music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

@wotku
2026/06/22 08:45
最高な曲です!!
試聴の曲が愛して愛して愛してになってるんですが汗
タワシ
2026/06/21 11:19
おおおおおおおおおおにごっこおおおおおおおかかかかかかかかみいいいいいいいいいいい
もち
2026/06/19 01:09
「恨んだはずの花」ってどっちなんだろう。シークレットディスタンスで言っていた桜の事か、化けの花の事か……。どっちにしろ最高です、!
ニーゴ箱推し
2026/06/03 01:49
「傷んだ胸も」の部分、奏ちゃんはカーネーションリコレクション、真冬はごめんなさいわかりません、絵名は傷だらけの手で私達は、のみずき視点からの絵が書かれていることに感動
神様仏様瑞希様
2026/05/25 16:04
まじで神すぎる…!
今までずっと自分のせいにしてきたニーゴが初めて人のせい(あなたのおかげ?)にできた!それだけで泣ける…!あと恨んだはずの花は今までいろんな花(余花にみとれて、化けの花)が出てるけど恨んだはずの多分化けの花も今思えば愛おしいということかな!?
w
2026/05/21 21:05
これ『荊棘の道はどこへ』のも入ってると思うんだよね。絵名に自分の気持ちを知られ、馬〇にされたのを感じる歌詞。
#
2026/05/19 21:07
「あなたのせいね」は、ニーゴなのか、奏ちゃんなのか、Kなのか、類くんなのか、お姉様なのか、絵名ちゃんなのか、頼れる人が沢山いそうでいないのが瑞希ちゃんなんだよね
「恨んだはずの花」が瑞希自身のことを指してそうですき
ニーゴモモジャン推し
2026/05/15 21:34
とっても感動系でいいなって思いました。
とっても心に響いて生きていけるなって思いました。
瑞希ちゃんのことがよくわかる曲だな、と思いました
奈々
2026/05/11 17:59
この歌大好きなので歌詞有難いです!!
最後の「別れ道に立ったと分かったのに
幸せを願ってしまう」の所、瑞希がニーゴの
みんなと離れてしまって、それでもニーゴの
みんなを思い出して、ニーゴのみんなで幸せに
なってほしいって瑞希が願ってるみたいに
思っちゃって、いつも泣きそうになります…
あい
2026/05/10 12:48
飾っての時も思ったけど瑞希さんがニーゴから逃げるんじゃなくてあんな形になってもちゃんと伝えることができたんだって感動した!!
全体的に切なくてもしかしたらニーゴ解散もあるかな…?と思うし3年周期で進級するなら大学生になるメンバーもいるけどそれでもまたあのファミレスで集まってる幻が見える…
うぃうぃ
2026/05/09 20:56
ほんとにこの曲が好き、歌う時もリズムが良いし、聞く時も鳥肌が止まらない
Mino
2026/05/03 22:37
ほんとにこの曲好き…!ニーゴの瑞希に当てはまりすぎて、作った人すごいとしか言えない…。最初の1行目は、上手に秘密を打ち明けられるように時間をかけてきたのに、思いがけないことに邪魔をされてしまうっていう…。それと「不器用でもなく器用でもない」と「傘を求めて雨宿るだけ」は瑞希が、秘密を上手く隠せはするけど、気持ちよく伝えることができないのを表してるんだろうなって思った。解決策を求めてるっていうのを傘で表してるのは「なるほど、こんな発想が!」って思った。「恨んだはずの花も愛おしい」は、前まではこんな秘密が嫌で嫌でたまらなかったけど、そのおかげで絵名やニーゴのみんなに出会えたってことを表してるのかなって思った。「そう思うのはあなたのせい」は絵名が説得してくれたから。「踏み出すほど痛むとしても歩いて行こう」はこれからも世の中の壁にぶつかるだろうけど、それでも前を向いて行こうってことかな…。うう…泣けてきちゃう。…と、自分の歌詞の考察並べてみました。色んな歌詞の受け取り方あると思うし、これはあくまで私個人の感想です。
プロセカやらない民
2026/05/03 18:47
なんか最初の2行聞いて
蝶々やなって思った
毒系の花の蜜吸ったから
恨んだはずの花?
p
2026/04/30 15:44
いつかくる最期の覚悟が好き。
なんで試聴ボタン押したら愛して愛して愛してなの?
赤いうさぎ
2026/04/26 12:35
ピアス彡 × ニーゴ 正直神すぎる。
ピアス彡のいつもの曲調が瑞希の心情とマッチしていてめっちゃよかった。
個人的にプロセカの方から出た告白の3DMVで
「それでも僕はあなたに出会えてよかった」
で絵名と目を合わせて歌うところがめっちゃ良きでした。
あと
「はじめから外れくじを引いてたんでしょうか」
の歌詞が瑞希は可愛いものが好きなのにこの躰で生まれてきたことを"外れくじ"と言っているようで普通に聞いてて泣きそうになった。
僕達は瑞希やニーゴのみんなが幸せを願っています。
だからみんなで笑顔でいてください。
レゥÀ
2026/04/24 18:58
サビのとこのドゥンドゥンってとこ心音に感じたのは自分だけだろうか....
soli ーソルリ–
2026/04/21 16:42
「笑えるほど不器用じゃないけど
器用でもない僕ら傘を求め雨宿るだけ」
のところ、パソコンを打ってる音が聞こえて良い。
全体的にみんなの声綺麗すぎやろがい…反則だよ?
「幸福だけ願うからこそいつか来る最期」
の「最期」めっちゃ好き。
そこの歌詞まで殻に籠ったような声だったのが、急に解けた様に皆とハモる♪
「でもたまにはちょっと想い出してね」
の所、「思い出す」じゃなくて、「想い出す」なの、セカイ感あっていい
僕も瑞稀達に逢えて良かったと思ってるよ。
瑞稀達の幸福を願ってます。
ボカロファン
2026/04/19 18:57
前にダショにあった「どんな結末がお望みだい?」という曲が大好きなんですが、クリエイターの人が問題を起こしてしまい消えてしまい…。私はその曲とクリエイターさんが好きなので悲しかったんですが、好内緒のピアスさんが曲を作ってくれて立ち直れました!!有り難うございました!!
❤️🩹ྀི
2026/04/18 14:42
本当に大好きな曲です。瑞希、絵名、まふゆ、奏、ありがとう。
yamine
2026/04/17 16:14
これヤバい歌詞覚えてカラオケで歌いたい!!
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

