music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

o
2026/06/19 11:44
ハぺは外国の薬○らしい
かねちん
2026/06/03 18:24
意外と高い、リズムが癖になる
お茶漬け
2026/05/16 16:33
初めエンゼル92じゃなくて
エンゼル急にだと思ってたから
エンゼル急に今晩中に君を奪いに来るのかと思ってた人です
後、偽善に散った廃校 はびこる可哀想って
ゴキブリの味っぽいよねー学校テーマだったからあの曲は
俺( ・´ー・`)どや
2026/05/06 14:01
意外と高く歌わないといけないの?
別にいいけどさぁ?(いいんだ…)歌詞も比較的覚えやすいので。
あまり自分は画面見ないで、作業用(勉強や、ゲーム中)に聴くからイラストが変わってたり、一瞬だけ映るみたいなのが全くわからなくて、けど、最近見始めたら最高でした!
色々な考察見ていて、全部推したくなるぐらい最高です!!あと、自分に、考察する力と曲を作る力を下さい!
全て最高です!ありがとうございます!!
スカーレット
2026/05/03 09:02
ハッパ(薬物)ハッピー(薬物をやったため)ハペチャッカ(火つけた)ハペっってなんだyい
スクイ
2026/03/25 20:16
マジカルドクターと繋がりあるのでは…?
ゆゆゆゆゆ
2026/02/26 14:19
チャッカの部分、着火とチャカ(拳銃の隠語)2つの意味で捉える事ができる。サムネの薬指だけないのは結婚できなかった説もあるけど、詰めた説推したい
プリンの破片
2026/02/17 12:19
エンゼルナンバー92は【貴方の人生における重要な区切り、新しいステージへの移行】らしいです。重要な区切り? エンゼルが迎えに来てあの世に逝って仕舞うのか。?
鳥野すずめ
2026/01/31 12:10
「4657」→白粉
って意味なんだったら、「4657」じゃなくて
「46157」→白い粉
ってなりそうですけど…ね…?
NIKO
2026/01/25 08:44
「縞の模様と穴の群れ」
→浮き上がった血管と注射のあと
「エンゼル92 今晩中に君を奪いに行くのさ」
→エンゼルが急に来て魂を奪われる(突然死)
「体中に染み渡るパトスさ」
→体内に蓄積された薬物
「ハッパハッピーハペチャッカ!」
→ハッパ(大麻とか?)ハッピー(薬物摂取による快感)ハペ(?)チャッカ!(薬物摂取の時に使う道具に火を付ける音)
なんですかね…?
なんか「マジカルドクター」と繋がってそうですね。
メープル
2026/01/03 13:40
4657ってエンゼルナンバーで「変化を恐れずに進め」みたいな意味らしいです
ふぅぅふ
2025/12/23 11:30
薬物っぽいし他の人の考察からマジカルドクターと関係あるかも
にどめはなくってよ
2025/11/27 22:29
古代の言い伝えでは、左手の薬指に心臓へ通じる「愛の静脈」があると考えられていたらしいです
独身バナナ
2025/07/15 12:30
何故だろう
ハッパハッピーハペチャッカが勝手に脳内で
ハッパハッピータベチャッタになった
しる
2025/07/10 11:51
もうかかれていたら申し訳ないのですが、
MARETUさんの曲は大体サムネのイラスト?がかんじになったりするじゃないですかでもエンゼル92ではならないですよね。これって薬物で字がまともに読み書きできない状況なのかなって思いました。マジカルドクターでも同じく注射器が文字にならなかったですよね、
ぬめぬめ
2025/06/18 16:13
左手の薬指って結婚指輪はめるところだよねって思って、結婚できなくなったor結婚相手に逃げられたor結婚相手が〇んだみたいな考察をしている時期が僕にもありました
koto_522
2025/05/31 23:34
考察START♥
エンゼルナンバー2は調和や協力、社交という意味があります。自分の望むように
物事が進んでいることです
ここから、9は薬物接種による幸せのサイクルつまり接種をずっと続けていたしかし2にでは社会から外れていってしまった。というようなことでしょう。2は自分の望むように物事が進んでいるのでは?と思いますがこれは第三者目線なのかと思います。
偽善に散った廃校は偽善、つまり普段は優しくしているのに本当はいじめている、ゴキブリの味と関連がある?
(この時点で長いですが、長くなりそうなのでサビに飛びます)
「エンゼル92今晩中に君を奪いに行くのさ」これは
「エンゼル急に今晩中に君を(君の命を)奪いに行くのさ」という解釈もできると思います
・ハッパハッピーハペチャッカ
・葉っぱ→大麻
・ハッピー→Happy
・ハペ→(わからないがギリシャ語で「皮膚(皮膚・感触)」の意味アリ)
・チャッカ→タバコみたいな大麻に火をつけた音?
(長文ですみません。)
璃々丸*RIRI
2025/05/19 17:34
皆さんが言っている「4657」とは意味が分かりませんが、ひとつ思ったのがありまして
11月11日にリリースされたらしいですけど、エンゼル92って最終的には薬指が一本なくなっていて
残りの指の数を数えると4本なんですね。言い方が分からなかったらごめんなさいですけど、
11月11日はよく考えると指の数が同じなんですね。
しかも、指も1も細長いからもしかしてMARETUはこれを考えて?...と思っていました。
ねこがすきなんだ
2025/05/17 20:38
言うまでもない、神曲ですね。
まず、MARETUさんの歌詞や初音ミクの声、そして曲調が素晴らしいと思います、私はMARETUさんに出会って一年たつかどうかですが、MARETUさんは本当に素晴らしいと思います。MARETUさんの曲はだいたい聞いていると思うのですが、私は特にこの曲が本当に大好きです。ハッパハッピーハペチャッカ!
わーー〜!
2025/04/17 20:23
みんなの考察すごいな、天才しかいねぇ。皆さん麻 薬とかって解釈されてますね
その説で考えると「4657」って…白粉!?って1人でなってました
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

