music ranking No.1
1位IRIS OUT
劇場版「チェンソーマン レゼ篇」主題歌
米津玄師

たったった(?)
2025/11/25 21:46
ハァドッコイは、何かに対する重い決断を決めたから。
さっさと置いてけよ金よ?金は、離婚をしたあとに請求する何かに対しての慰謝料。責任は取らなければいけない。というのも、罪の償いか何か。
今までのとの関係を「一刀両断」、新しい相手と「一生同伴」。邪魔者が消えたから早速今日の晩餐ご相伴(相席)。
サビのようなものが一度で終わるのは、(何がとは言わないが)もう置いて行かれてしまったことによる「関係性の終わり」を指している。
...少し考えただけですのでちゃんとした考察に入るかわかりませんが...これだけでもゾッとしてきた...。
春
2025/11/01 17:43
「イヤイヤヨ」のハート?の中指の数→数えたら70
70っていうのは「復縁」っていう意味があるらしい⋯
るりあ_
2025/10/05 21:11
もうおんなじこと考えてる人いるかもしれないけど、、
「ベイビーたちは紙の中」って、
ベイビー → アレだよ、、アレ。わかる、、だろう、、?((
紙 → ティッシュ って考えたらさ、、、完全に、ね??うん、、()
で、その後の歌詞に「そこのゴミ箱の中、中」ってあるでしょ、、??
つまりそういう場面を描いた歌詞だと、、私は考えたんですよ、、(ほとんど伏せたね。())
レクイエムだぜ
2025/07/21 16:00
なんか本調子はダーリン神様はエンゼル92を思いついたのはおれだけだろうか。(下にダーリン説の人いたわ)
︎︎
2025/07/09 17:05
考察。
「紙と玉から現る神様」に注目してみると、薬物の隠語が検索したら出てきたので(MDMAなど)この曲の主人公はぴんくやマジカルドクターの主人公と一致している可能性が高いです。また、「さあ、ここらで本調子?」という歌詞からダーリンの主人公の可能性も否定できません。どちらにせよこの主人公は依存体質で薬物やある特定の男性に依存してしまっているという感じだと考察します。
へへ
2025/05/23 23:27
心が汚い僕はサムネの中指が○○○○ってる手に見えてしまうのはおかしいのかも知れません...
合ってるかも知れないけど...
らうら
2025/03/30 19:38
まれつさんの曲の中でも独特だな〜って思いました。
サビが一回しかない(置いてくなんていやいやよ〜)
サビ前が二つのリズムで作られている
まれつさんに限らず大体の曲が
サビ前1→サビ→サビ前2→特殊サビ前→サビ
か
サビ→サビ前1→サビ→サビ前2→特殊サビ前→サビ
なんですけど、この曲は
サビ前○→サビ前▲→サビ
で、サビが一回しかないし、サビ前が二つとも特殊なんです。
まれつさん、新しい神曲をありがとうございます。
伝わりにくくてすみません。
長文失礼しました。
零
2025/02/25 13:29
これ女の子が売春行為かキャバ嬢かなんかしてる感じ…?
『おにーさん!ちょっと遊びませんか?』
『…忙しいですか。そうですか。(このままではもう◯にそうですが…)』
からかなり生活がきつい…?
それと
『さっさと置いてけよ、金よ?金。』って突っぱねてるのになぜサビで
『置いてくなんて嫌嫌よ』という感じで依存気味なのだろうか…
何はともあれ神曲であることには変わらない
サムネではシンプルな◯意
真烈
2025/02/16 22:20
嫌よ嫌よも好きのうちって言うけど…イヤイヤヨだから本当に嫌がってるのか?
侍女
2024/12/30 18:07
ハエとカメとかもそうだし「しう」と関連性ありそうだよね
まぁ、そんなことは置いといて神曲だ
海月
2024/12/28 13:01
「人生の妙味、学びませんか!」宗教っぽいね。「稼ぐシャンパン、ワイン代」主人公がキャバ嬢orホストに貢ぐ金ってこと?とりあえずMARETUさんは最高!
消しゴム
2024/12/11 13:38
中指にハートってツンデレなのか?
☺
饗
2024/12/11 00:52
これあれだねハエと亀と検索したらハエが亀の甲羅に乗って求愛、その通りじゃないかもしれませんがそれが近いと、、亀=女性 ハエ=ホストの男性
甲羅は亀の背中なのでハエ自体が亀の背中に乗って求愛し続けたんでしょうか?
ウミガメはメスが多いらしいです、ハエは分かりませんがここからすとオスが多いんでしょう、、
「さっさと置いていけよ、金よ?金。」のところハエはスピルチュアル的に言うと「変化」だと、、「執着しすぎ」もあり、まぁ、、女性がワイン飲んでホストの男性に執着しすぎたんでしょうか、、、?亀は買うと金運を下げるという迷信もあるそうです。スピルチュアルだと亀は幸運を呼び込む生き物といわれて、「亀に出会えたら、運気アップの可能性が高い」と、ぐだぐだですが、亀=カモ(つられやすい、騙されやすい)歌詞にはでて来ませんでしたが自分的な考察です。女性は男性のせいで金運が下がって逆に男性は金運が上がったんでしょうか、、?自分の考察は絶対そうではないとは思いがちです、長文すみませんでした!🐢
ISII
2024/10/20 17:37
これ たかるなハエとカメ
しう たかる蠅 よる亀
これ ハア、どっこい
しう ソイヤッサー
なんかしうと関係ありそう
?
2024/10/15 08:11
「しう」の「最低の犠牲者に愛を」って、なんか水の中で喋ってるみたいにかすれてなかったっけ?「ベイビーたちは水の中」はつまり「しう」の考察にも出できた通り、やっぱり赤ちゃんの死因は溺なのかな?
MARETUさん怖すぎですよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
AONA_AKARI
2024/10/03 07:33
毎日毎晩歌ってる曲。マジ好き
初心者でも覚えやすい歌ですね(多分★)
LG21
2024/08/03 19:20
ホスト代のために体売って(立ちんぼっぽい)、なんべんも赤ちゃんできては捨てて(紙袋in、トイレに流す、シンプルゴミ箱行き)、本命彼氏(多分クズ、ワンチャン彼氏が女の子の売春し始めたきっかけ)には見限られてホストにもまともに相手されてないって曲だと思った。(考察素人)
蒼
2024/07/15 17:55
最初の音楽とかでミクが裏で「テュッテュルテュッテュー」って歌ってるし文字が曲がったりしてないし形はハートなのに指が中指を立てて●ねって言ってるのが●んで欲しいほど嫌いなのになんか好きみたいなややこしい状況なんじゃないのかな。
ミネストローリ
2024/06/16 15:27
あれ、たかってるハエとカメってしうにも出てきた気が…
それはともかくハァドッコイ好き。
白玉
2024/06/10 17:59
やっぱ、ヤ/リ逃げされた女性説濃厚だなぁ…
⚠️ここから下なネタです。
稼ぐシャンパン、ワイン代=女性はキャバ譲の一員もしくはホス狂い
ベイビー=そのままの意味。赤ん坊
水の中、ゴミ箱の中、中=水の中に赤ん坊を捨てた、ゴミ箱の中に赤ん坊を捨てた。今もお腹の中にいる赤ん坊(紙の中はわからない)
しかもベイビー"たち"だから何回もその女性は●されて●されて、何回も赤ちゃんを産んでは捨てて…何回か繰り返してるってこと…?(●のなかには何が入るのかはご想像で…)
だとしたら結構後味最悪だな…
まぁどちらにせよ神曲です❗
ハァドッコイ‼‼
music ranking No.1
劇場版「チェンソーマン レゼ篇」主題歌
米津玄師

