music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

れい
2026/03/23 17:10
鉛筆削りさんと同じです。
多分その女の子はは心を心臓だと思い込んで、心に傷ついたりストレスなどが溜まったから、摂食〇害になって心とかを和らげるのを注射したんじゃないかな?。「胃酸を沢山吐いている」と書いてあるから多分摂食障害になっている。
あいつという人は多分間違えた薬?かなを入れられて化学発作は多分心臓発作で体が重症になっているんじゃないのかな?
鉛筆削り
2026/03/21 08:15
なんかミュージックビデオだけ見てると女の子が摂食◯害になってるように見えた。なんかご飯食べてすぐ吐いて、また大量に食べて、吐いて…の繰り返しだから、なんか女の子に似てるなと。あとなんか女の子二重人格っぽくなってたよね、最初は真面目にしなきゃって気持ちがあったけど、何か大変な事かわあってもうどうでもいいやっていう自暴自棄な気持ちが混ざり合ってるのかな。
しろ〜ん
2026/01/29 15:53
じー行為ってなんだろうって学校のタブレットで調べた私が悪かった、、
でもやっぱりすごい素敵な曲!大好き!
歌い手大好きオタク
2026/01/12 11:17
とても好きな曲です‼️本当に何度も聴いてます、!中毒性があり過ぎる、、!
歌ってみたを聴くのもオススメです🎧歌い手様のアレンジや歌い方は何度聴いても飽きません!!特にシクフォニ様のいるま様が歌ってみたを結構前に出していたのが沼でした、、🫠
おゆ
2025/11/20 01:51
望まない妊娠からの中絶、薬物依存の女の子のお話だと思った。
生活は残骸ってことはこの子の生活は一般的に見るとボロボロなのかも
でももう狂ってるっていうか半分どうでもいいや感があるからもう楽しくなっちゃってんのかな〜
明るい感じと歌詞の含みのある暗さのギャップ?差?になんとも惹かれてしまう…
ダークポップ、好きな人はとことん好きになっちゃうよね
この曲の歌みたは歌う方によって解釈とか歌い方とかが結構違うから色んな人の歌みたを聴いて好きな方のを見つける事を激しく推奨〜
☆★NATAHI★☆
2025/09/21 08:12
わかります!
シクフォニさんの「女の子に歌ってほしい曲」でありましたよね!
6連のすっちゃん(すちさん)も最高でした!
私も滅茶苦茶、沼ってます!もっと色んな人が歌ってみた出してほしい曲です!
あおちゃ
2025/09/06 23:46
シクフォニのすちさんが6連チャレンジで歌ってたりAMPTAKのちぐさくんが歌ってて沼りました!中毒性があっていいですよね( ,,`・ω・´)
茶髪
2025/08/25 18:50
勿論今よく使われてるきれいな発音で何言ってるか分かるのも大好きですがボカロのこの歌詞が表示されてないと何言ってるかよくわからないみたいなやつ、いいですよね
結構用語?が使われててすごいですよね
スノストLOVE♡
2025/08/02 14:45
シクフォニのいるまくんの歌みたで初めて知った!いい曲♪
※今めっちゃ沼ってます
あま
2025/07/28 08:09
宮下遊さんの歌ってみたが一番すきです!!めっちゃ中毒性やばい✨
霜月 雫
2025/07/23 12:15
初めましての方が多いかな?霜月雫と申します!霜月雫 うたてんで調べたらでてくるぐらいにはなりました!お返事まだかな?おじさん構文‼️でいいね👍️を20個も頂けました!本当にありがとうございます✨️自己紹介で半分使ってしまったので残りの半分で私の感じたp.hの魅力について話していきます!私はこの曲をo−menzさんで知りました!かっこいい振り付けをされていて、とても素敵でした!なのでみなさんも見ていただけると嬉しいです✨長文失礼しました。要は声質って言うんですかね?透き通る綺麗な声が好きで、お名前を出しますが、星街すいせいさんや雨衣ちゃんとかも好きです✨できたらいいね👍️を押していってください!
STPR推し♡
2025/07/09 13:07
私はSTPRのちぐさくんの歌ってみたで
この曲を知りました!
普通に神曲じゃないですか⁉︎
めっちゃぬまります!!!!!
ちぐさくんの歌ってみたも最高なので
ぜひ聴いてみてくださいねっ!
お湯の先はぬるま湯
2025/06/18 20:52
【p.h.】
→水素イオン指数(化学)
【化学反応】
→p.h.のこと等。
【亡命】している
→亡命者?→逃げてきた?
【胃酸】をたくさん吐いている
→強い酸性
【溶解】している
→一体化する、消えてなくなる(了解にも聞こえる)
【平衡】は
→平衡解離定数?
【相殺】している
→相殺性?
【自己解離定数】を満たした
→イオン積とも呼ぶ
【中性】とハグをした
→ph7(純水→純粋?)
