高城れにのソロコンサート
ももいろクローバーZの高城れにが、満月の夜である7月9日(日)、沖縄県・今帰仁村の世界遺産、今帰仁城跡でソロコンサート「ハイサイ!れにちゃん」を行い、「月」をテーマにしたももいろクローバーZの曲や、配信開始となった高城れにの新曲「『3文字(さんもじ)』の宝物」含む全14曲を披露した。「ハイサイ!れにちゃん」は満月の月明かりの下、お客さんたちは芝の上に座ってライブを鑑賞するスタイルで実施された。

開演時間になるとオールゴールver.となった高城れにソロ曲「まるごとれにちゃん」がかかり、イントロに合わせて高城れにが歌唱しながら登場。ももいろクローバーZの「月」をテーマとした楽曲4曲を披露。

高城れにはMCで「小学校の頃から毎年旅行に来ているくらい大好きで、老後は沖縄に住みたいと思っているくらい沖縄が大好き!みなさんも沖縄大好きですよね!」と沖縄への想いを話すと、ギター・佐藤大剛を呼び込み、自身が選曲した「たしかなこと」、「しょこららいおん」、「小さな恋のうた」、「Hello Again」を選曲への想いと合わせてアコースティック演奏で披露した。

初めは雲に隠れていた満月も途中から丸い姿を現し、ファンからの声で満月が出たことを知らされて大喜び。

その後のMCでは三線奏者・堀口加奈子を呼び込み「島人ぬ宝」、「涙そうそう」を三線、アコースティックギターと共に歌唱。そしてのライブのために島袋優(BEGIN)が作曲を担当した高城れにの新曲「『3文字』の宝物」を披露。「『3文字』の宝物」には高城れに自身も作詞で参加しており、歌詞に込めた想いを語った。

本編終了後、アンコール最後の曲となった「一緒に」では、上間久武研究所のみなさんがステージに登場し、楽曲中にカチャーシーも披露。世界遺産・今帰仁城跡で開催された「ハイサイ!れにちゃん」は満月の下、幕を閉じた。
ももいろクローバーZとしては、8月2日(水)に約1年振りとなるNEW SINGLE「BLAST!」(ヨミ:ブラスト)を発売、その週末の8月5日、6日にはももいろクローバーZとしては初の味の素スタジアムでのライブ、「ももクロ夏のバカ騒ぎ2017 −FIVE THE COLER Road to 2020−」が行われる。

ライブ情報・セットリスト
高城れに「ハイサイ!れにちゃん」出演:高城れに
2017年7月9日(日) open 19:00 / start 19:30
会場:今帰仁城跡平郎門前広場(沖縄県)
[セットリスト]
まるごとれにちゃん(オルゴールVer)
M1. ニュームーンに恋して
M2, 月虹
M3. 月と銀紙飛行船
M4. タキシード・ミラージュ
MC
M5. たしかなこと
M6. しょこららいおん
M7. 小さな恋のうた
M.8 Hello,Again〜昔からある場所〜
MC
M9. 島人ぬ宝
M10. 涙そうそう
MC
M11. 3文字の宝物
ENCORE1. 未来へ
ENCORE2. 海の声
ENCORE3. 一緒に
