music ranking No.1
1位トゥントゥントゥンサフールに恋している
ザビャン

カマボコ
2025/05/19 19:51
「今更悲しいと叫ぶには あまりに全てが遅すぎたかな」
大好きな推しがグループを卒業してしまって笑 その時の気持ちが、この歌詞にぴったり当てはまってたんです。
そのグループは元々6人で、6人→5人→4人→3人に減ってしまったんです。推しグループの人数がどんどん減ってしまうことに対しては、毎回、「メンバーが決めた道だからしょうがない」って思ってました。でも、本当は「寂しい」って気持ちが沢山あったんだろうなって笑 その気持ちを隠すために、自分の気持ちに嘘をついてました。
でも、遅いけど、隠さなくなった今、自分の本当の気持ちがわかります。「寂しいです。もっと一緒にいたかったです。本音を言うなら、6人のまんまがずっと良かったです。」この事を当時から隠さずに思っていたら、誰かに話せていたかもしれないのに。後悔なんてなかったのに。卒業するまでの期間は結構あったのに。もし寂しいことを届けていたら、何かが変わってたのかもしれないのに。
本当に
「今更悲しい叫ぶには あまりに全てが遅すぎたかな」
私事なのに長くなってしまってすみません。
オンマイウェイ
2025/01/27 19:30
推しが歌ってて本家聞いたら感動してしまった!「終わらない毎日に花束を」って言うところが好きで終わらない毎日に自分で花束を送りつつ彼の面影を見て励ませらるもう歌詞からしても歌声からしても最後である曲だった✨
ゆんた(o^^o)
2024/12/30 19:13
変わらない何かがある、じゃなくて、変わらない何かがありますようにってところが好き^ ^
ライバルって言える子がいて (ごめんなさい、過去の話を語り始めます)
ダサくって(不潔?老けて見えた?んーまあ話しかけたいんと思ってもらえる私じゃなかったはず)
友達がいない私に漫画の話をしてくれた
その子は一番よくできるのに
変にカッコつけてないっていうかそういう感じで習い事嫌いって言ってた
(お金払ってくれた親には失礼かも)
大好きだった
私に何も言わないで習い事をやめた
学校も違うからもう会えないんだ(T ^ T)
元気かなあ
あの子にもらった気持ちと夢、変わらないままでいてほしい!
萌叶
2024/11/24 20:08
この曲大好き!
私はあんまり友達いなくていいなぁなんて思いながら聞いてたら、なんだか泣けてきた
米津さん一生推し続けます!!
♡
2024/09/06 20:29
懐かしい、、泣ける。
カラオケでいとこが歌っていたときは普通に聞きに入ってたな
もうほんとすき
朱音!
2024/08/08 22:20
推し(女研のりいちょ、しろせんせー、ニキ)の歌みたで知った!
本家もその後に聞き、最高でした、
…この曲はほんとは昔聞いたことがあった、
この歌詞を見ながら歌ってた、絶縁した友達が聞いてたから、
Mちゃん元気かな、
喧嘩もしたことない私たちが喧嘩したのは私が転校を黙ってたから
公園で喧嘩して、背丈が全然変わんないのに、Mちゃんの方が力が強かった
もう多分背丈が大きくなってるんでしょうか、
私は相変わらず、138cm、
最後のLINEは大好きだよだったけど、変わってませんか?
背丈が変わってても、この気持ちは変わってないと私は嬉しいよ、
無邪気に笑えた日々に戻りたい、私が壊してしまった日々に戻りたい
ごめんMちゃん、
ありがとMちゃん
大好きだったよMちゃん
鈴如雨 時雨☔️❄️
2024/07/30 13:17
他の方の歌ってみたで聴きました。☔️
とても自分の感想だと、曲、歌詞が良すぎました。❄️
自分の特に好きな所は、
「君は今もあの頃みたいにいるのだろうか」の部分と、
「忘れることはないんだ」の部分が特に好きで、
君はまだあの頃みたいにいるのだろうかと、「あの頃」というフレーズが、
学校で過ごした日々を思い出す様で、感動しています。
そして、忘れることはない、
その言葉が、
自分が転校して去った学校の友達の事を思い出せる言葉で心にグッと来ました。
トータル含めて、勉強している時も、
この曲を聴いたら集中ができて、
自分にとって色んな感情が沢山出てくる曲だと思いました!🩶💙
人間
2024/07/29 21:55
はぴあにファンさんと同じでぷりあまの動画見ていたらすごいいい歌だなと思って知りました
ほんとに大好きです!
