ハモダン「Cool-X」大盛況ライブで、メジャーデビューをかけたZepp 名古屋ワンマン挑戦を発表!!
2017年3月31日(土) COOLEST-LIVE Vol.4@X-HALL-ZEN名古屋・大須発のハーモニー男子「Cool-X」(クールエックス)が、3月31日(土)に4回目となるワンマンライブを地元大須の「X-HALL-ZEN / THEATER OSU 」にて行い、ホールキャパ250人を優に超える、273人動員を達成した。
デビュー時は路上ライブでファン1名という閑散な状態から始まったものの、わずか7ヶ月で273倍の伸びに、彼らのポテンシャルの高さを感じずにはいられない。端正なルックスもさることながら、ハーモニー男子(ハモダン)と称される歌唱力と飾らないトークがじわじわと口コミで名古屋のf0、f1、f2層を中心に広がっている結果であろう。
今回の「COOLEST-LIVE」、250人動員できなければ解散というプロデューサーの宣告を抱えた状況であったが、開場前からホール前には長蛇の列が…予想を覆す客の入りに25分おしでライブはスタート。1曲目は、彼らのテーマソングである「The Theme of Cool-X」。ファンクビートに合わせメンバーは最初からフルスロットルでパフォーマンスを展開。2曲目の「Feel so Good」では息の合った歌とダンスに客席を圧倒。ホールは熱気と歓声の渦と化した。
MCで満員のファンへの感謝を述べた後に当日発売された会場限定CD「So Much So Much」と「Take Over」を披露。メインボーカルの「馬場涼真」が高らかに歌い上げる美メロに観客も手拍子とハンドワイパーで応える。曲が終わった後も鳴り止まない拍手にこの曲のクオリティの高さを感じる。

その後、「OTOKO WAY」ではファンと一緒にタオルを廻しホールと客席は更に一体感を増し、「Let’s Dance」ではメンバー全員が色違いのサングラスをかけ茶目っ気たっぷりにダンスナンバーを披露。恒例のカバーソングコーナーでは名曲「La.La.La Love Song」を披露。3声のハーモニーに化学反応を起こすかのように会場は悲鳴にも近い黄色い歓声に包まれる。
その後「馬場涼真」が「手」のカバーを披露。カバーとは思えぬ圧倒的なボーカル力に客席は拍手の嵐に。ラストはCan't Take My Eyes Off You ( 君の瞳に恋してる ) 彼らの定番ナンバー「Feel so good」のDJ-MIXでクライマックスを迎え、本編は終了した。
アンコール1発目は、フルオーケストラアレンジされた「結婚歌」で登場。壮大な愛を歌うバラードナンバーに涙するファンも見受けられた。

その後、プロデューサーのKENNY(油布賢一)氏が登場し、運命の観客動員数の発表。結果は273人と見事250人超えを達成し、メンバーとファンは笑顔と嬉し涙で達成感を分かち合う。
更に、2018年の最終ミッションとして12/22(土)Zepp 名古屋でのワンマンライブを行うことを発表。そこで、1,000人を動員すれば「メジャーデビュー」が決定する旨が伝えられる。
音楽人なら誰もが憧れる「Zepp名古屋」と「メジャーデビュー」の言葉にメンバーと観客のテンションは更にヒートアップ。最後はメンバー全員がファンや関係者のみんなに感謝の言葉を涙ながらに述べ、「So Much So Much」を熱唱し終演を迎えた。数々のヒットメーカー達が彼らの才能に惚れ込み作る楽曲クオリティ。そして路上でのビラ配りとライブといった地道な努力と確かな実力で、僅か7ヶ月で専用ライブハウスを満員にした「Cool-X」。2018年、「Zepp名古屋」と「メジャーデビュー」を目指す彼らから目が離せない。

【セットリスト / 本編】
1. The Theme of Cool-X
2. Feel so good
3. So Much So Much
4. Take Over
5. OTOKO WAY
6. Let's dance
7. Solo & Duetソングカバーコーナー
8. Can't Take My Eyes Off You ( 君の瞳に恋してる ) / Feel so good / DJ.MIX
【アンコール】
9. 結婚歌
10. So Much So Much