music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

とあるぴちりす
2025/06/07 13:23
もふくんの歌ってみた聞いて本家も聞いてみた!!
神曲すぎる✨️
どぬくさん推し!!
2024/10/14 20:43
歌詞良き良き✨もふくんの歌ってみた聞いて、ここにきました!原曲もめっちゃいいですね✨
レタスです
2024/09/27 23:28
最後が泣ける。カワセミィィィ!
カラオケで歌ったら94点やった
ハピッ
2024/03/06 21:37
MVめちゃかっこよくて好きですw
歌詞もかっこいい✨
ハマってます!
(でも難しくて歌えないw)
歯車
2023/12/08 22:48
ずっとこのような曲を探してました!!
とても充実したストーリー性で、何よりこの曲のテーマ、「脱獄」すごく良かった!
クイナは年を重ねるに連れ現実を見るようになり、看守になったほうが生存率が高いと思ったのか
看守になったらしい
個人的に好きな考察
・最終場面、クイナ(黒髪の方)は、カワセミ(橙色髪の方)がクイナの作った設計図を間違いだと気づいていながらも、クイナと交わしたあの頃の約束を守るべく、クイナの代わり、ゴーグルをつけ約束を果たそうとした事を見抜いており、追いかけていたのは、撃つわけではなく、自○しようとしたのを止めようとしていたのではないか。(カワセミがとんだあと後、クイナの目が潤っていた)
おまけ
カワセミが幼少期と性格が変わっているのは、
・クイナと同じ道を歩んでいったから
・クイナがいなくなって相当の年月が経っており、たくましくなってしまったのではないか(mvを見る限りずっと一人だった)
孤児院的なものが好きなのでこの曲はとても心に残りました、、、!
素敵な曲をありがとうございました!
ふに
2023/11/06 18:34
歌詞がとても好きです
最後のカワセミが身を投げ出したところが泣ける、、
MVのイラストもかっこよくて好きです!
何回聞いても飽きません
Neruさんマジ神
※「🍑💜が歌ってたので知りました」はまだしも、
「🍑💜推しです」とか「🍑神」っていうコメントは避けましょう。
ここはNeruさんの「脱獄」の感想を言う場所です。
あと本家は初音ミクを使ってません。
か
2023/11/03 20:59
私もカラフルピーチのもふくんおしですさいしょこの曲を聞いたときは、感動して号泣してしまいまいました。あともふくんの歌声と低い声がめちゃくちゃカッコイイしめゃくちゃイケボがとてもいい😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😘😘😘😘😘😘😘
萌愛るみ
2023/10/10 08:00
私が元々大好きな曲です👊🎀歌詞とか大好きです🙈💕
あとめちゃくちゃ気になったのが、
皆様検索避けしてください...👓くん、🍑💜くんなど...
グループ名も出しちゃダメですよ!!!!!!私も👓くん推しですが👓くん推しの民度低すぎます... 流石に検索避けぐらいして欲しいです...なんで🌈🍑関係ないのにメンバーの歌ってみたの名前だすんでしょう...
あとなぜミクちゃんを嫌いと言う必要があるんですか、、?
👓くんとボカロオタクとしては普通に傷付きます、、
👓くんボカロ大好き(ボカロオタク)だから普通にそうゆう所も知っておいた方がいいですよ...
同担拒否の方(私だったり)いらっしゃるかもしれないのでそこらへんは
ちゃんとして欲しいです...(上から目線ですいません...)
毎日脱獄聴いてます👊🎀 お気に入りです♪
ミール
2023/09/29 19:38
カラフルピーチの「もふ君」がこの歌(脱獄)を歌っていたから気になって本家を聞いてみたらまさかの初音ミクで、ぴえんでした。
※ミールさんは、初音ミクが大の嫌いなので、ミクさんが歌っている曲はほとん
ど嫌いなのですです。
歌詞は好きなんだけどね~
るい
2023/09/04 17:07
もふくん推しです!
たった今脱獄の歌ってみた聞いてレビューしに来たら、もふくん推しの方がいっぱいいてびっくりしました!
毎日聞きたい…涙
最高!これぞ神曲!やばやば!
てゆうかもふくん歌うま!!かっこよ!
かっこよすぎ!?
自分と同じこと考えてる人いっぱいいる!
結論!とにかく神曲!
まってわた…ちがうわ僕初めて神曲に会ったかも!?
やばいね…
…もふくん推しです。
nanako
2023/08/06 16:08
もふさんが歌ってみたで歌ってて知ったんだけど、
聞いてみて泣いちゃった(がち)
もふさんの歌がうますぎるよ…ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。リスペクトオ
もふさんに限らずみんなう歌上手いんだけどさあ
なんかもうカラピチ神としか言えん
カラピチの歌みた全部いいけど
King(なおきりさん)、EYE(ひろさん)
偽物人間40号(えとさん)、点描の唄(のあさん×うりさん)、
打ち上げ花火(のあさん×うりさん)、ミライチズ(のあさん×どぬくさん)、
ヒバナ(どぬくさん)、ヴァンパイア(どぬくさん)、脱獄(もふさん)、
ももいろパンチ(のあさん×えとさん×るなさん)、
On-party!(12人全員)
は聞くべきだと思うんだわ👍
推し?箱推しなんだよなもう優劣つけらんないくらいみんな大好き
誰こいつ…。さあね(ΦωΦ)
はよどっかいけや。(´・ω・`)
あ
2023/07/30 15:14
もふくん歌っててめちゃかっこよかったやっぱ最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ピスリ
2023/07/28 19:20
からぴちのもふくんが歌ってみた出していたけど、
めちゃめちゃかっこよすぎて「この曲神曲以外の何物でもないじゃん」
て思った!!!
Cantarella♟
2023/06/29 20:06
この曲かっこいいしあとこの曲聴くとなぜか囚人Pの囚人って曲思い出す
だってさ、タイプ違うけど同じだから!(貴様はもう黙ってろ
囚人は脱獄なんか考えずに恋するんだけどね←関係ない話すんな
この曲めっちゃカッコいい!
「逃げよう」って感じがして!←こいつの語彙力は脱獄中です─=≡Σ(╯°□°)╯
ツムコ
2023/06/25 08:43
もふくんうたってたーー!
まじめに神曲だと思う(●'◡'●)
レモン
2023/04/21 11:24
この曲を初めて聞いたときなにこれとってもいい曲じゃんいい曲に会えて良かったっとホンキで思ったまじでneruさん神曲ありがとう。
_
2023/04/17 07:47
Neruさんが好きでよく聴くのですが、脱獄はかなり上位で好きです!!MVと歌詞だけで、小説や映画ができそうなほどストーリー性があって、とても良いんです!!儚くて、苦しくて、でも愛おしい。そんなふうに思える曲です!!
もちねこ
2023/03/30 17:48
からぴちのもふ。くんが歌ってみたあげていてこの曲が好きになりました!
脱獄マジで神曲ですよね!
自分と同じことを思っている人がいてうれしいです!
ゆらは
2023/03/23 21:01
もふりんの脱獄がいいゾ!カラフルピーチしか勝たん🍑
もふりんしか勝たん!
どぬもふ推しだよー
2023/03/22 11:21
なんか、なんかうーんと、すごかった!!もふくん歌うまいし天才ツンデレだn((((((
おっとなんでもありませんよー。まぁとにかくーからぴち歌上手い!!私も見習わないと!(君はまず、語彙力をあげる練習しようね。)
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

