魅力はソウルフルな表現力!?
次世代シンガーBeverlyが5月31日にデビュー・アルバム「AWESOME」を発表したことを記念してmu-mo stationでインタビューが公開となった。アルバム収録曲の「I need your love」「Empty」両曲はカンテレ・フジテレビ系ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』の主題歌と挿入歌に大抜擢された。時にはハイトーンを武器にどこまでもパワフルに、時にはソウルフルな艶っぽさでどこまでもせつなく、その卓越した表現力にはまったく限界が見えない。まさに“AWESOME”。
インタビューでは母国・フィリピンでの生活がハードだったと語る彼女だが「コンテストが開催される場所によっては交通手段がなくて、雨のなかを何時間もバイクで走ることもありました」とコメントする。それでも「優勝して賞金がもらえれば母に渡せる。学校のことや家計の足しに少しでもなればいいな」と話すなど家族思いな一面も垣間見せる。
しかし実際の彼女はそんなことも感じさせなかったとのことで、「I need your love」がドラマ主題歌に起用されたことについても「ビックリしたと同時にすごくうれしかったですね。フィリピンでは日本のドラマも放送されていて、私は『花より男子』で小栗旬さんのことも知っていたので」と答えると共に「私のライブを偶然目にした小栗さんが、ドラマのプロデューサーさんに推薦してくださったんです。ドラマ制作チームともアイディアを出し合って作ったのが『I need your love』。いい経験でした」と語っている。
このほかフレッシュな魅力いっぱいのBeverlyは「次世代シンガーBeverlyが歌う理由、歌う意味」のタイトルでインタビューに応じている。
■「Beverly「AWESOME」リリース記念特集」(mu-moショップ)