世界に響くエモーショナル・ヴォイス、ショーン・メンデスのファースト・シングルがリリース!
2017年12月の来日公演(東京国際フォーラム ホールA)を完売した、カナダ出身19歳のシンガー・ソングライター ショーン・メンデスが、ニュー・シングル「イン・マイ・ブラッド」をリリースした。2017年4月にリリースされ、全米トップ40ラジオで1位に輝き、プラチナム・セールス認定(300万以上)の大ヒットとなった「ホールディン・ミー・バック」以来の新曲で、リリースへの期待が高まるサード・アルバムからの1曲目の新曲だ。
プロデュースは、ショーン・メンデスの3大ヒット・シングル「ホールディン・ミー・バック」、「トリート・ユー・ベター~ボクならキミを絶対に大切にする」、「スティッチズ」や、ワン・ダイレクション、マルーン5を手掛けているテディ・ガイガーが担当した。
このシングル・リリースに際し、ショーン・メンデスは自身のSNSにメッセージを寄せている。
ショーン・メンデス コメント
この曲がリリースされる前に言っておきたいんだ。みんなにこの曲を聴いてもらえることがどれだけ楽しみかってことを伝えたい。僕は今回のアルバム制作に関しては多くを話してこなかったけど、その間も絶えず待っていてくれて、サポートしてくれたみんなに心の底から感謝したい。この曲は、これまで書いた中でも一番自分の心に近いもので、この曲も、そしてこれから出る全ての曲もみんな気に入ってもらえるといいなと願っているんだ。みんなのことが大好きだし感謝しているよ!!!ありがとう!xxショーン・メンデスは、2015年のデビュー・アルバム『ハンドリトゥン』と2016年(日本は2017年3月)のセカンド・アルバム『イルミネイト』が2作連続で全米1位を獲得し、共にプラチナム・セールス認定(100万以上)、18歳までに1st & 2ndアルバムが全米1位を獲得したわずか5人目のアーティストという快挙を果たした(他の4人はジャスティン・ビーバー、マイリー・サイラス、ヒラリー・ダフ、リアン・ライムス)。世界に目を移せば、アルバム売上数は1,000万以上、シングルは1億以上、そしてストリーミング再生回数は110億回以上を記録している。
セールスだけではない。その影響力は絶大で、TIME誌「最も影響力のあるティーン30人」(2014~2017年まで4年連続)、Forbes誌「2016年に注目の30歳以下の30人」、2017年米ビルボード誌「21歳以下の21人」1位に選ばれている。そして2018年2月には、ROI Influencer Mediaというインフルエンサー・リサーチ・メディアの「ソーシャル・メディアにおいて最も影響力のあるアーティスト」と「ソーシャル・メディアにおいて最も影響力のある10代」で、1位となった。