music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

おもち
2026/06/21 15:37
前から混血のカレコレ大好きで今までのストーリー編も新作動画(ショート動画)なども見ていて、このブルーダイアリーはカゲチヨとヒサメが対になっていて私の中ではどのカレコレ屋の歌の中でも1番好き!イラストはカゲチヨが手を差し伸べていて海の中にいるヒサメがカゲチヨの手を取っていると思っているのは私だけでしょうか同じ考えの人がいたら嬉しいです!混血のカレコレサイコー!カゲヒサ☆+☆)/サイッコー
おもち
2026/06/21 15:37
前から混血のカレコレ大好きで今までのストーリー編も新作動画(ショート動画)なども見ていて、このブルーダイアリーはカゲチヨとヒサメが対になっていて私の中ではどのカレコレ屋の歌の中でも1番好き!イラストはカゲチヨが手を差し伸べていて海の中にいるヒサメがカゲチヨの手を取っていると思っているのは私だけでしょうか同じ考えの人がいたら嬉しいです!混血のカレコレサイコー!カゲヒサ☆+☆)/サイッコー
SnowMan大好き
2026/04/21 11:06
かれこれや大好きさんわかります!ドライくんも歌って欲しいですよね!
私はカゲチヨ推しで「凍てついた日々を照らす君は太陽そこに生まれ落ちる影に僕はなりたい」が好きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!
めいぽん
2026/03/23 15:12
めっちゃいいよね❗この曲毎日聞いてるよ‼️
ドズル社推し
2026/01/12 17:33
ドズル社とコラボして初めて知った者です
ヒサメちゃん版と対になってて、凄く感動しました
もしかして…って思ったところがあるんですが、
ヒサメちゃんの方が
『そこに生まれ落ちる影を愛と呼びたい』
って言う歌詞があるんですけど、カゲチヨ版の方が
『そこに生まれ落ちる影に僕はなりたい』
ってもしかして、
ヒサメちゃんが愛(恋…?)と呼びたいのがカゲチヨで
カゲチヨもいつかそうなりたいと願っているのでは…?
と思うんですがどう思いますか!?
かれこれや大好き
2026/01/05 08:14
どらいくんもうたって
かれこれや全員推し
2026/01/02 15:09
カゲチヨ早くヒサメに思いを伝えて!この歌聞いた瞬間感動した。それは僕らの永遠ってところ。もう私が恋のキューピットだったら全力で応援する
かれこれや全員推し
2026/01/02 14:46
私はブルーダイアリーヒサメ様が好きだけどカゲチヨのブルーダイアリーもかっけぇ!新しい歌楽しみだな
カゲヒサ推し
2025/12/03 19:39
ヒサメちゃんのブルーダイアリーよりも音楽だけいいね!(この音楽とヒサメちゃんのを組み合わせたら、最高かも?)
これからが楽しみな時だよお!
カゲチヨ推し
2025/09/06 01:43
ヒサメちゃんバージョンとカゲバージョン同時に聴くと泣けて来ます[誰も彼もみな僕を笑うだろうどうせ僕は〇ねない]の所が好きでほとんど無限の命を持つカゲと無限ではない命を持つヒサメちゃんのすれ違い(?)みたいなのがあって泣けます
ありありあーり
2025/08/07 12:18
ヒサメちゃんのブルーダイアリーもいいけど、
カゲのブルーダイアリーもいいね!❤️
混血のカレコレの曲ランキングでは
1位 ふたりかくれんぼ
2位 ハイスクール・ライバライと素直になりたい
4位 ブルーダイアリー(ヒサメちゃん)
5位 彼此のコレカラ(OP)と人間E判定 同じくらい好きです
7位 ブルーダイアリー(カゲ)
こんな感じです(個人的です)
神様の曲
2025/08/02 12:14
ブルーダイアリーって何でこんなにいい曲なんだろう。
それと8月4日に人狼オンラインで
カレコレ村っていう村があるから
遊びたい人は入ってもいいですよ。
神様の曲
2025/07/26 13:35
ブルーダイアリーがそもそも好きなのに
カゲチヨが歌ったやつはもっと好き
夏実
2025/05/29 17:29
カゲチヨ大好きです
ヒサメの歌とは歌詞が違っていていいなと思います
ユーリ
2025/05/16 09:31
一応っていうかカゲチヨ推しなので嬉しいです。カゲの低い声がこの曲にあっています。歌詞を見て、いい曲だな、と思い、YouTubeでも聴きました。やはりいい曲です。ヒサの方も聴きたいと思います。
バナナ🍌
2025/05/02 20:46
カゲの声が良すぎて、カレコレ屋の曲で一番最初に覚えたいと思えた!
歌詞もいいから聞き続ける!
ソンゴ
2025/04/14 10:51
いそベこうたぶす
あたまおかしいあたまおかしいあたまおかしいあたまおかしいあたまおかしいあたまおかしいあたまおかしいあたまおかしいあたまおかしいあたまおかしいあたまおかしいあたまおかしいあたまおかしいあたまおかしいあたまおかしいあたまおかしいあたまおかしい
推しが四人おるんけ
2025/04/07 15:31
いかにもカゲチヨ感が出ててとてもいい曲だと思います!!!!!一番最初に推しになったんですよ!!かっこいすぎるしかわいいしだけどめっちゃ暗い過去持ってるし、一人で何でも抱え込むとことかサイキョーすぎます!!!
長文失礼しました😟😥
カゲチヨ①たく
2025/03/11 19:46
カゲチヨ大好き😍カゲカッコ良すぎ今度はヒサメも一緒の曲が聞きたい。絶対おす!
rg
2025/03/03 12:42
きもい いいいおおいいおいおいいおおいおおおいおいお
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

