1. 歌詞検索UtaTen
  2. Relu
  3. 雨と君、僕と空
  4. レビュー

「雨と君、僕と空」の全てのレビュー Relu

女性

K.T

2026/06/18 12:05

れるちがやめて約2ヶ月になるけど辞めたのがほんとなのか信じられないほどいつも近くにいた気がするんだよね、
ほんとにずっと見てたからほんとに苦しい
れるちーまたねずっと歌うからね

そのほか

YU

2026/06/02 06:08

Reluくんが卒業して初めてReluくんのオリ曲を全部聞いた。
聞いた中で耳に残った曲がこれ、雨と君、僕と空だった。
Reluくんが今まで出してる曲とは少し違って、ちょっと暗い曲なのが刺さった。
これからも自分の道を迷わず好きな方向に進んでいってくれたらなって。
ずっと、Reluくんのこと忘れないよ。

女性

まお

2026/05/06 08:53

いつまでもReluくんを忘れたく無いという思える曲の一つ。Reluくんが決めた道を応援する!Reluくんがいなくなって正直めちゃくちゃ悲しい。あの双子組ももっとみたかったしReluくんの高音ももっと聞きたかった。。

そのほか

れるさめ🦈

2026/03/08 20:41

この曲はれるさんが、持ってるネガティブな感情を描かれてるような気がする…
あとこれはれるさんにむけてだけど、「僕がいなくても世界は回る」って歌詞…あれは違う!!確かにれるさんがいなくなったとしても、れるさんのことをしらないひとは、なにも変わらない!!けど、ぽらりすやすたぽらメンバーは違う!!
れるさんがいなくなったら、やっぱりすたぽらは回らなくなったら回りずらくなるんじゃないかなっておもう…
だから、やっぱり自分はれるさんの卒業を、素直に喜べないかもしれない…本人からしたらただのめんどくさいリスナーかもしれない…それでもいいから自分はいつでもれるさんの帰りを待っていたいです((泣

女性

りーつ

2026/03/01 17:13

悲しいときにこの曲を聴くとどこか共感できて、安心できる。
reluさんのオリジナル曲の中で、一番好きな曲。もっとみんなに知ってほしい。

男性

れる組

2025/11/01 17:29

この曲の全てに昔のReluさんの想いとか気持ちとかが詰まっているような気がしてすごく泣けてきます。
自分もまだ誰にも明かしていないんですけど、エックスジェンガーで、Reluさんが「エックスジェンガーだよ〜」みたいなのをきいて自分とお揃い?みたいな感じで嬉しかったです!
 Reluさんは私にとっての生きがいです。これからも個人になっても活動をどうか続けてほしいです。

女性

ねねか

2025/10/11 14:10

「僕なんかもうほっといて」「透明みたいに身を潜めて」というのが「嫌われるくらいなら最初から構わないで」という気持ちに聞こえて感動しました。『「嫌って」行かないで』『「近寄らないで」そばにいてよ』『「もういいよ」しんじたいの』という歌詞が弱い自分が嫌、隠したい、けど1人は嫌という想いを切実に表していて聴いててとても切なく悲しい気持ちになりました。
サビの「やだいなくなんないで」という歌詞を叫ぶように歌っていたのが押し込めていた本当の気持ちをさらけ出したようとても素敵でした。れるくんの透明感のある歌声と切なく叫ぶような歌い方がとても合っていて聴いている途中で泣いてしまいました 。
歌詞をみても全てが素敵で読んだだけで泣いてしまうような切なさや儚さがぎゅっと詰められている素晴らしい曲です。

女性

2025/08/20 19:46

とても良い曲で毎日聞きたくなって
感動して初めて聞いたときはとても悲しくなり
この曲のアニメを思わず見てしまいましたアニメの題名と曲の題名の題名が同じ名前が入ってるのがいいですよね毎週見ています

女性

夜桜ぽらりす🌟

2025/08/13 11:55

心を落ち着かせたい時にいつも聴いてます!
めっちゃいい曲でいつも助けられてます!

女性

にわとり

2025/05/31 14:56

雷が鳴っててつい来てしまった。
雨が降っているとこの歌を聴きたくなる。
何気にこの曲一番好きかもしれない、と
また実感しました
微雷恐怖症なので、これを聞いて心を落ち着かせています

女性

想明

2025/02/22 10:36

いい曲ですね!
感動して涙が出てくるよ
毎日聞きたくなるくらい神曲なんですけど!!

そのほか

ゆい

2025/02/13 10:14

ムービーもきれいだし、なにより歌詞がすごく共感できるし、ぼくの代わりに全部言いたいことを言ってくれてる。れるくんには感謝しかないです。これが本人様に届きますように。

女性

ぽらリス🍭💚

2024/09/09 18:38

この曲を聞くと「あぁ今日も生きよう」ってなる。それくらいれるくんのオリ曲は神

女性

輝凜音🍈🔥KAI猫

2024/08/26 19:14

RHELくん歌うと
めっちゃキラキラっとした歌声に
なるよね!