【中和】している
→酸性とアルカリ性を混ぜると中和する
【吐瀉物】で乾杯した
→吐いたものなど(胃酸と吐瀉物…吐いたのか?)
凄い。化学用語ばっかりだ…是を違和感なく溶け込ませるって作者さん凄すぎる。
薬物摂取なのか…?純粋ではなくなっていそう。
こと吉
2025/05/25 23:22
無意味な液体流し込む化学反応で発作が起こってあいつの体は重症になってどうやら手遅れのようだ。<避妊をしなかった、望まぬ妊娠。 蹂躙している。<レOプ。 注射器にキスをした。<中絶剤を打つ。
冥界は冷静に笑った。<神様が子どもに同情、?。 胃酸を沢山吐いている。<つわり、涙。 体内は空<降ろした、罪悪感や責任感で吐き出し腹の中が空っぽ。 <個人の感想>めっっっっちゃぬまりました!!!!
鬱マン
2025/02/05 16:18
多分学生で妊娠したんだろうな・・・
「癒えない言えない 黒い傷」の「癒えない」が望まない妊娠で襲われたときのトラウマ(?)、「言えない」が妊娠したことを誰にも相談できないってことかな?「注射器にキスをした」=中絶薬を飲んだ
「胃酸をたくさん吐いている」が多分つわり。「帰らぬ医療廃棄物」が中絶した胎児のこと。「体内を空」って吐きすぎて胃の中が空っぽってこともあると思うけど子宮の中が空っぽってこともあるんじゃないかな・・・実際「たいない」って打つと「胎内」って出てくるし。
こう見ればたくさん妊娠のことを連想させる言葉が出てくる。
「p.h.」はたくさん考察できるいい曲。
るはこ
2024/11/29 07:40
この曲一回昔聞いた事があったけどやっぱりこの曲好きだわ…特に「ちゅちゅちゅ注射器にキキキキキスをした」っていう所が中毒性あった
いむしょー推いれりす
2024/09/26 14:50
pHは「ペーハー」と読み、日本語では「水素イオン指数」と訳します。 pHは、その液体が酸性なのか、アルカリ性なのかを表す尺度です。 数値は普通1から14までの値となり、7が真ん中で「中性」といいます。 pHが7より小さいと「酸性」、7より大きいと「アルカリ性」となります。
ああぴ
2024/06/18 07:12
phってかいてあるところって
ぺぺぺぺはーはーって胃酸をたくさん吐いている♪…だよね?間違ってたら済まない…
HHちゃん
2024/03/26 20:36
この歌〇〇さんが歌ってて面白い!!って思って聞いてみたらめちゃくちゃ良かった〜!!
マジオススメ
ここの「ちゅちゅちゅちゅ注射器にキキキキキスをしためめめめ冥界は冷静に笑った p.h.って胃酸を沢山吐いているたたたた体内は空」がめっちゃ好き〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
匿名М
2023/12/20 20:24
この曲中毒性があって、歌の歌詞もすごいし、ダンスもすごいのでめちゃくちゃ気に入ってる曲です(笑)
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

肉食いたい
2026/06/28 15:54
低めの声ってやっぱいい!テトの低めの声にも2つあってテンポが難しいとこがあって(もう口を閉じろ聞きたくないうるせ黙れうんざりなんだ!)も好き
アリス
2026/06/28 15:54
テトが大好きなのでこの曲めっちゃ好き!
おるか
2026/06/28 14:49
声がかっこいい!気に入った!!
2位
日向電工 feat. 初音ミク
タマワド
2026/06/28 14:03
Adoが神過ぎる(ミクのも好きだけど!)
これビューを見てるみんな!絶対見て(今すぐに!)
見たらグッとボタン絶対押して!
夜
2026/06/27 21:44
ブリキノダンス最高〜HIMEHINAととこちゃんとちまちゃんのカバーも最高だった〜(*´꒳`*)
3位
雨良 feat. 初音ミク,重音テト,亞北ネル
っhktふ、い
2026/06/28 11:41
ネルは可愛いゾーンに入っているのにかっこいいけどめっっっっっっっっっっっちゃ好き❤
テトは可愛いところもあるしかっこいいところあって好き❤
タマワド
2026/06/28 09:22
銀さんすごいですね!( ゚Д゚)
けれどもその歌詞はこの曲のレビューにあまり載せないでもしいです🙇♀️🙇♂️
一応通報しておきます
私のレビューや意見反対をする行為が不満または間違ってあるようであるならば
通報または低評価レビューでの反対を書いてくれると嬉しいです
ただし銀さんを否定してるのではなく自分の意見を書いてあるだけなのであまり気にしなくてもいいです
ただし銀さんの歌はすごいですよ!(/・ω・)/
私も見習いたいです!(*^▽^*)
中毒性があってキノピオピーみたいな感じ!
また音楽づくり応援しています(;^ω^)
この曲のレビュー
まあ今の話は置いといて
この曲神―
何回でも聞けるし学校の授業中でも頭に流れてくる!