戸渡陽太自身も出演のMVはギミックを聞かせた映像で歌詞の世界観を見事に表現!
4月18日にミニアルバム「光へのアーキテクチャ」をリリースする戸渡陽太が、新曲「明星」(読み方:みょうじょう)のMVを公開した。戸渡陽太は2016年にデビューしたシンガーソングライターで、この春およそ1年ぶりに”リスタート”とも言えるミニアルバムをリリースする。本人も出演しているこのMVは、逆再生やスロー再生、CGといったギミックを効かせた映像を多用して、歌詞の世界観を表現。さらに印象的な演出として、様々な色のペンキに染まりながら体当たりで行われ、戸渡陽太自身もこれまでの自分自身と徹底的に向き合いながら制作したという。ペンキを落としたり塗り替えたりという様は、試行錯誤しながら自分の人生を紡ぎ上げていくことと重なる。人が誰でも持つ弱さや欠点を、時に混色されて目を背けたくなるような色合いになるペンキで表現した。
戸渡陽太 "明星” (Official Music Video)
毒の効いた独特のインパクトをもって新しいスタートを切った戸渡陽太。
映像のビジュアルとは裏腹に背中を押してもらえるようなメッセージは、彼自身が葛藤してきたからこそ紡ぎ出せる言葉たちだろう。4月18日、ミニアルバム「光へのアーキテクチャ」でどのような全貌を見せてくれるのか期待したい。