1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 中島美嘉

やはり! 中島美嘉、エアリアル-空中ヨガ-で颯爽と登場 全国ツアーファイナル公演


約10年振りとなるベストアルバム 『DEARS』、『TEARS』の2タイトルを昨年11月5日に同時発表した中島美嘉。
掲載歌詞の一覧へJUMP

このベストアルバムを引っ提げた<全国29カ所32公演、約8万人動員>およそ半年に渡る全国ツアー「MIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2015 "THE BEST" ~DEARS&をTEARS~」が昨日6月9日(火)のオーチャードホールにて遂にファイナルを迎えた。

ライブ本編は、本ツアーで初披露となった”エアリアル(空中ヨガ)”で幕を開け、ステージ上から約4メートルもの高さでポーズを決めながら「CANDY GIRL」を熱唱する姿にオープニングから歓声が湧き起こった。

代表曲「雪の華」、「愛詞(あいことば)」と続けて歌った後、『今日は皆さんに会いたくて、歌いたくて、この日を待ち焦がれていました。全力で最後まで歌うので、皆さんも最後まで楽しんでいってください。』と話した。

「初恋」、「GLAMOURS SKY」などを含むヒット曲メドレーに続き、「ALWAYS」「WILL」「ORION」「DEAR」と続けてバラードを披露、本ツアーから一段と増した表現力で熱唱する姿に涙するお客さんも。

後半はピアノ一本のアコースティックコーナーから始まり、「ひとり」「明日世界が終わるなら」「声」を妖艶に歌いあげる姿は圧巻であった。

続いて披露されたのは「I DON’T KNOW」や「ALL HANDS TOGETHER」というアップナンバーでこの雰囲気を一転させ、ステージ上で跳ねまわりながら、観客を煽り、会場は熱気で包まれた。



アンコールではツアーTシャツで再登場。ツアーのラストを飾った楽曲は「A MILACLE FOR YOU」でこの楽曲は応援してくれるファンのために作ったという、とても思い入れのある楽曲。

「ファンのために作った楽曲が今は自分にとっても大切な曲になった」と感謝の想いを伝えると、さらに大きな声援が起こり、感極まり言葉を詰まらせた。

今ツアーはこれまで以上に楽しめた、実りあるツアーだったと本人も語る通り、一回りも二回りも成長した全国ツアーになった。
写真撮影:葛西 龍

<ツアー後の中島美嘉コメント>
今回のツアーは自分自身のとって、すごく実りあるものでした。

デビューから14年間沢山のツアー、ライブを行ってきましたが、湧き上がる「歌いたい!」という気持ちは初めて経験させていただきました。

楽しくて終わるのが名残惜しいと思う、本当に素晴らしいツアーだったと思います。これも日々支えてくれるバンドメンバーやスタッフ、そしてたくさんのファンの方々の応援のおかげだと思っています。ありがとうございました。

◇リリース情報
■全シングル完全網羅のベストアルバム「DEARS」「TEARS」発売中

◇プロフィール
2001年、「STARS」でデビューして以来、「雪の華」「GLAMOROUS SKY」「LIFE」「ORION」「ALWAYS」「Dear」など、

数々のヒット曲を放ち、リリースしたアルバムは軒並みトップセールスを記録。

歌手活動と平行して女優業でもドマラ(『流星の絆』『うぬぼれ刑事』など)や映画(『NANA』『バイオハザードⅣ,Ⅴ』など)に数多く出演。

シンガー、女優として唯一無二の存在感を放ち続けるアーティスト。

■中島美嘉Official HP
http://www.mikanakashima.com

■中島美嘉スタッフ&愛猫ハズレツイッター
https://twitter.com/nakashima_mika_

■Official Facebook
https://www.facebook.com/MikaNakashimaOfficial

■Official Instagram
http://instagram.com/mikanakashima_official

■中島美嘉LINE公式アカウント
ID:@nakasimamika

【THE ROSE】の歌詞ページ
【Missing】の歌詞ページ
【やさしいキスをして】の歌詞ページ
【僕が死のうと思ったのは】の歌詞ページ
中島美嘉 掲載歌詞の一覧へ

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約