁぁぁ
卵スープ好き
2026/06/27 11:26
剣持刀也(顎)の歌ってみたから来ました。妄想信者とかのフレーズが(顎だなぁ)って思いました
3位
ライララ

美女と野獣先輩
2026/06/24 16:58
モチモチ様ー!!!素晴らしい曲を作ってくれましたね!!!!
アニオタの下位互換
2026/06/24 11:32
この曲を聞いたらこの音がなります。「ドピュッ」
とてもエ◯いねぇ