はぴあにファン
2024/03/27 21:28
ぷりあまの歌みたで知りました。
いつの間にか涙が出てくる。
大好き。
るぅりーぬも、ぷりあまも。
むる
2024/02/02 10:31
大好きな推し様の歌ってみたで知りました。すごくせつなくて、泣ける曲です。青色がよく映える推しでした。だからこそ最後のフレーズが大好きです。推し様へ今まで本当にありがとう。大好きです。
Dark
2023/08/14 14:03
爽やかな印象だけど、どこか力強い。
過去を思い出しているような歌詞。
推しが歌ってたので泣いたのですが、本家様を聞いてもなけました。
灰色と青。推しが歌ってるとなんか本当にぴったりな歌詞だったし、自分もなんか過去を思い出してしまうような、
聞いたら好きになる曲。
月夜
2023/06/24 13:44
歌ってみたで知りました。今ではとっても大好きな曲です。切ない感じがあり、「終わらない毎日に花束を」ってところが好きです。
雨が降っているところに傘を差さずに空を見上げているのかな
ティアノボア
2023/06/06 21:09
日常組のぺいんとさんの歌ってみたでこの歌を知ったのですが、
歌い方がどこかなんとなく切ない感じとか、歌詞の内容とか情景を想像できてしまいとても綺麗な歌だなという印象をうけました。どう言えばいいのかよくわからないんですけど、雨が上がったあとの屋上に割れたガラスの瓶や模型を並べたような印象をうけました。
何言ってるかわかんないですね。笑
みぃ
2023/04/27 22:34
私は「今更悲しいと叫ぶにはあまりにすべてが遅すぎたかな
もう一度初めから歩けるなら
すれ違うように君に会いたい」って歌詞が心に刺さったな。
すれ違うようにっていうのは「君」に何年も会えていなくてその時謝らなかったのをすごく後悔しているからなんじゃないかと僕は思います。
長文失礼しました。
実況者ヲタク
2023/03/07 08:20
ぺんちゃんの歌ってみたで知りました!
今では本家も聞いていてとてもハマってます!!!
なのら
2022/11/22 16:22
改めて思うけどいい曲ですよね〜
めっちゃ好きだった幼馴染を思い出してしまう…
十六夜ウサ
2022/11/05 14:07
ねえねえ昔は遊んでくれたにいちゃん
今と昔全然違うね、
公園で遊んで物を無くした時
新しい自転車を買った時
ずっとこれが続けば生きと思った
だけどそう上手くはいかなかった。
喧嘩。口喧嘩。だんだん増えてきて
口調、態度も変わって。
優しかったにいちゃんなんて居なくて
もう戻れない時間。
どれだけ背丈が変わろうと
変わらない何かがあると良いな
そう思うしかない。
ないむ推し
2022/07/30 11:09
めちゃくちゃ好きです!!!!最初はこの曲知らなかったんですけど、友達とカラオケ行くと約束した時に「この曲、2日間で覚えて来て」と言われた時はびっくりしましたw まぁ最後は、歌えましたけどね!!
みどまぁじ
2022/06/02 22:37
この歌僕の中で一番大好きです!サビが一番いい!何回聞いても飽きないってそれまたいい(僕的に、です。)
ライラ
2022/01/06 18:18
引っ越して、そう簡単に遊べなくなって、どれだけ身長が伸びたかとかも分からなくなってラインでも全く話さなくなって一年がたとうとしてるなかであの頃と変わらぬものがあるのならと願う毎日。
そんなことを歌詞にしてるのかなって思った、
music ranking No.1
ザビャン
あおい
2025/09/17 08:21
バレリーナカプチーナどんだけ恋してんねんwww
歌詞の最後のアサシンなのにがよくわからん
Snow Man大好きファン
2025/09/16 20:51
トゥントゥントゥンサフールに恋をしているのが、すごいですね。
びっくりしました。
わわわわ
2025/09/16 15:01
トゥントゥントゥンサフールって、ときめく要素どこかわからないんですけど、誰か教えてください
2位
DECO*27 feat. 初音ミク
(´・ω・)
2025/09/16 19:40
試聴したら前のモニタリング流れたのは私だけか?
そっちもすごくいい曲なんだけどね?
ぼかろがすき
2025/09/16 00:11
これがでたから、前回のモニタリングが主人公の妄想(幻覚)説が有力で今回のはミク目線では?
3位
カラフルピーチ
みたらし団子
2025/09/17 06:04
聴いているとき、全員がよくてきゅん死して墓にぶち込まれた者です!
私は今小学6年なんですが、歌を毎朝聴くのが日課になってます。
偶に、遅刻することもあります…
それでもからぴちの歌を聴くのを止められないんです!!
私は箱推しです!!皆は誰推し?コメントで教えてーーー!
kra
2025/09/16 18:55
まじでいい曲過ぎるし、みんな歌うまくてキュン死した(笑)
じゃっぴもゆあんくんも歌うまいしうたみた出してほしいな…
たっつんなおにいどぬが歌ってるところはみみかっぽじって聞いてました。
また新しい曲まってます‼