ドレスコーズ 『ドレスコーズの《三文オペラ》』の収録内容とバンドメンバーが解禁
5/9(水)発売『ドレスコーズの《三文オペラ》』の収録内容とバンドメンバーが解禁された。CD、LPともに全22曲が収録される大ボリュームの内容となっている。また、今回のドレスコーズは"(dresscodes)Beggars Quintet"と銘打ち舞台「三文オペラ」の劇伴演奏を行っていたが、そのメンバーには有島コレスケ、堀嵜ヒロキ、板倉真一、福島健一が名を連ね、レコーディングの際にはゲストボーカルにシンガーソングライター小島麻由美が参加していることも明らかになった。
追加特典として、5月19日(土)よりスタートするツアー会場にてオリジナルTOURポスターと引き換え可能なチケットがCD・LP共に封入されることが決定。さらに、早期予約者限定の特典としてCDには「オリジナルポストカードA」、LPには「オリジナルポストカードB」とそれぞれ異なるビジュアルを使用したオリジナルポストカードが配布されることも決定した。特典の画像は後日発表される。こちらは【4月27日(金)】までの予約で手に入る貴重なアイテムだ。
また、ドレスコーズ公式Twitter(@thedressSTAFF)にてジャケット撮影中の映像と、収録楽曲の音源が使用されたCM動画が公開された。今後も不定期でオフショット等を使用したCM動画がアップされていくということなので是非注目して頂きたい。
「三文オペラ」は作をベルトルト・ブレヒト、音楽をクルト・ヴァイルが手がけた音楽劇。KAAT神奈川芸術劇場 ホールで行われた舞台「三文オペラ」では、志磨遼平は音楽監督を担当しており、ドレスコーズが“(dresscodes)Beggars Quintet”と銘打ち劇伴の演奏を行っていた。