豚乙女 「トラウマレコーダー」のリリース記念にワンマンライブ「生々しい豚」開催
異形のクリエイティヴ集団“豚乙女”がメジャー2ndミニアルバム「トラウマレコーダー」のリリースを記念したワンマンライブ「生々しい豚」を11月12日、東京・渋谷クラブクアトロで開催した。ライブ恒例のコンプによる影アナと、オープニングSEが流れ、鉄板の楽曲「ラジカル少女」からライブはスタート。「フルボッコ」などメジャーリリースの楽曲だけでなく、東方楽曲も含み、新旧織り交ぜた緩急のついたセットリストで会場を終始盛り上げる。
ライブ終盤には、タイトル曲「トラウマレコーダー」MUSIC VIDEOにも出演している、ミスidファイナリスト鈴木茜音も応援に駆けつけた。ステージに迎えられた彼女は「最後まで一緒に楽しみましょう」と持ち前のピュアな魅力で会場を盛り上げる。そしてアンコールを含む全22曲はあっという間に終了。その奇抜な外見とは裏腹の強力な楽曲の魅力、そして彼ら自身の魅力は、メジャー、同人という既成概念を無意味なものとする素晴らしいものであった。
なお豚乙女はトラウマレコーダーを引っさげて、全国のメロンブックスを行脚する企画「コンパチ先生のお悩み相談室全国出張版」と、2018年には全国ツアーを開催する。