高橋月子
2025/12/30 20:25
可愛いですねバックアップファミリーヴァンパイア
toxicニキ
2025/12/30 19:56
全然関係ないんですが自分PHONK(フォンク)の歌詞をお願いしました
MONTAGEM RUGADA を追加しました
紗夜*
2025/12/30 16:06
神曲すぎていい意味で何も言えない
2位
MIMI feat. 可不

甘美 イチゴ
2025/12/30 20:45
私は〇にたいと思っていて、
朝が怖くて起きられない、努力はそんなに向いてない、
泣くことだけが得意になる、私と一緒だなって思いました。
「勉強も運動もできない、生きている意味あるの?」って思います。
どうせ、家族は、私が〇んでも悲しまないと思い〇のうとしました。
でも、「今はいいんだよ。」を思い出して、〇ぬのをやめました。
今は、楽しい毎日です。この曲に出会えてよかったと思っています。
この曲がなかったら、私は〇んでいたかもしれません、
MIMIさん、ありがとうございました。
K
2025/12/29 22:36
いじめの相談をされている方が多いと思います。私も同級生にストーカーされかけて保健体育の先生に相談したら気のせいとあしらわれました。
いじめ、嫌がらせを先生に相談しても解決しない、または私のようにてきとうにあしらわれるそんな経験があるかもしれません。相談するなら先生に、といいますが今の時代先生は自分自身でいっぱいいっぱいです。教師はブラック、その通りです。しかしそんなことが生徒の悩みをほったらかす理由にはなりませんよね。ネットやここでは全く面識がなく知らない人に相談できます。「何も知らない」ことで話す気力が少しでも湧いてくれたら嬉しいです。
つらい経験をしている方々へ大変恐縮ですが欧米などではいじめの案件があればいじめっ子側をカウンセリングするそうです。人を傷つけなければいけないほど心から疲弊しているから、だそうです。いじめっ子のせいで疲弊してんのはこっちだよ!!!と思うかもしれません。でも彼らは相手を傷つけるほど心が擦り切れ攻撃的になっているのかもしれません。だからなんだよ?ですね不快にさせたらごめんなさい。読んでいる方々の少しでも今を生きる知識になることを願っております
3位
ポルノグラフィティ

サファイヤ
2025/12/30 11:32
ミントチョコさん!質問答えてくれてありがとうございます!
瀬戸紫苑推し一緒ですね!友達がいい悪を見てる!と言っていて、すごく仲が縮まりました!
toxicニキ
2025/12/29 20:59
え?これ今の子聞いてんの?まじでびくった