すみまる
2026/06/22 09:59
頭の数字がテトの残機なんだって…
でも中毒性あって好きいいいい!!
さぁめ
2026/06/21 21:14
中毒性やばくないですか!?サビのゾンビのビジュが癖!! 【考察】ミクテトのクローンを作ってゾンビを倒す…みたいな目的で,テトさんのクローンが最初に128体作られている…?/サビ 先に行かないと!行かなければ,という風なのではと!/「こっちがあってるこっちに行こう」など言っているクローンのようなもの。これは,ゾンビになりかけているクローン…?それか,今までやられて行ったクローンの怨念みたいな(?)だから聞きたくないとか言っている…??/その後から,クローンテトさんの片目が赤くなります。これはゾンビの感染のせいで…?/最後になり,127番のクローンテトさんがドアを開けたところには…おそらくゾンビ化しているミクさんが。よく見ると…最初に出てきたミクさんがつけているリボンのヘアピンがついています。おそらくそのミクさんがゾンビ化していて…?/そして最後のテトの研究所からミクの研究所の道のりのようなものが書かれています。なので,クローンテトさんがどんどんゾンビを倒して進んでいき,ミクさんの研究所に行くという物語なのかな〜?と。 ひとまず私の考察はこんなんです!
ないこくん推しっす
2026/06/21 20:13
サビのとこを推しに変換してイラストで書くの好きだな〜
2位
ライララ

やりますねぇ
2026/06/22 16:29
普通にいい曲だねぇイキスギィ
どぴゅらめえ〜
2026/06/22 10:14
みんなちょっといきすぎだよ!わいもやけど
3位
楽音

_:(´ཀ`」 ∠):
2026/06/21 12:02
サビ部分好き‼︎ダンスも踊れる‼︎
おにぎり
2026/06/20 15:18
この曲給食の放送でも10回ぐらい流れてる〜!