1. 歌詞検索UtaTen
  2. MARETU feat. 初音ミク
  3. エンゼル92
  4. レビュー

「エンゼル92」の全てのレビュー MARETU feat. 初音ミク

そのほか

2025/04/17 20:17

みんな天才だな…自分は普通にいい曲だと思いました!みんなのレビュー見てたら
薬物っていう説が多いですね…
その説で考えると途中の「4657」って…
白粉!?!?って一人で勝手になってました

女性

名無しさん

2025/04/12 08:37

途中で流れる4657ってなんの意味があるんだろ…調べても何も出なかったし

女性

もち

2025/03/27 19:25

この歌詞の中での本当の意味はわかりませんが、「ベレッタ92」というのは拳銃の種類のことのようです。もし直接拳銃を指しているとしたら、薬物を扱っているヤ○ザに属している人のこと?なのでしょうか??

男性

2025/03/15 15:02

これさ、「ハッパハッピーハペチャッカ」の「ハッパ」って、「大麻」とかの葉っぱってことだとね、、、つまり薬物乱用して、幸せになってる、、、ってことだよね、、、でもってサムネの手は左手なんだよね?最後には薬指が切れてるし、、、ん?左手の薬指って結婚した女性が指輪をつける所じゃ、、、?結婚した女性のことを「お姫様」ともいうよね、、、
つまり薬指が無いから、指輪をつけられない、、、結婚できない、、、「お様」になれない、、、「お姫様にはなれない」、、、
「マジカルドクター」⁉

女性

りい

2025/03/02 17:18

ずっと思うんだけど、MARETUさんの曲は全部神曲👍✨
エンゼル92の歌詞3日で大体覚えれた(*'▽')

女性

まりも好き

2025/01/15 14:40

ハッパハピーハペチャッカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

最高ーーー^_^4657 4657

女性

Akariーaona

2024/12/22 12:12

いろんな人が考察してる中、、、
私はコメントをみまくっても意味わからん()

そのほか

璃々丸

2024/11/23 19:52

Googleで「左手」って打ったらなんか質問みたいなやつがあるんだけど、それで
Q,手の中で一番使わない指って何ですか?
っていう質問に答えていたのが
A,左手の薬指です。
って答えていてビックリした。もしかしたら[MARETU]さんはこれを見て
エンゼル92を作ったのかな?って思いました。

男性

ISII

2024/11/03 16:01

いろんなMARETUさん曲の要素が入っているって言うけど、
考察要素なしでも普通にいい曲

女性

白玉

2024/10/28 15:45

ハッパハッピーハペチャッカ→「ハッパ」は大/麻の隠語。「ハッピー」はハッパを吸って幸福感に浸っている。「ハペ」はわかんない。「チャッカ」は多分口から吸うタイプの煙草みたいなハッパに火を付ける音。
両の脚に滲んだ斑点→斑点は多分注射でイケないお薬注入した跡。両脚だからだいぶやってる?
右の腕に縞の模様と穴の群れ→縞の模様は恐らくリスト/カット。穴の群れは注射の跡。
あのこがみている あのこがきいている→薬、ハッパをキメた事による副作用?おそらく幻聴や幻覚。
これ、お薬やらハッパやらをキメちゃった人の歌なのかな。
考察にしてはだいぶこじつけたけど。
MARETUさんの曲は全部中毒性が高いから、もしこれがテーマの曲ならば、私たちもこの曲が危ないお薬みたいに依存性が高くてやめられない感じになってるみたい。
大好きです。

そのほか

ねこねこ大好き星人

2024/10/25 20:14

薬物の隠語でエクスタシーってのがあるらしい
だからなんだって言われそうだけど…
薬物って考察してる人はあってるかもしれないね

そのほか

璃々丸

2024/10/20 11:54

もしかしたらこの曲、maretuさんの昔の曲も少しだけ入ってるかも!?
でもあまりmaretuさんの曲知らないけど
赤子の目…うみなおし
偽善に散った廃校…ゴキブリの味
君を奪いにいくのさ…ホワイトハッピー
ぐらいしか僕は、知りませんね(∀`*ゞ)エヘヘ
考察スタート♡
『右の腕に縞の模様』はリスカをしていると、いうことかな?
『穴の群れ』は注射をたくさんうってオーバードーズしちゃったのかな?
『あの子が見ている、あの子が聞いている』の所は注射を打ちすぎて幻覚が見えたのかも知れない
『エンゼル92今晩中に君を奪いに行くのさ』を言い換えると
『エンゼル急に今晩中に君を奪いに行くのさ』になるね
『Try me!!』は翻訳すると
「私を試してみてください!!」と、なるんだけど一番しっくりくるのが
[注射をたくさんうってもタヒなないから、実験台になっても、大丈夫]って、事になる
あと最後に『ハッパパッピーハペチャッカ!!』が
『やっぱハッピー食べちゃった』にしか聞こえない

