1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 浜崎あゆみ

浜崎あゆみ、「a-nation stadium fes. 2017」2日目大トリで登場。



16回目「a-nation stadium fes. 2017」浜崎あゆみが大トリで登場

8月27日(日)、東京・味の素スタジアムで開催された「a-nation stadium fes. 2017」2日目に浜崎あゆみが大トリで登場し、ヘッドライナーとして圧倒的なパフォーマンスで約5万人を魅了し、今年16回目となる本イベントを締めくくった。

メドレーを含んだ紹介映像が流れ始めると客席から多くの「ayu」コールが上がり始め、ステージ開幕までのカウントダウンが0になった瞬間、観客のボルテージは一気に最高潮に。


「行くぜ東京!」の叫びと共にミリタリー調の衣装でステージに登場し、「talking’ 2 my self」を披露。ステージからは炎が上がり、ダンサーと共に力強いパフォーマンスで会場を一気に熱くさせた。続けて「Fly high」ではオーディエンスと共に振り付けを踊りながら高らかに歌い上げる。


次にエアリーな白い衣装に着替え披露した「fairyland」では、しなやかに舞いながら涼しげな歌声を会場に響かせた。

ステージが暗転し、ピアノ一本でのイントロからスタートした渾身のバラードソング「HANABI」を歌唱。時折胸に手を当て、語りかけるように歌う姿は、まるで夏の切なさが写し出されているかのようだった。

後半は一転、アップテンポな「Greatful days」で、観客を煽りパーティームードへ切り替えた。また、ダンサーの演出にLEDのポイが使用され、A(ロゴ)マークが映る凝った演出内容に、観客も興奮を隠しきれない様子だった。

次曲、「Sunrise ~LOVE is ALL~」ではショート丈の浴衣を身にまとった浜崎がトロッコに乗って登場し、「まだまだ行くよー!」「(手を)まわせー!」と声をあげ、ステージと比べより距離が近くなるスタンドのオーディエンスに、精一杯の笑顔で手を振った。続いた「Boys & Girls」では5万人とのコールアンドレスポンスで会場の一体感はヒートアップ。

このトロッコ外周で1番印象的だったのが、オーディエンスのほとんどがにスマホを向けている姿。実は浜崎のLIVEでは写真撮影がOKになる部分が設けられているのだが、今回のステージでも同様、写真撮影がOKとなり、a-nation史上初のオーディエンスによる撮影光景が数多く見られた。


その後、浴衣を脱ぎ、今回のグッズのTシャツに早着替えした後は、「You & Me」、「BLUE BIRD」とサマーチューンを連発。

そして「2017年a-nation、この曲が最後になります。」「思い出をたくさんたくさん思い出しながら、歌ってください」とラストの曲、「July 1st」を歌い上げ、ステージからは盛大な花火も打ち上がり、5万人の観客と共に16年連続、16回目のa-nationを笑顔で締めくくった。

「ayumi hamasaki Just the beginning 第2章 ~sacrifice~」

なお、現在ツアー真っ只中でもある浜崎は、9月6日(水)より、全3部構成のうちの第2章の幕開けとして、「ayumi hamasaki Just the beginning 第2章 ~sacrifice~」をパシフィコ横浜国立大ホール公演を皮切りに再スタートする。

セットリスト

1. talkin' 2 myself

2. Fly high

3. fairyland

4. HANABI

5. Greatful days

6. Sunrise ~LOVE is ALL~

7. Boys & Girls

8. You & Me

9. BLUE BIRD

10. July 1st

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約