1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 上白石萌音

上白石萌音、新曲『パズル』がTVアニメ「境界のRINNE」第3シリーズ 新エンディングテーマに決定!


新曲『パズル』のタイアップが決定

7月に初のオリジナルアルバムを発売する注目の若手女優・上白石萌音の新曲『パズル』が、NHK E-テレにて放送中のTVアニメ「境界のRINNE」第3シリーズ新エンディングテーマに決定した。
7月1日(土) 17:35~放送予定の第63話よりオンエアされる。

「境界のRINNE」は、NHK Eテレにて放送中の高橋留美子原作の人気テレビアニメシリーズ。
上白石の歌う新エンディングテーマ『パズル』は、NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」をはじめ数多くの映画・ドラマ・CMなどの音楽を手掛ける注目の作曲家であり、シンガーソングライターとしてはsébuhiroko名義で作品を発表するなど、幅広く活動をしている世武裕子による提供楽曲。

世武が映画音楽作曲家として初めて音楽を手掛けた長編映画「だいじょうぶ3組」(2013年公開)に上白石萌音が出演していた縁もあり、今回の楽曲提供が実現した。
高低差の激しいメロディと軽快なリズムが印象的なすれ違う男女の気持ちを歌う新曲『パズル』は、豪華アーティストからの提供楽曲を収録した上白石萌音1stオリジナルアルバム『and...』(7月12日発売)に収録される。
ぜひテレビアニメでの初オンエアと合わせて、アルバムも楽しみにしたい。

上白石萌音 コメント

アニメ『境界のRINNE』のエンディングテーマを担当させていただくことになりました!
小学生のころ、夕飯の後に始まる『犬夜叉』をいつも食い入るように見ていたのを覚えています。
まさかこんな日が来るなんて!世代を超えて愛され続ける高橋留美子先生の作品に携わらせていただくこと、とても光栄に思います。
『パズル』という曲は、私にとって新しい扉を開いたような曲です。
アニメと一緒に、この曲のことも、楽しみにしていてくださると嬉しいです。よろしくお願いします!


世武裕子 コメント

『だいじょうぶ3組』という、映画音楽作曲家としての長編映画デビューとなった思い出深い作品に上白石萌音さんも出ていらして、この度は数年ぶりの再会にご縁を感じて、楽曲提供をさせて頂きました。
普段自分では歌えないような高低差の激しいメロディを、表現力豊かに歌い上げてくれています。ぜひ聴いてみて下さい!

アニメタイアップ情報

NHK Eテレ テレビアニメ「境界のRINNE」第3シリーズ エンディングテーマ
毎週土曜 17:35~ 第3シリーズ放送中
※新エンディングテーマ『パズル』は、7月1日(土)放送の第63話よりオンエア
公式サイト:http://www.nhk.or.jp/anime/rinne/


このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約