女性

音瀬レイ

2024/03/27 12:39

サビの透明感がすごすぎて、鳥肌もんだった。終わり方もすごくいいし、歌詞がすごく心に響くいいものだった。

女性

ギュナ☔🦈同担拒否

2024/02/23 22:22

辛いときに聴くとまじで救われる。頑張ってもう少し生きようってなるそのくらいれるくんのオリジナル曲は最高

女性

ギュナ☔🦈同担拒否

2024/02/14 22:42

昔から頭がいいお姉ちゃんと比べられて辛くて悲しくて、それで友達が相談に乗ってくれて本当に、本当に嬉しかったのに裏では私の悪口言ってたりしたから、どうせ裏切るのなら最初から関わんないで!これ以上辛い思いさせないでってずっと長い間一人で抱え込んでたけど、この歌詞は私のことを表してるみたいで泣いちゃったなぁ〜一つの曲でこんなに救われた事は初めてだなぁ〜、、

女性

あ お 🌟

2024/01/21 08:22

マジで最高!!
一生推しです!😭
一生ついて行きますれる先輩!😭😭
みたいな曲!!

あと、ぽらりすさんのマークは、、
ぽらりす▶︎🌟
れる組 ▶︎💫🎨
くにリス▶︎💤
こたリス▶︎🎯
ゆっこ ▶︎🍭💚

です!!
ぜひ参考?てか、まぁ、役に立ってくれるといーなー、みたいなw

それじゃ失礼!!

女性

この世界の住民

2023/11/06 06:42

普通になれなくて、笑顔すらも作って生きてるのが
すごいこっちまで苦しくなった。共感でしかない。
弱い僕の所為なのは本当に刺さった。
泣きました。

女性

ちの

2023/10/15 19:49

イントロがめちゃタイプ(?)とにかく好き!個人的にれるくんの声ってピアノとめちゃ相性いいと思うんよね〜透明感➕中性声は最高すぎ

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

かえ

2026/06/24 12:57

いい曲過ぎて、滅❣️

もんた好きすぎ

またいい曲作って欲しい

女性

カゲヒサ推し

2026/06/24 11:32

サビ前の「せーの」が好きです❤️
しかもテトちゃんの髪が黒色と赤色になってるのがかわええ❤️
しかもテトちゃんの低音ボイスや色んな声が聞けてテトちゃん好きにはたまらない❤️
「こっちがあってる、こっちに行こう」とか
「そっちはだめよ、あっちに行こう」
とかそこのテトちゃんもかわいいよね❤️

ちなみにわたし、テトちゃん推しなんだけど........よくミクちゃんの歌も聞くよ💙

女性

2026/06/24 10:10

めっちゃいい〜!!
その他はすごすぎて言葉にできん・・・

ヤラララのレビューをもっとみる
そのほか

十六夜咲夜推し!!

2026/06/24 18:31

十六夜咲夜さん、推しの名前をこう言うふうに扱われるとそのファンはどう思うでしょうか?少なくとも私は非常に嫌気が指します、貴方の推しもこう言う事さてたら嫌でしょう、そう言う気持ちです、何故これが流行るのか、そして気持ちが悪い人たちがこう言う関係ないレビューをするのは荒らしです、非常に迷惑です、辞めてください、吐き気がするんです、推しの名誉が傷付けられるので十六夜咲夜さんもうこんな不適切なレビュー辞めてください、沢山の人たちが不快になるのにこの曲にそしてこの歌詞に変なレビューをするのでしょうか?マジで辞めろよ、クソキモ星人達が、良い加減辞めろよ、うたてん公式さん、ほんとこの曲の歌詞消して下さい!!!!

そのほか

そこらへんの人

2026/06/24 18:03

不適切!!!!!きしょすぎ通報案件お前らはなんでこう言うことするん?俺も関係ないレビューして悪いがほんま汚いから辞めて?

YAJU&Uのレビューをもっとみる
女性

2026/06/24 14:02

最近塾を増やされました !!😡

嫌だなー嫌だなーって思ってる時に毎回これ聞きます !!

あたしもイヤイヤ !!ってしたいです !

でもこの気持ちで心を一回なだめてます … 笑

皆さんもぜひそういう時にイヤイヤ星人聴いて見てください !
あ 、もちろんすとぷりさんの他の曲も !!!

レビュー失礼しました 🙏

女性

_:(´ཀ`」 ∠):

2026/06/21 20:38

いいね2個ありがとうございます‼︎まじ癒される‼︎すとぷり箱推しさん「墓場に送るつもりですよね???」ってとこめっちゃ気持ちわかります‼︎ななジェル推しさん‼︎さんの気持ちもすごくわかるます‼︎神ですよね‼︎私ストプリの曲とか聞くと尊死しちゃうわ‼︎尊死してしまったらグッズを置いてください‼︎長い文章読んでいただきありがとうございました‼︎そして長い文章失礼しました‼︎さようなら‼︎また書くかもです‼︎

イヤイヤ星人のレビューをもっとみる