ヨーメイ愛してるぅ
2026/06/25 21:43
セイレーンって、歌で船乗りを惑わす半鳥半人みたいな怪物、ギリシャ神話にでてくるよー!
これでなにか分かることがあるかは分からないけど、気になる人がもし居たら役立ててもらえたら嬉しいです!
ミリプロ大好き人
2026/06/25 20:25
この曲中毒性高くて大好きです!
家に帰ってやること全部終わったらいつも聴いてる~!
この曲好きすぎて滅w
ケータイの着信音
2026/06/25 19:51
この曲、アニメーション大変だったんだろうなあ…
作者さんが本当に
一歩ずつゆっくり、程遠くても、やめられない
んだろうな…
2位
ライララ

美女と野獣先輩
2026/06/24 16:58
モチモチ様ー!!!素晴らしい曲を作ってくれましたね!!!!
アニオタの下位互換
2026/06/24 11:32
この曲を聞いたらこの音がなります。「ドピュッ」
とてもエ◯いねぇ
3位
佐藤ちなみに feat. 初音ミク,雨衣

ネギパン
2026/06/25 11:53
これは非常にまずい…これは非常にまずい!!
(一体…あの生き物はいったい何だ!?)
早く逃げなければ…早く逃げなければ…
(おい…!早くしろアレが近くにいる!)
突然私は振り返ってアレと正面から向き合った。私は大声で叫んだ。それを見たら誰もが混乱して逃げ出したくなるに違いない…私の目の前で悲劇が繰り広げられた。アレは何なんだ…?アレは目の色だけでなく、形も変形した生物…
(そこは出口じゃない!早く逃げろ!)
どっちのなんだ?こっちか?生き残れるのか?
私は血走った目で、生き残る方法を探した。
「カードをスワイプしてドアを開けてください」
科学者:早くしろ…早くしろ…!!
(あぁ…君はもう終わりだ…)
ケテム・カムニャ!(祝福されたもの!)
(走れ!!!)
(逃げろ!早くしないと捕まるぞ!!●ぬってことが分かるだろ!!)
私は最悪の経験をした…排気口に隠れのだしかしあの安堵の瞬間は一瞬だったようだ…明るい光が見え私は口を大きく開けた
(やめろ、罠かもしれないぞ!)
…「怪物たちは科学者を捕らえ、生きたまま食べてしまった。」科学者は反撃しようとしたが、アレにどう対処すればよかったのだろうか
ぷ
2026/06/25 11:30
これユーチューブでみると、おもろいぞw