DAOKO 新曲「同じ夜」 MVが公開!
今最も動向が注⽬されている若⼿バンドD.A.N.とDAOKOが織りなす新曲MV解禁!ネオンに彩られた都会の夜を、五感を研ぎ澄ましながら巡るDAOKO。
今までにない⼤⼈な表情で、ミステリアスな魅⼒が溢れるミュージックビデオをお楽しみください。
DAOKO × SONYヘッドホン コラボレーション
注目の若手バンドD.A.N.が手掛ける同楽曲のメロウなリズムに乗せ、夜の街を巡るDAOKO。五感を研ぎ澄まし景色を俯瞰するその姿は、今までにない⼤⼈な表情を生み出し、ミステリアスな魅⼒をいっそう光らせています。
またムービーの中でDAOKOが装着するワイヤレスヘッドホン『h.ear on 2 Mini Wireless』の「ムーン リットブルー」は、彼⼥のアイコンカラーとしても知られる“ブルー"スタイルにもマッチし、コンパクトなデザインも相まって、ファッションスタイルをクールに格上げしてくれます。
なお、今回DAOKOのスタイリングを担当したのは、DAOKOとデビュー当時から親交のある渋⾕のカルチャー ショップ『BOY』のオーナー・TOMMYこと奥冨直⼈⽒。
ファッションも表現の⼀部と、こだわりを⾒せる DAOKOの好みを知り尽くした彼ならではスタイリングとワイヤレスヘッドホンのコラボレーション。
DAOKOの魅⼒に迫る撮り下ろしインタビューをお届け
公式サイトではDAOKOの撮り下ろしインタビューも公開。今回の楽曲やミュージックビデオに関する貴重な 制作秘話や、商品を体験してみた感想などを語る姿も併せてお楽しみください。
楽曲「同じ夜」制作秘話&聴きどころについて
私が楽曲の世界観のイメージで選んだ⾔葉を⼀回書いた上で、D.A.N.の櫻木さんとやりとりして、⼀緒に考えました。この楽曲は、ちょっと妖艶で、男性を翻弄するような⼥性のことを好きになった男の⼦の⼼情を唄った歌詞になってている点が、自分としては聴きドコロです。
着⽤したワイヤレスヘッドホンについて
コンパクトで着け⼼地・聴き⼼地も良く、快適です。持ち運びしやすいっていうのもすごく⼤きいと思います。
有線だと、コード絡ませがちなので、ワイヤレスの⽅がいいですよね。
デザインは、どんな格好で も合わせやすい形になってると思いました。
今回のコラボMV撮影でも、服の色合いなどスタイリングに 合っていたなって。
⾳も、洗練さというかクリアさというか、位置感が結構わかりやすいなと感じました。
アーテストプロフィール
D.A.N.2014年8⽉に、桜木⼤悟(Gt,Vo,Syn)、市川仁也(Ba)、川上輝(Dr)の3⼈で活動開始。 様々なアーティストの⾳楽に対する姿勢や洗練されたサウンドを吸収しようと邁進し、 いつの時代でも聴ける、ジャパニーズ・ミニマル・メロウをクラブサウンドで追求した ニュージェネレーション。2014年9⽉に自主制作の⾳源である、CDと手製のZINEを組 み合わせた『D.A.N. ZINE』を発売し100枚限定で既に完売。2015年7⽉にデビューe.p 『EP』を7⽉8⽇にリリースし、7⽉末にはFUJI ROCK FESTIVAL '15《Rookie A Go Go》に出演。 9⽉30⽇に配信限定で新曲『POOL』を発表。2016年4⽉20⽇に待望の 1stアルバム『D.A.N.』をリリースし、CDショップ⼤賞2017の⼊賞作品に選ばれる。7 ⽉には2年連続でFUJI ROCK FESTIVAL'16の出演を果たす。また、FUJI ROCK FES'17 のオフィシャルアフタームービーのBGMで「Zidane」が起⽤される。 2017年4⽉に新作ミニアルバム『TEMPEST』をリリース。