1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. Czecho No Republic

Czecho No Republic、大阪城音楽堂ワンマン大成功!全国6カ所にて「リリースツアーじゃないツアー」開催


Czecho No Republic 晴天の空の下2400名のライブ!

Czecho No Republicが、7月2日に大阪・大阪城音楽堂にて、ワンマンライブ「【Czecho No Republic presents ドリームシャワー2017】at大阪城音楽堂 夏だ!野音だ!Czecho No Republicだ!~そうだ、みんなで大阪へ行こう。~」を開催。晴天の空の下、満員の2400名が集まったライブは、持ち前の祝祭感溢れるサウンドで笑顔溢れる空間となった。

「ドリームシャワー」は、彼らがバンドを結成した2010年にshibuya eggmanにて初めて主催したイベントのタイトルで、結成5年目となる節目の2015年には日比谷野音にてワンマンとして復活させると、2016年には新木場STUDIO COASTにて初めてフェス形式で開催した、バンドを代表する一大イベント。

ボーカル武井は今年の開催について、ブログで「チェコ主催の企画イベントの多くが、バンドの拠点、東京に一極集中してしまっていて、それはバンドができる限界でもあったわけだけど、いつも心のどこかで各地でやれていないことに心苦しい気持ちがありました。いつの日か、Czecho No Republicのライブをどこの土地の人にも楽しんでもらいたいという思いがあり、それが日に日に強くなり、今年こそ、いよいよ各地の方へのお返しの第一弾をしようと決めました。」と宣言し、自身の関西最大キャパシティーとなる大阪城音楽堂に挑むことを説明していた。



4年前にメジャーデビューし、今日までハイペースに曲を作りリリースしてきた彼らは、この日「リリースツアーじゃないツアー」の開催を発表。このツアーは、「これまで発表してきた楽曲たちをないがしろにしていないか」という思いから、今一度これまでの代表曲を見つめなおし、惜しみなく披露する趣旨となっている。初期の楽曲から鉄板の楽曲まで楽しめる、まさにベストな楽曲をセレクトするライブは、全国6カ所にてワンマン形式で行われる。さらには、謎のビッグプロジェクトを始動したこともアナウンスしており、これからの活動が注目を集めている。

ライブの最後を締めくくった「MUSIC」では、FM802で独占OAされている「MUSIC(チェコと12人の仲間たち)」の参加メンバーから、藤森元生(SAKANAMON)とおかもとえみ(フレンズ)がシークレットゲストに登場。会場MCを務めるFM802 DJの飯室大吾と板東さえかもステージに上がっての大合唱となり、大団円のうちにバンド史上最大の挑戦は幕を閉じた。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約