music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

しむ
2026/06/24 11:44
前読んでた小説にゴキブリをたべ途中のお弁当に入れられて無理やり食べさせられたっていうシーンがあってそれ思い出した
もちもち
2026/06/21 12:12
雪菜さんわかります…!!!最後らへん泣いてるように聞こえますよね…
加害者が泣いてるのか被害者が泣いてるのかわからないんだよね、、
いろり
2026/06/02 17:07
どうも、考察したいけど下手ないろりです。 2:41秒らへんの間奏みたいな所にホワイトハッピーの「いっそのこと夢の中へ」のとこだと思うんですよね…で、私は虐められてる子といじめっ子だと思ってるんですけど虐められてる子が現実を見たくなくて早く夢の中へ行きたいと思ってるからかな〜と考察します。あとこれは多分なんですがサムネ?みたいなのは学校で「徒」が逆さまになってるのは屋上から落ちているということで、またホワイトハッピーなんですけど「蹴落として、堕として」(物理的に)ってことなのかなと。
雪菜
2026/06/01 06:13
いっちばん最後のところ女の子が泣いてるような声が聞こえたのは私だけだろうか⋯
ねむる
2026/05/13 13:51
途中で早口になるところ、いじめの言い訳を必死に言っている感じがあってゾッとした
このために何時間も
2026/05/06 19:37
はい考察初心者です
最後の「ゴキブリの味」っていう文字がゲームっぽくていじめてる側は完全にゲーム感覚の遊びだったってことでいいのか?
こんぺいとう
2026/04/11 08:38
習い事でいじめについて調べてる時に出てきた大津市中二いじめ自殺事件のいじめの内容のひとつの虫の死骸を食べさせるってのを見てコレ思い出した。
えび
2026/04/04 18:45
「泣かないで大切な人」の前の間奏がうみがたりに似てると思ったのは私だけですか!?
MARETU推し
2026/04/01 21:44
はい考察たいむ〜。
まずサムネは校舎?みたいな形に見える。
最初の「心踊る〜」はつまり陽キャ目線。
隠キャのことなんか考えてない。
これをいじめの曲だとすると
「断ち切ろう〜」からは被害者目線。
「泣かないで大切な人」は被害者の親目線なんじゃないかな。
「あなうらめしや=憎い人
あないさましやたぶれたる意気=
ああ、なんて狂気じみている」
被害者目線でいじめっ子たちに思っていることがあなうらめしや、あないさましやたぶれたる意気ってことかな…。
あや
2026/03/30 07:59
最初手拍子と苦しそうな息遣いが聞こえたのは、たぶん虐めっ子達が虐められっ子に「ほら、早くゴキブリ食えよ!笑」みたいな感じで手叩いて笑いながら促してる光景が浮かんだの、私だけ…?
ハズビン好きのねこ
2026/03/28 21:29
家で歌ってたら親に「なんて曲?」て言われて 私「ゴキブリの味って曲!」と答えたら 親「えっ、きもちわるっ」 悲しすぎるでしょ、なんでよ
味なしアンパン
2026/03/26 01:00
上が、加害者・傍観者視点で
下が、被害者(一部傍観者)視点なのかも…
Broken Heart@孤月
2026/03/20 17:46
うぁさんへ! うぁさんの考察めちゃくちゃ納得いくんですけど⁉
生徒の徒が逆さまになっていて、自分も飛び降り自殺かな?程度で考えていたら
さらに考えて生徒の生がなくなったと、あなた天才ですか⁉
つまり、生きる気がなくなって、学校の屋上から飛び降りて⁉......みたいな感じですか
いやあなた天才ですか⁉(2回目)本当に......。
あ、あと自分も学タブで書いているんですけど、「scratch」って言うサイト?アプリ?みたいなものがあるんですけどそこで「ゴキブリの味」って検索するといっぱい出てきますよ!まぁバレたら終わりですけどね() ダハハハ☆
りぬキュンしか勝たん
2026/03/09 18:55
「泣かないで大切な人」のところ好き
うぁ
2026/03/01 17:24
いじめられてて、ゴキブリの死体でも食わされてたんでしょうか...?
