1. 歌詞検索UtaTen
  2. MARETU feat. 初音ミク
  3. エンゼル92
  4. レビュー

「エンゼル92」の全てのレビュー MARETU feat. 初音ミク

女性

o

2026/06/19 11:44

ハぺは外国の薬○らしい

男性

かねちん

2026/06/03 18:24

意外と高い、リズムが癖になる

女性

お茶漬け

2026/05/16 16:33

初めエンゼル92じゃなくて
エンゼル急にだと思ってたから
エンゼル急に今晩中に君を奪いに来るのかと思ってた人です
後、偽善に散った廃校 はびこる可哀想って
ゴキブリの味っぽいよねー学校テーマだったからあの曲は

そのほか

俺( ・´ー・`)どや

2026/05/06 14:01

意外と高く歌わないといけないの?
別にいいけどさぁ?(いいんだ…)歌詞も比較的覚えやすいので。
あまり自分は画面見ないで、作業用(勉強や、ゲーム中)に聴くからイラストが変わってたり、一瞬だけ映るみたいなのが全くわからなくて、けど、最近見始めたら最高でした!
色々な考察見ていて、全部推したくなるぐらい最高です!!あと、自分に、考察する力と曲を作る力を下さい!
全て最高です!ありがとうございます!!

そのほか

スカーレット

2026/05/03 09:02

ハッパ(薬物)ハッピー(薬物をやったため)ハペチャッカ(火つけた)ハペっってなんだyい

女性

スクイ

2026/03/25 20:16

マジカルドクターと繋がりあるのでは…?

女性

ゆゆゆゆゆ

2026/02/26 14:19

チャッカの部分、着火とチャカ(拳銃の隠語)2つの意味で捉える事ができる。サムネの薬指だけないのは結婚できなかった説もあるけど、詰めた説推したい

女性

プリンの破片

2026/02/17 12:19

エンゼルナンバー92は【貴方の人生における重要な区切り、新しいステージへの移行】らしいです。重要な区切り? エンゼルが迎えに来てあの世に逝って仕舞うのか。?

女性

鳥野すずめ

2026/01/31 12:10

「4657」→白粉
って意味なんだったら、「4657」じゃなくて
「46157」→白い粉
ってなりそうですけど…ね…?

女性

NIKO

2026/01/25 08:44

「縞の模様と穴の群れ」
→浮き上がった血管と注射のあと
「エンゼル92 今晩中に君を奪いに行くのさ」
→エンゼルが急に来て魂を奪われる(突然死)
「体中に染み渡るパトスさ」
→体内に蓄積された薬物
「ハッパハッピーハペチャッカ!」
→ハッパ(大麻とか?)ハッピー(薬物摂取による快感)ハペ(?)チャッカ!(薬物摂取の時に使う道具に火を付ける音)

なんですかね…?

なんか「マジカルドクター」と繋がってそうですね。

そのほか

メープル

2026/01/03 13:40

4657ってエンゼルナンバーで「変化を恐れずに進め」みたいな意味らしいです

女性

ふぅぅふ

2025/12/23 11:30

薬物っぽいし他の人の考察からマジカルドクターと関係あるかも

女性

にどめはなくってよ

2025/11/27 22:29

古代の言い伝えでは、左手の薬指に心臓へ通じる「愛の静脈」があると考えられていたらしいです

女性

独身バナナ

2025/07/15 12:30

何故だろう
ハッパハッピーハペチャッカが勝手に脳内で
ハッパハッピータベチャッタになった

女性

しる

2025/07/10 11:51

もうかかれていたら申し訳ないのですが、

MARETUさんの曲は大体サムネのイラスト?がかんじになったりするじゃないですかでもエンゼル92ではならないですよね。これって薬物で字がまともに読み書きできない状況なのかなって思いました。マジカルドクターでも同じく注射器が文字にならなかったですよね、

男性

ぬめぬめ

2025/06/18 16:13

左手の薬指って結婚指輪はめるところだよねって思って、結婚できなくなったor結婚相手に逃げられたor結婚相手が〇んだみたいな考察をしている時期が僕にもありました

女性

koto_522

2025/05/31 23:34

考察START♥
エンゼルナンバー2は調和や協力、社交という意味があります。自分の望むように
物事が進んでいることです
ここから、9は薬物接種による幸せのサイクルつまり接種をずっと続けていたしかし2にでは社会から外れていってしまった。というようなことでしょう。2は自分の望むように物事が進んでいるのでは?と思いますがこれは第三者目線なのかと思います。

偽善に散った廃校は偽善、つまり普段は優しくしているのに本当はいじめている、ゴキブリの味と関連がある?

