1. 歌詞検索UtaTen
  2. MARETU feat. 初音ミク
  3. しう
  4. レビュー

「しう」の全てのレビュー MARETU feat. 初音ミク

女性

N

2026/04/29 16:15

絵をよく見るとお葬式?(儀式の祭壇みたいっていう意見もある)みたいにも見えるし、産まれてくる赤ちゃんにも見える。だから死と誕生を意味してるのかな、と。

そのほか

2026/04/24 13:38

「しう」は、タイトルを入れ替えると「うし」になるから、牛の物語なんです(?)

女性

サンズ(Sans)推し

2026/04/14 06:40

ちなみに私もAUサンズくんたちからきやした。仲間めっちゃいて嬉しいなぁおい!
私が一番「最低の犠牲者」だと思ったサンズくんは本家サンズか闇AUサンズくん。
「肉体の召使に悔いを」?・・・キャラっぽくねぇぇぇぇ!?
スイマセン。
ちなみに私はもともとMARETUさんが好きでして。アンダーテールも大好きなのでアンテ×しうとかねぇかなぁ〜と思ってyoutubeで検索かけたらみなさんが言ってるやつがヒットしたんです。私はホントはアナログで書いてる方のある神絵師さんが好きなんですけど、そのYouTuberさんは初めて見たのでちょっと動画を見てみたら・・・
あーらふしぎ☆そのYouTuberさん、いろんなmemeとかやってました☆スゴイゼ

―しう、感想。―
MARETUさんは曲と曲をつなぎ合わせるのすごい得意ですよね。曲の歌詞の中にこっそり違う曲を匂わせる歌詞があったり、雰囲気づくりでつなげています。
皆さんが言っているように、コインロッカーベイビーとも関係がありそうです。

女性

ハズビン好きのねこ

2026/03/30 21:02

誤字りました💦 ナプスタですよね!?って言いたかったんです😭

女性

ハズビン好きのねこ

2026/03/28 21:09

クロスサンズガチ勢さん!!喋り方ナプスタdrすよね!?ブルっちだよね!?アンテ知ってる人沢山いて最高!!これはmaretuさんに感謝だな!

女性

ゆゆゆゆゆ

2026/02/26 14:00

苦しくて「〇ぬ」って言えなかったのかな…この曲にもイヤイヤヨにも「蝿」と「亀」って出てくるけど、何か関係あるのかな?

女性

かりん

2026/02/19 21:55

しうの画像がどうしても脳みそに見えてしまう

女性

夢を知らない子羊

2026/02/17 19:58

これ歌い始めるのがBPM66からなんだよね、、、
66は悪魔の数字ってよく言われるからそれも関係あるのかな、、、?

女性

ねふう

2026/02/11 11:55

追記:2回目に出て来た文字イラスト?の真ん中の上のところに屍っていう文字があるので考察あってるかm(

女性

ねふう

2026/02/11 11:33

宙吊りの屍に合掌っていう歌詞にひっかかる…
イラストも真ん中が宙吊りの屍(?)に見えて端の2人は合掌してるように見えるし、最低の犠牲者に愛をも犠牲者って言う言葉に引っかかるのでどこかの村の風習の話?だと思うんですよね…
まぁ小5の話なんできにしない!(?)

男性

チャッピー

2026/01/28 11:11

この曲の2ばん?らへんのところから、文字が大きくなって、いろんな文字が書いてあるんですよね。それは、しうというこの曲の人が、成長したときにいじめられたことに対しての怨念だと思います。ただの小5の考察なので気にしないでください。いいねくれるとうれしいです!

そのほか

もんきち

2025/12/24 22:01

「親ガチャ、、、成功するといいね‥」みたいになってなんか気づいたら感動してた。んで家族にちょっと引かれた(なぜ)

男性

筑紫

2025/12/08 00:23

左右の人みたいなのと台、子供の宙吊り◯体に見えたけど...
左右の人に書かれている文字:放棄/放遺/無知/無能/捨/厭/叡智/不得/蝿/創造/觀念
maim(障害)/irresponsible(無責任)
台にかかれている文字:不治/魅了/水槽/備品/理不尽/有耶無耶/sacrifice(犠牲)/careless(不注意)/punishment(罰)
子供にかかれている文字:屍/予備/籤(くじ/おみくじ)careless(不注意)/compel(強制)

これって左右の人的なものが親で儀式をしている。台はその道具で子供は運(籤)で強制される...って考えたけど普通に文字の時点で恐怖

そのほか

らずらいと

2025/11/11 14:10

うみたがりの字が入ってるけど歌詞には「うまれなおし」ってあるから、うみたがり→しう→うみなおしの時系列準だと思ってる。
歌詞中では「くじ引き」みたいなワードがあるからランダムで生贄を決めたのかな、とは思うけど最初っから生贄になることが決まってたみたいな歌詞だからわかんないなぁ…

女性

ボカロ大好きマン

2025/11/04 10:10

しうのMVの最後に出て来るイラスト(?)の真ん中にある漢字ってもしかして
うみたがりに出てきてた漢字と一緒?
てことはうみたがりと何か関係あるのかな…?

