1. 歌詞検索UtaTen
  2. MARETU feat. 初音ミク
  3. ゴキブリの味
  4. レビュー

「ゴキブリの味」の全てのレビュー MARETU feat. 初音ミク

そのほか

螺 旋 🌀 ク ン

2024/06/20 14:14

曲 メ ロ あ か る い の に , 歌 詞 ・ M V ・ 曲 名 が

狂 気 み じ て て す ん ご い 好 き .´ 🌀

〝 あ の 子 ( い じ め っ 子  or い じ め ら れ っ 子 の こ と ? )

  の こ と , 皆 し て 思 い 切 り 嗤 う ん だ 〟

が , 裏 の 裏 が あ り そ う で

め っ ち ゃ 怖 い … っ そ こ が い い っ .´

by 螺旋

女性

通りすがりの亜之娘

2024/06/12 19:00

初めて見たとき
うち  「ゴ、ゴキブリの味、、、??ヤバそうだしやめとこ」
〜数カ月後〜
 maretu様にハマる 
うち  「そろそろ聞くか、、、」
序盤
うち  「めっちゃ曲調明るい!!でもMVが、、、」
中盤
うち  「ヤバい中毒性やばい」
終盤
うち  「もっと知られるべきだろぉぉぉぉぉっっっ!!!」

男性

どっかの猫

2024/06/03 15:19

曲の序盤は「とびきりの毎日を過ごせばみんな幸せだよ!」とか「みんなで輪になって未来にチャレンジしよう!」って歌ってるのに、中盤とか最後らへんは悪者を袋叩きにして嘲笑ってめちゃくちゃにしちゃおうって歌ってるギャップがいいよね(遠い目)

そのほか

ミネストローリ

2024/05/31 22:44

今まで聞いた曲の中で一番㎹付きで聞いてほしい曲です、注意してほしいのは「ノータッチだと人の不幸に無関心で」からが頭の中で永遠に再生されて結局自分のように一日中この曲神様だからかを聞くはめになるかもしれないこと。MARETU様の曲ってなんでこんなに中毒性あるんでしょう…神様だからか()

女性

あー

2024/04/26 16:48

曲名が気になって聞いたけど思ったよりどころじゃなく曲調がキラキラしてたのと「そりゃやっぱり傷つくこともあるけど… こんな風にか?」のあとのやつでめっっっっっちゃ驚いた

女性

かずのこ

2024/02/15 07:09

すごい!絵rfcrvhtbj縫い、宇mお。お・p:¥¥@」。¥@、p・おイrvvrvbbmjmんbgbgvbんm、mbんb

女性

ひままつり

2024/01/31 10:50

俺「maretuさんかでもな〜ゴキブリの味か姉にどんな曲か聞くか」
姉「神曲やでさっさと聞けや」
俺「うん」
〜3週間後〜
俺「聞くか」
俺「俺の知ってるmaretuさんじゃねんだが?」
俺「maretuさんだわ」
俺「他も聞くか」
俺はこれでしう以外にも聞くようになった
姉「バカじゃねえの」

女性

mai

2024/01/13 12:51

曲名見た時、あたおかな曲なのか虐め系の曲なのか…って思ってたら曲調クッソ明るくてビビったけど、歌詞とかMVとかで分からせられた。
鬱な曲…大好き…!!!

男性

ねっとおたく

2023/12/21 11:44

曲調明るいのに歌詞とかPVとかエグいのほんと好き‼!!
学校で好きな曲言うときに「ゴキブリの味」って言ったら「お前頭大丈夫?」みたいな顔されたwww

女性

kirimi

2023/12/01 16:55

〜この曲を知るまでの経緯〜
ワタシ「好きな曲ってあるー?」  マイフレ「ゴキブリの味好きかなー」
ワタシ「ゴキブリの味……え、ゴキを食べたことあるの…」
マイフレ「曲名だよ。ゴキブリの味。」
ワタシ「ビビった曲名なんだwちな誰の曲?」 マイフレ「maretuさんの」
ワタシ((発狂)) 
〜なんやかんやあって聞いた後〜
ワタシ「最  高  か」  マイフレ「だろ?」

それ以降この曲にハマり続けている。

女性

靴下ちゃんよ!

2023/10/28 18:45

これ、ごぼうが似合いそう、あっ!野菜じゃないですよ!お花ですっ!あと、私は歌いながら脳内で質問に答えてました~!すごい…アンケート答えてる気分でした!自分アンケート大好きなので面白かったで~す!