(この時点で長いですが、長くなりそうなのでサビに飛びます)

「エンゼル92今晩中に君を奪いに行くのさ」これは
「エンゼル急に今晩中に君を(君の命を)奪いに行くのさ」という解釈もできると思います

・ハッパハッピーハペチャッカ
・葉っぱ→大麻
・ハッピー→Happy
・ハペ→(わからないがギリシャ語で「皮膚(皮膚・感触)」の意味アリ)
・チャッカ→タバコみたいな大麻に火をつけた音? 
(長文ですみません。)

そのほか

璃々丸*RIRI

2025/05/19 17:34

皆さんが言っている「4657」とは意味が分かりませんが、ひとつ思ったのがありまして
11月11日にリリースされたらしいですけど、エンゼル92って最終的には薬指が一本なくなっていて
残りの指の数を数えると4本なんですね。言い方が分からなかったらごめんなさいですけど、
11月11日はよく考えると指の数が同じなんですね。
しかも、指も1も細長いからもしかしてMARETUはこれを考えて?...と思っていました。

女性

ねこがすきなんだ

2025/05/17 20:38

言うまでもない、神曲ですね。
まず、MARETUさんの歌詞や初音ミクの声、そして曲調が素晴らしいと思います、私はMARETUさんに出会って一年たつかどうかですが、MARETUさんは本当に素晴らしいと思います。MARETUさんの曲はだいたい聞いていると思うのですが、私は特にこの曲が本当に大好きです。ハッパハッピーハペチャッカ!

そのほか

わーー〜!

2025/04/17 20:23

みんなの考察すごいな、天才しかいねぇ。皆さん麻 薬とかって解釈されてますね
その説で考えると「4657」って…白粉!?って1人でなってました

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

かえ

2026/06/24 12:57

いい曲過ぎて、滅❣️

もんた好きすぎ

またいい曲作って欲しい

女性

カゲヒサ推し

2026/06/24 11:32

サビ前の「せーの」が好きです❤️
しかもテトちゃんの髪が黒色と赤色になってるのがかわええ❤️
しかもテトちゃんの低音ボイスや色んな声が聞けてテトちゃん好きにはたまらない❤️
「こっちがあってる、こっちに行こう」とか
「そっちはだめよ、あっちに行こう」
とかそこのテトちゃんもかわいいよね❤️

ちなみにわたし、テトちゃん推しなんだけど........よくミクちゃんの歌も聞くよ💙

女性

2026/06/24 10:10

めっちゃいい〜!!
その他はすごすぎて言葉にできん・・・

ヤラララのレビューをもっとみる
男性

アニオタの下位互換

2026/06/24 11:32

この曲を聞いたらこの音がなります。「ドピュッ」
とてもエ◯いねぇ

男性

67

2026/06/24 11:10

お前たちキモ過ぎ俺のやけど

YAJU&Uのレビューをもっとみる
女性

2026/06/24 14:02

最近塾を増やされました !!😡

嫌だなー嫌だなーって思ってる時に毎回これ聞きます !!

あたしもイヤイヤ !!ってしたいです !

でもこの気持ちで心を一回なだめてます … 笑

皆さんもぜひそういう時にイヤイヤ星人聴いて見てください !
あ 、もちろんすとぷりさんの他の曲も !!!

レビュー失礼しました 🙏

女性

_:(´ཀ`」 ∠):

2026/06/21 20:38

いいね2個ありがとうございます‼︎まじ癒される‼︎すとぷり箱推しさん「墓場に送るつもりですよね???」ってとこめっちゃ気持ちわかります‼︎ななジェル推しさん‼︎さんの気持ちもすごくわかるます‼︎神ですよね‼︎私ストプリの曲とか聞くと尊死しちゃうわ‼︎尊死してしまったらグッズを置いてください‼︎長い文章読んでいただきありがとうございました‼︎そして長い文章失礼しました‼︎さようなら‼︎また書くかもです‼︎

イヤイヤ星人のレビューをもっとみる