ナナヲアカリ メジャー初のワンマンライブも決定。
ナナヲアカリ初となる東名阪ツアー「ナナヲアカリはじめてのとうめいはん「♡(いいね)」収穫ツアー」のファイナル公演が5日、東京・SHIBUYA WWWにて行われ、この中でナナヲアカリが今年8月に、ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズよりメジャーデビューすることが発表された。2月にリリースされた新作ミニアルバム「いろいろいうけど「♡」(いいね)がほしい」を携え、大阪公演にはセプテンバーミー、名古屋公演には鳴ル銅鑼をそれぞれゲストアクトとしてて迎えた今回のツアー、ファイナルの東京公演はナナヲアカリのワンマンライブとして実施された。
公演では「いろいろいうけど「♡」(いいね)がほしい」から「インスタントヘヴン feat.Eve」や「ドッペルアリ―」など新曲を次々と披露。加えて「ハッピーになりたい」、「ダダダダ天使」などの代表曲を演奏し会場を大いに盛り上げた。
アンコールでは「天使」コールが巻き起こる中、映しだされた映像からメジャーデビュー発表の特報が流れると会場にどよめきと歓声が起こった。
それを受けてアンコールに登場したナナヲアカリはMCで「皆がいなかったらCDもMVも出せない。ナナヲアカリは私一人じゃなくて、(ファン達との)"ナナヲアカリ"っていうプロジェクトだからみんながこのプロジェクトの一員だって思ってくれたら嬉しいと思ってます!」とメジャーデビューに向けてファンと共に歩んでいきたい想いを語った。
その後アンコール一曲目で演奏された「メルヘル小惑星」でファンの大合唱に包まれ、途中涙を流し声を詰まらせる場面も。最後は「メジャーデビューなんかにビビっちゃいない!」と叫び、「ビビっちゃいない」を熱唱。大盛況の内に幕を閉じた。
8/23(木)にはメジャーデビュー後初のワンマンライブを渋谷・TSUTAYA O-WESTで開催することも決定。
3/12(月)よりSMA☆TICKETにてチケット先行受付開始。
http://www.sma-ticket.jp/sp
メジャーシーンで彼女がどんな姿に成長していくのか、今後もますます目が離せない。