1. 歌詞検索UtaTen
  2. MARETU feat. 初音ミク
  3. ナミダ
  4. レビュー

「ナミダ」の全てのレビュー MARETU feat. 初音ミク

そのほか

2025/08/28 23:14

戦国時代なのかな 、武将が◯んだから
家来が仇取るみたいな … ?

そのほか

 ︎︎

2025/06/20 15:30

マジカルドクターの歌詞にNAMIDAという歌詞があったので久々に聞いてみたのですが、この曲、クスリをして効果が切れたあとの賢者タイム?といいますか何となく歌詞が冷静だしいろいろ悟り出してる気がするんですよね。でもNAMIDAという歌詞が共通してるのでこの曲たちは繋がってると思うんですけど、どうなんですかね…みなさんはどう思いますか…?

女性

まっちゃ

2025/05/19 18:42

ある大切な人を失った人が、失わせたものとか人に対して復讐しようとしてるような感じと感じた…
「なぜ苦を血を躊躇うか」ってところとか、なんとなくそんな感じがする…

そのほか

らうら

2025/03/30 22:22

サビの部分がほとんどドレミの順番で進んでるから力強くなって、めっちゃ良き

女性

我が神だ

2025/03/16 23:15

まっっっじで神すぎる!最近友にWARETU様ファンがいることをしりこの曲についての考察を考えあっております!

男性

へへ

2025/01/24 22:29

多分サムネの創作漢字は"泪"と"刃"かも(考察下手でごめんなさい!)

女性

UmeboshI

2025/01/11 13:09

この曲、本能寺の変みを感じて大好きです
サビの音階が徐々に上がっていくとこの中毒性がやばい…!(ヤバイ)

そのほか

ミミミクチャン

2024/12/13 17:07

リズム大好き!!!!!!!!!!俺、こんな好きな曲に出会えるとは思わなかった…maretuさんは神です皆もっと聴け…

男性

ISII

2024/11/03 16:03

なんか、氵に刀と月?らしき漢字が入ってる。
月はイミフだけど氵と刀から察するに、
ナミダ = 血 って事かな?

女性

通りすがりの亜之娘

2024/06/14 22:06

邪魔をするなよ 涙 涙
のところ仇を討っている時に涙が出てきてよく見えないから邪魔をするなよって物理的な意味で思ってた、、、絶対違うやん(笑)
今までは死を強調されてたけどナミダは生を強調されてる、、気がする、、、

男性

laugh

2024/05/28 12:42

「邪魔をするなよ 涙 涙」のとこ、よく聞くとミクの声震えてる...?
「鎧」とか「取り出し給え」ってのが、どこか戦国時代みたいな言い方になってるのが癖になる...

女性

貝殻

2023/11/15 15:43

ナミダ好きぃ..
薬とかで人生は終わってしまったが生きている(オーバードーズ)から復讐するぞ..みたいな曲なのかな?マジカルドクター、ぴんくと繋がってそうな気がしないでもない..ゴミ考察過ぎてごめん

女性

ブルロ【蜂楽推し】

2023/05/14 09:52

凡人です。さん
しとむはかたきぞですね!
いやぁーワンフレーズが私の人生より重い。

女性

くうはく

2023/03/14 23:43

鎧とか刃とかあるから戦だったりするのかな?
「仕留むは仇ぞ」がかっこよすぎる
MARETUさん愛してる

女性

けもの

2022/12/11 20:30

MARETUさんの歌全部神曲。
でも、ナミダはその中で一番好き

そのほか

凡人です。

2021/12/31 17:17

しとめむはかたきぞ で合ってるんでしょうか…
しとむはかたきぞ じゃないんですか
気になってしまうので、誰か教えて下さい

女性

有頂

2021/12/26 09:52

最初のとこがマエガミストに語っていて宝物=友情、彼らはクラスメートで終わらせた未来がマイブラ、重なる月日と涙は戻れないから戻がないサビの部分がマエガミスト?マイブラの最後の方が2つに別れてても喋っていたから生きている?から終わってはいない?実際しんだとは書いてないから生存?maretuさん最高神

男性

七瀬アヤメ

2021/12/01 13:02

音楽の感じも曲の雰囲気もかっこいいし、歌詞が感動できる。ナミダがマジカルドクターの前だとすると、『あなた』が死んでしまったことを受け入れられず、気持ちを抑えるためにクスリをやり始めた結果、気がくるってしまったのかなーと思ってますね。
逆だった場合は、クスリで『あなた』をおかしくしたマジカルドクターに復讐しようとしてる歌かな、と考えてる。
どちらにしろ、考察のしがいのある曲で考察しててホント楽しい。
かっこいい雰囲気で考察のも楽しめるような歌詞って…………もはやMARETUさんは神かな、と思い始めてきた今日この頃。

そのほか

2021/08/27 17:06

まだ『あなた』がしんでいないか、『あなた』がしんでないと思ってるのか

そのほか

2021/08/01 16:01

まじかるどくたーでのローマ字が「NAMIDA」だった気が…
「あなた」が死んでしまって、気が狂った結果がまじかるどくたー?

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

みー

2025/12/07 17:57

レビューを書いた「猗窩座」さんに質問です。どのレビューを書いた人にコメントをしているのかぜひ教えてください。(先ほどは赤田様と書いてしまい申し訳ございません。レビューし直しました。

女性

みー

2025/12/07 17:55

レビューを書いた赤田さんに質問です。どのレビューを書いた人に向けてコメントをしているんですか?

女性

なつみ

2025/12/07 15:44

STPRFamily様 が歌みた 投稿してた IRIS OUT だぁ 〜 !! 🥹🫶🏻

(AMPTAKxCOLORS公式、AMPTAK個人、ばぁうくん、ころんくん、しゆんくん、らおくん…)

本家も 好きだけど 推しの 歌みたが 好き かも … 🥹✨

友達が 歌ってて (鼻歌っていうやつ?) YouTube 見たら 超 流行ってた 😂

→ 私は 時代遅れ です (笑) すみません 😂💦

IRIS OUTのレビューをもっとみる
女性

あむてん

2025/12/07 23:14

この曲って片想いとか報われない恋、禁断の恋をアゲハ蝶に例えたいい曲なのにドラマの良いこと悪いことの曲って知られてるのなんかすごく嫌😢
この曲はドラマのすごく良い曲ではなくてポルノグラフィティさんのすごくいい恋愛ソングなんだけどな、、って思ってしまう
語彙力ないから意味わからなかったり不快に思われてしまったらごめんなさい🙏

女性

この歌好きすぎて滅

2025/12/07 21:42

間違えてました!正しくは「日曜日"に"見ていて〜」でした!

アゲハ蝶のレビューをもっとみる
女性

あられ

2025/12/08 02:16

凌くんだからこそ歌えるWishが凌くんのデビューを飾る1曲で本当に本当に良かったです
凌くんの想いが詰まった歌詞、とっても待ち遠しいです!!

女性

寝て覚め

2025/12/08 02:14

凌くんの歌声が色んな人に届きますように💘✨

Wishのレビューをもっとみる