男性

カニバリ好き

2024/10/19 19:46

時系列てきに愛していた、ビノミ、エンゼルだと思う、愛していたで◯した奴をビノミな所で食べて、エンゼルで◯した奴の幻覚が「あなたを見ている」だと

女性

あう㌧様

2024/10/12 12:31

学校での授業中「あのこがみているあなたをみている」が脳内再生されてビクゥ…ってなりますw私だけでは無いと信じたい、、w
薬物と関係していて、薬指が無くなる=違法な薬から離れる的な意味なのかなと思いましたー!

ハッパハッピーハペチャッカ!
も、「葉っぱHappy食べちゃった」
と似てたり……

女性

AONA_AKARI

2024/10/03 07:40

今回の曲は薬物に関するんか知らんけど最後に薬指が無くなる(?)のも関係があるのか,,,
サビ以外の歌覚えられない笑

ハッパハッピーハペチャッカ!!

男性

考察班

2024/09/21 20:13

天使=○し屋だと解釈しています、○し屋が人を天国に送るを意味していると思います

そのほか

2024/08/23 13:35

『右の腕に縞の模様と穴の群れ はしたないでしょう?』という歌詞
【縞の模様→リ◯カ痕】 【穴の群れ→違法薬物の注射痕】
【はしたないでしょう?→傷だらけで汚いよね?】
という考察ができてしまった…

【ハ ッ パ ハ ッ ピ ー ハ ペ チ ャ ッ カ ! !】
      ↑延々と頭の中でリピートされてる

男性

梶山融風

2024/08/12 22:45

3:18、終わることのないとされてる円周率だねぇ。エンゼルって、ク◯リ?俺的には思います。誰かに見られる妄想すんのってヤ◯中のテンプレなんすよ。で、君を奪うつまり君の財産、理性、その他諸々奪うってことだと思います。で、再生時間円周率の意味は、ク◯リは一度やっちまうと二度と戻れない。辞めたとしてもどうせ欲求に負けて買う。続けたら内臓壊れてタヒっちまう。辞めても戻っちまうから、辞める→戻るをタヒまで無限ループしちまうから永久に終わらない円周率なんじゃねーっすかね。

女性

ピノ

2024/04/20 22:13

ハッパ「大麻」ハッピー「大麻を使用したことによる快楽」ハペ「ギリシャ語で感触、皮膚」チャッカ「拳銃ともとれるし着火ともとれる」

大麻で幸せになりながら皮膚に拳銃を皮膚に当てる、大麻で幸せになりながら体に火をつける、と考察してみました

女性

まどか

2024/04/08 15:28

エンゼル92という曲名は今晩に君を奪いに来る エンゼルが急に だからエンゼル 92 なんですね

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

かえ

2026/06/24 12:57

いい曲過ぎて、滅❣️

もんた好きすぎ

またいい曲作って欲しい

女性

カゲヒサ推し

2026/06/24 11:32

サビ前の「せーの」が好きです❤️
しかもテトちゃんの髪が黒色と赤色になってるのがかわええ❤️
しかもテトちゃんの低音ボイスや色んな声が聞けてテトちゃん好きにはたまらない❤️
「こっちがあってる、こっちに行こう」とか
「そっちはだめよ、あっちに行こう」
とかそこのテトちゃんもかわいいよね❤️

ちなみにわたし、テトちゃん推しなんだけど........よくミクちゃんの歌も聞くよ💙

女性

2026/06/24 10:10

めっちゃいい〜!!
その他はすごすぎて言葉にできん・・・

ヤラララのレビューをもっとみる
男性

アニオタの下位互換

2026/06/24 11:32

この曲を聞いたらこの音がなります。「ドピュッ」
とてもエ◯いねぇ

男性

67

2026/06/24 11:10

お前たちキモ過ぎ俺のやけど

YAJU&Uのレビューをもっとみる
女性

暑がりゆきだるま

2026/06/23 17:44

怪物が怖いっすわ今日ひとりで寝れるかなぁ...でも神曲なんですよね...

女性

カゲヒサ推し

2026/06/23 11:07

どーも!ミクちゃんの楽曲なのにテトちゃん推しの人です!(((クz)))
このドキドキした感じがいいよね!蛍光灯の時めっちゃドキッとした!
でもういちゃんかわいい!ういちゃんらしさを残しつつこわ~い感じを残してるからこれデザインした人すごいわ💙
ミクちゃんは白衣着ててかわいい!!
何回聞いても飽きないよねこの曲!!!!

はやくにげなきゃのレビューをもっとみる