ゴキブリは仲間の死体を食べるらしいので、「お前もゴキブリと同じ」...的な?
あとサムネの「徒」あれなんで逆さまになってんのかなって考えたら、飛び降り自殺...?「生徒」の「生」がなくなった...?コワッ
くそっ!なんでこの曲が学タブで聞けないんだ...!(聞けるわけがない)
フィティナ/歌い手
2026/02/28 11:24
あれ?僕の好きな虫が色々な人に食われてる,,, 「('▽')「 ゴキ
罰目 咎。
2026/02/21 08:10
クラスの子が、「なんか良い曲無いかなー」と言ってたので「ゴキブリの味おすすめだよ!」と言うと「え、何言ってんだこいつ」でした、なんでですか
もんきち
2026/01/30 07:21
ファチャン様..気持ちを分かってくれるのですね..!ちなみに周りの子いわく「ゴキブ◯(そこ隠しても意味無い)食ってんのかと思ったわ」らしいですわ。
ファチャン
2026/01/28 21:11
もんきちの気持わかる〜
他の人から聞いたらGモグモグモグモグしてるときの味だもんな〜...
もんきち
2026/01/28 19:42
休み時間に友達が「ゴキブリの味」歌ってたから、私が「おー!ゴキブリの味、私も好きだよー!」って言ったんです。言ったんですよ!なんか周りの子に引かれました!そのときの状況〜
トッモ「〜ノータッチだと人の不幸に無関心で〜♪」
ワイ「(おっ、ゴキブリの味や!)」
トッモ「心踊るとびきりの毎日を〜♪」
ワイ「お、トッモ!私も「ゴキブリの味」、好きやで!!!(クソデカボイス)」
トッモ「おお、そうなんか!趣味合うな!(ニコニコ)」
周りの子「…え?」
ワイ・トッモ「えー?どうしたのみんな〜(ニッコニコ)」
周りの子「(ササッー)」
ワイ・トッモ「え、ちょ、は!?あ、いやそーゆー意味じゃ‥!」
周りの子「あ、じゃ、じゃーね…?」
虚しすぎるわ。
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

バチカン
2026/06/27 13:46
聞いたら頭から離れなぐらい好き!
っhktふ、い
2026/06/27 13:15
テトがゾンビになっててかっこいいしゾンビでも意識あるのすごい
サビクソかっこいいからめっっっっっっっっっっっちゃ好き
ボカロは神と等しい
2026/06/27 11:56
マジでこの曲好き!!!
低音のテトちゃんも高音のテトちゃんも神なのヤバい
2位
日向電工 feat. 初音ミク
ゆーさん
2026/06/27 16:07
高くて早くてうたうには、きびな曲だけど、リズムとテンポが聞いてて楽しいんだよねー!勉強のお供に聞いております!大好きな曲ーーーーーー!
ただの犬
2026/06/27 12:34
早いし、高いし歌いにくいけど好きだぁぁぁぁ
3位
雨良 feat. 初音ミク,重音テト,亞北ネル
(腐女子)推しLOVE
2026/06/27 15:14
三角関係って難し。一人が孤独になるのがめっちゃ共感できる
銀
2026/06/26 18:58
下のウチが作ったやつ。少しでも良いと思ったら、「👍️」お願いします!!
たくさんたくさんあつめてて
ねりつぶし。
ROUGEに光ってる(^^)
誰でもLOVEになっちゃった!
誰でもゔぉきゔぉきしてみたい♡
はやく!ドキドキしてきたよぉ〜!!
ROUGEにそまってLOVEにそまって
「いつでもみていたい♡」
「ずっとみてられそ♡」
「視力上がった♡」
「ほらぁ〜♡」
ね。アイシテるよ♡
なんかズレてる,どーして!?!?
でも、すれ違っただけ。
目があっただけ。
なのにドキドキ。
止められない。
期待して損しちゃった……。
アプローチしても気づいてくれない。
どうして?どうして?どーしてええええ??
◯ROUGEにそまってLOVEにそまって
まっかなゴスロリまっさおがんめんとうめいなみだが出てきちゃった!
(◯から繰り返し)
もう。君が悪いんだよ……。
あ。またLOVEになっちゃた。