wacci、全国ツアーの横浜ベイホール公演中MCにて、配信シングル4ヶ月連続リリースを発表
日々の暮らしの中でそっと寄り添えるようなPOPSを届ける5人組バンドwacci(ワッチ)。現在は自身最大規模の全国ツアー「あっち、こっち、そっち、わっちツアー2018 ~Wonderful Moments~」のまっただ中である。その全国ツアーの6月16日(土)横浜ベイホール公演中のMCにて、配信シングル4ヶ月連続リリースの発表がされた。2018年7月から10月まで毎月1曲、4カ月連続で配信リリースが続いていく。さらにその全ての曲が“泣ける”曲とのこと。wacciといえば「東京」「大丈夫」「感情」「宝物」など、数々の“泣ける”バラードをヒットさせてきた。そんな彼らが怒涛の連続リリースでどんな曲を届けてくれるのか、乞うご期待!
第1弾は7月11日配信リリース「空に笑えば」
その第1弾は7月11日(水)配信リリースの「空に笑えば」。今回はサムネイル画像も公開された。ちなみにこのサムネイルの写真はボーカルの橋口洋平が曲のイメージに合うよう自身で街を歩き撮影した写真を使っている。橋口洋平のセルフライナーノーツは以下の通り。『叶えるために積み上げたきたものは叶わなくても残るものなんだと思います。こみ上げる悔しさの中で、人は何に気づいて、何を思うのかそしてどんな風にしてまた前を向いて歩き出すのか一つ一つ絵を描くように考えながら書きました。“ダメだった”けど、”無駄じゃなかった”とすがすがしい気持ちで空に向かって笑えるように。この夏、まるで肩でも組むみたいに誰かの心に寄り添えたらと思っています。』
■配信シングル「空に笑えば」サムネイル画像
配信シングル「空に笑えば」6月18日22時からのエフエム横浜レギュラー生放送で初オンエア予定
この配信シングル「空に笑えば」は6月18日(月)22:00からのエフエム横浜レギュラー生放送「YOKOHAMA RADIO APARTMENT wacci橋口洋平 ドア開けてます!」で初オンエア予定。さらに7月16日(月・祝)ツアーファイナルの昭和女子大学人見記念講堂公演では初ライブ演奏も予定されているので、お見逃しなく!