女性

ピーマン

2023/07/29 18:40

最初見た時は「なんだこの曲名どゆいみ?」って思ってたけど最後
「Qゴキブリの死体を食べさせられたことがある」・はい ・いいえ
って出てきてそういう意味かってなんとなく思った(語彙力皆無)

女性

かもにく

2023/06/18 17:48

最初はmaretuさんじゃないかと思ったら途中ちゃんとmaretuさんで安心した。
明るい曲調と裏腹にやばめの歌詞なのが矢張り、maretu さんですわ!
大好き!大好きです!

そのほか

中二病

2023/06/07 19:20

これ初見で聞いたときホントにMARETUか二度見した。しっかりいつも通り極悪Pしてた。

女性

くろま

2023/03/28 23:20

私(曲名だけ)「GOKIうまいんかなあ」
聞き終わった私「アッハアwwww」
自分でも恐怖感じた。

女性

ミキ

2023/03/01 13:36

MARETUさんの曲の中で一番好き!曲調が明るいのに歌詞がいかついのが最高!!途中の無音になって早口が入るとこ、マジで私のド性癖をぶち抜いてる、、、。

女性

もしかして:厨二病

2023/02/22 23:57

中学校で一昨日、友達にこの曲をおススメされたので聴いてみました。
うーん、曲調とPVのギャップよ
あと最後まで観てやっとタイトルの意味を理解したわ
以下、会話の一部を抜粋:
友達「ゴキブリの味って知ってる?」
自分「食べたことないけど⁉」

女性

かなみ

2022/12/05 23:13

これみんなに紹介したら引かれた思い出あったなぁ…
「こんな風にか?」にあるあとの音好き!!(グロいのが好きなやつならわかる)

女性

狐の嫁入り

2022/10/19 15:44

この曲結構好きなんだけどゴキブリの味好きって言ったら100%勘違いされるから人に言いづらいお( ´・ω・` )

そのほか

お腹すいた

2022/10/17 17:06

この曲を父の前で流したら、「腹立つからやめて」って言われたw
やっぱり父はいじめ嫌いなんだな〜

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

バチカン

2026/06/27 13:46

聞いたら頭から離れなぐらい好き!

そのほか

っhktふ、い

2026/06/27 13:15

テトがゾンビになっててかっこいいしゾンビでも意識あるのすごい
サビクソかっこいいからめっっっっっっっっっっっちゃ好き

女性

ボカロは神と等しい

2026/06/27 11:56

マジでこの曲好き!!!
低音のテトちゃんも高音のテトちゃんも神なのヤバい

ヤラララのレビューをもっとみる
女性

ゆーさん

2026/06/27 16:07

高くて早くてうたうには、きびな曲だけど、リズムとテンポが聞いてて楽しいんだよねー!勉強のお供に聞いております!大好きな曲ーーーーーー!

そのほか

ただの犬

2026/06/27 12:34

早いし、高いし歌いにくいけど好きだぁぁぁぁ

ブリキノダンスのレビューをもっとみる
女性

(腐女子)推しLOVE

2026/06/27 15:14

三角関係って難し。一人が孤独になるのがめっちゃ共感できる

女性

2026/06/26 18:58

下のウチが作ったやつ。少しでも良いと思ったら、「👍️」お願いします!!

たくさんたくさんあつめてて
ねりつぶし。
ROUGEに光ってる(^^)
誰でもLOVEになっちゃった!
誰でもゔぉきゔぉきしてみたい♡
はやく!ドキドキしてきたよぉ〜!!
ROUGEにそまってLOVEにそまって
「いつでもみていたい♡」
「ずっとみてられそ♡」
「視力上がった♡」
「ほらぁ〜♡」
ね。アイシテるよ♡
なんかズレてる,どーして!?!?
でも、すれ違っただけ。
目があっただけ。
なのにドキドキ。
止められない。
期待して損しちゃった……。
アプローチしても気づいてくれない。
どうして?どうして?どーしてええええ??
◯ROUGEにそまってLOVEにそまって
まっかなゴスロリまっさおがんめんとうめいなみだが出てきちゃった!
(◯から繰り返し)
もう。君が悪いんだよ……。
あ。またLOVEになっちゃた。

バゥムクゥヘン・エンドロゥルのレビューをもっとみる