青野紗穂、課題曲「I Have Nothing」をソウルフルに歌いきり、客席を圧倒!
30日にテレビ朝日 「関ジャニ∞モーツァルト音楽王決定戦2018春」が放送され、出演した一人のシンガーが注目を浴びている。彼女の名前は青野紗穂(あおのさほ)。
14才でアメリカに渡り、アポロシアターのアマチュアナイトキッズ部門で日本人史上最年少優勝し、2017年には大人気ミュージカル「RENT」でヒロインに大抜擢されたという実力者だ。
一回戦の相手は 「関ジャニ∞モーツァルト音楽王決定戦」に数度出演しており、「最強ゴスペル女子高生」と呼ばれている鈴木瑛美子(すずきえみこ)。
二人に与えられた課題曲はホイットニー・ヒューストンの「I Have Nothing」。
非常に難しい曲を、青野は文字通りソウルフルに歌いきり、客席を圧倒。関ジャニメンバーや葉加瀬太郎、夏木まりらのゲストも釘づけにした。
関ジャニ村上はサビの部分で思わず「スゲーな!」と声に出し、葉加瀬も青野の表現力の高さを褒めたたえた。
青野本人も「持てるものを全部出し切れた。」と、難解な曲ながら98.241点という高得点を叩き出したが、対する鈴木瑛美子も音程をベースに見事に歌いきり、点数差0.147で青野が敗戦した。
しかし、ネットでは
「青野さんの歌が全身に響いて感動しました!」
「表現力がすごい。引き込まれる。ファンになりました!」
「 涙が出て来ちゃったよ。。 」
「圧巻の歌声、生で聞いてみたい!心に来る。」
など、絶賛の声が寄せられた。
青野紗穂は4/27にモーションブルーで今年初のワンマンLIVEを開催する。
更なる高みを目指す彼女が、TVでは味わえない超ド級の歌声で観客を魅了するに違いない。
モーション・ブルー・ヨコハマ
http://www.motionblue.co.jp/artists/saho-aono/