ヨーメイ愛してるぅ
2026/06/25 21:43
セイレーンって、歌で船乗りを惑わす半鳥半人みたいな怪物、ギリシャ神話にでてくるよー!
これでなにか分かることがあるかは分からないけど、気になる人がもし居たら役立ててもらえたら嬉しいです!
ミリプロ大好き人
2026/06/25 20:25
この曲中毒性高くて大好きです!
家に帰ってやること全部終わったらいつも聴いてる~!
この曲好きすぎて滅w
ケータイの着信音
2026/06/25 19:51
この曲、アニメーション大変だったんだろうなあ…
作者さんが本当に
一歩ずつゆっくり、程遠くても、やめられない
んだろうな…
2位
ライララ

美女と野獣先輩
2026/06/24 16:58
モチモチ様ー!!!素晴らしい曲を作ってくれましたね!!!!
アニオタの下位互換
2026/06/24 11:32
この曲を聞いたらこの音がなります。「ドピュッ」
とてもエ◯いねぇ
3位
佐藤ちなみに feat. 初音ミク,雨衣

ネギパン
2026/06/25 11:53
これは非常にまずい…これは非常にまずい!!
(一体…あの生き物はいったい何だ!?)
早く逃げなければ…早く逃げなければ…
(おい…!早くしろアレが近くにいる!)
突然私は振り返ってアレと正面から向き合った。私は大声で叫んだ。それを見たら誰もが混乱して逃げ出したくなるに違いない…私の目の前で悲劇が繰り広げられた。アレは何なんだ…?アレは目の色だけでなく、形も変形した生物…
(そこは出口じゃない!早く逃げろ!)
どっちのなんだ?こっちか?生き残れるのか?
私は血走った目で、生き残る方法を探した。
「カードをスワイプしてドアを開けてください」
科学者:早くしろ…早くしろ…!!
(あぁ…君はもう終わりだ…)
ケテム・カムニャ!(祝福されたもの!)
(走れ!!!)
(逃げろ!早くしないと捕まるぞ!!●ぬってことが分かるだろ!!)
私は最悪の経験をした…排気口に隠れのだしかしあの安堵の瞬間は一瞬だったようだ…明るい光が見え私は口を大きく開けた
(やめろ、罠かもしれないぞ!)
…「怪物たちは科学者を捕らえ、生きたまま食べてしまった。」科学者は反撃しようとしたが、アレにどう対処すればよかったのだろうか
ぷ
2026/06/25 11:30
これユーチューブでみると、おもろいぞw