カゲヒサ推し
2026/06/24 11:32
サビ前の「せーの」が好きです❤️
しかもテトちゃんの髪が黒色と赤色になってるのがかわええ❤️
しかもテトちゃんの低音ボイスや色んな声が聞けてテトちゃん好きにはたまらない❤️
「こっちがあってる、こっちに行こう」とか
「そっちはだめよ、あっちに行こう」
とかそこのテトちゃんもかわいいよね❤️
ちなみにわたし、テトちゃん推しなんだけど........よくミクちゃんの歌も聞くよ💙
w
2026/06/24 10:10
めっちゃいい〜!!
その他はすごすぎて言葉にできん・・・
類ヴィトン
2026/06/23 22:44
低音高音めっちゃ聴き心地が良い〜!!本当サイコー!!!
2位
ライララ

アニオタの下位互換
2026/06/24 11:32
この曲を聞いたらこの音がなります。「ドピュッ」
とてもエ◯いねぇ
67
2026/06/24 11:10
お前たちキモ過ぎ俺のやけど
3位
佐藤ちなみに feat. 初音ミク,雨衣

暑がりゆきだるま
2026/06/23 17:44
怪物が怖いっすわ今日ひとりで寝れるかなぁ...でも神曲なんですよね...
カゲヒサ推し
2026/06/23 11:07
どーも!ミクちゃんの楽曲なのにテトちゃん推しの人です!(((クz)))
このドキドキした感じがいいよね!蛍光灯の時めっちゃドキッとした!
でもういちゃんかわいい!ういちゃんらしさを残しつつこわ~い感じを残してるからこれデザインした人すごいわ💙
ミクちゃんは白衣着ててかわいい!!
何回聞いても飽きないよねこの曲!!!!