そのほか

2025/11/01 17:24

「宙吊りの屍に合唱」の「屍」ってなんだろーって思って調べたら◯たいとかのいみで怖ってなった

女性

ゔぁ60

2025/10/14 19:36

ラスサビの「宙吊りの屍に合掌」ってところで拝んでることが思いつくから宗教的な曲っぽいヨナ⋯宗教的な感じだとしたらその宗教が悪いところだとして悪い宗教に参加してるなにかを憎んでる人目線で書かれてるのかもしれない。また、「最低の犠牲者に愛を」ってところがシスターっぽい感じがして、遺言みたいで◯ぬ前の願いっぽいのが込められてる気がする。

そのほか

Broken Heart@孤月

2025/09/30 19:03

たしかですけど、「ケニアの民族チャムスではこどもを産まなかった人は『シウ』と呼ばれる」ってどっかで聞いた覚えがあって...⁉もしかして......そういうこと⁇

女性

みかん

2025/09/24 19:03

サムネの辿りで祈りを捧げる二人や、考察の中で子供を生贄に捧げるなどと考察されてる中で、「最低の犠牲者に愛を」のところを聞いてみると「祭典の犠牲者に愛を」に聞こえて鳥肌たった

女性

動けない点p

2025/09/16 09:32

最低の犠牲者に愛を
最低の犠牲者に愛を
最低の犠牲者に愛を
最低の犠牲者に愛を
と四回続いていますが...
二回目だけ「さいてえのぎせえしゃにあいを」
にきこえるんですよね...
水綿さんのmemeから入り、今ではMARETUさんとundertaleAUにどっぷりハマっております。
全ての元凶はこの曲だったとも言えるでしょう。

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

かえ

2026/06/24 12:57

いい曲過ぎて、滅❣️

もんた好きすぎ

またいい曲作って欲しい

女性

カゲヒサ推し

2026/06/24 11:32

サビ前の「せーの」が好きです❤️
しかもテトちゃんの髪が黒色と赤色になってるのがかわええ❤️
しかもテトちゃんの低音ボイスや色んな声が聞けてテトちゃん好きにはたまらない❤️
「こっちがあってる、こっちに行こう」とか
「そっちはだめよ、あっちに行こう」
とかそこのテトちゃんもかわいいよね❤️

ちなみにわたし、テトちゃん推しなんだけど........よくミクちゃんの歌も聞くよ💙

女性

2026/06/24 10:10

めっちゃいい〜!!
その他はすごすぎて言葉にできん・・・

ヤラララのレビューをもっとみる
男性

アニオタの下位互換

2026/06/24 11:32

この曲を聞いたらこの音がなります。「ドピュッ」
とてもエ◯いねぇ

男性

67

2026/06/24 11:10

お前たちキモ過ぎ俺のやけど

YAJU&Uのレビューをもっとみる
女性

2026/06/24 14:02

最近塾を増やされました !!😡

嫌だなー嫌だなーって思ってる時に毎回これ聞きます !!

あたしもイヤイヤ !!ってしたいです !

でもこの気持ちで心を一回なだめてます … 笑

皆さんもぜひそういう時にイヤイヤ星人聴いて見てください !
あ 、もちろんすとぷりさんの他の曲も !!!

レビュー失礼しました 🙏

女性

_:(´ཀ`」 ∠):

2026/06/21 20:38

いいね2個ありがとうございます‼︎まじ癒される‼︎すとぷり箱推しさん「墓場に送るつもりですよね???」ってとこめっちゃ気持ちわかります‼︎ななジェル推しさん‼︎さんの気持ちもすごくわかるます‼︎神ですよね‼︎私ストプリの曲とか聞くと尊死しちゃうわ‼︎尊死してしまったらグッズを置いてください‼︎長い文章読んでいただきありがとうございました‼︎そして長い文章失礼しました‼︎さようなら‼︎また書くかもです‼︎

イヤイヤ星人のレビューをもっとみる